注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

余裕がない人間

レス13 HIT数 1104 あ+ あ-

名無し
18/05/16 12:29(更新日時)

余裕がない人間が嫌い。
夫はホントに余裕がない。
器が小さいとも言う。

蚊が飛んでいて眠れないと、文句言いながら夜中に掛け布団を気が狂ったかのように振り回す。
水筒に氷を入れるか聞くだけで、食い気味に『入れる!』と険しい顔して答える。
これは昨夜と今朝の話。
毎日毎日、余裕がない対応にイラっとするを通り越して笑えるようになった。
ちっさいコトでいちいち噛み付くように話す。気の毒な人だなーと思う。うんざり。やはりそういう母親に育てられたからだ。母親の影響は多大だ。一生モンだよね。
余裕を持ったら?と話すと、『うるせえ女だなぁ』だと。やっぱり余裕がない。
カッコ悪いよね、こういう男。情け無い。
晩年はこの人とどうやってすごしていこうかと今から考えている。
もっと余裕があって、朗らかな人と過ごしたい。
あー朝から愚痴、すみません。

No.2646366 18/05/16 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/16 07:58
お調子者1 ( ♂ )

結婚する前に気付いてほしかった😰です
親しき仲にも礼儀アリ...

• << 3 ですよねぇ。でもね、なかなか結婚前に気づくって難しいですよ。それができれば、世の離婚率も減るでしょうに。 結婚前なんて、お互いにカッコつけてますからね。 多かれ少なかれ、こんなはずじゃ、こんな人じゃ、、っていう思いはあると思います。 ただそれが、ギャップが許容範囲かどうかでしょうね。 うちはもうとっくにキャパ超えです。
  • << 4 ですよねぇ。でもね、なかなか結婚前に気づくって難しいですよ。それができれば、世の離婚率も減るでしょうに。 結婚前なんて、お互いにカッコつけてますからね。 多かれ少なかれ、こんなはずじゃ、こんな人じゃ、、っていう思いはあると思います。 ただそれが、ギャップが許容範囲かどうかでしょうね。 うちはもうとっくにキャパ超えです。

No.2 18/05/16 08:01
名無し2 

文字だけなら面白い。

すみません

>文句言いながら夜中に掛け布団を気が狂ったかのように振り回す。

布団を振り回さないけど、蚊がいたら私も眠れんから殺害するまで戦いますよ

No.3 18/05/16 08:10
名無し0 

>> 1 結婚する前に気付いてほしかった😰です 親しき仲にも礼儀アリ... ですよねぇ。でもね、なかなか結婚前に気づくって難しいですよ。それができれば、世の離婚率も減るでしょうに。
結婚前なんて、お互いにカッコつけてますからね。
多かれ少なかれ、こんなはずじゃ、こんな人じゃ、、っていう思いはあると思います。
ただそれが、ギャップが許容範囲かどうかでしょうね。
うちはもうとっくにキャパ超えです。

• << 13 お疲れ様ですm(__)m 噛めば噛むほど不味かったんですね 身内同士でも大変なのに他人同士が供に生活するのはさらに大変ですね(__)💦 主さんの一大決心が求められてるかもですね

No.4 18/05/16 08:10
名無し 

>> 1 結婚する前に気付いてほしかった😰です 親しき仲にも礼儀アリ... ですよねぇ。でもね、なかなか結婚前に気づくって難しいですよ。それができれば、世の離婚率も減るでしょうに。
結婚前なんて、お互いにカッコつけてますからね。
多かれ少なかれ、こんなはずじゃ、こんな人じゃ、、っていう思いはあると思います。
ただそれが、ギャップが許容範囲かどうかでしょうね。
うちはもうとっくにキャパ超えです。

No.5 18/05/16 08:14
名無し5 

仕事で疲れているご主人には睡眠は大切ですよ。

蚊の対策ぐらいしておいてあげられませんか?

気温を考えれば水筒に氷を入れた方が良いか分かりそうなものです。

失礼ながら気が利かない奥さんにイライラさせられているご主人が気の毒です。

No.6 18/05/16 08:24
名無し 

>> 5 仕事をしている妻だって睡眠は大切ですよ。お互い様です。
蚊の対策も、布団振り回すほどの奇人ぶり、おかしくないですか?
蚊取り器をつければ良い事だし。もうスイッチを入れるだけになってるんですよ。
そこに余裕のなさが表れているんですよね。
私はホントにこういう人は無理だなぁって痛感してます。

No.7 18/05/16 08:59
名無し7 

余裕がないと言うより、根本に発達障害が関係してる思う。
「音」に敏感だから蚊にも極度に腹が立ち、さらに主さんから水筒のこと聞かれることも、内容ではなく「音感」として本人はウザイと感じてるのだと思う。

怒りの沸点が低い。
うちの父がそうだった
さらにご主人、外面が良くて家ではいつも機嫌わるくないですか?
私も遺伝してて音に敏感。

• << 9 そういう事が原因という事もあるんですね。なるほど、、たしかに音に敏感です。普段は神経質そうな感じは一切見せないのに、寝るときの空気清浄機の音もダメだし、旅行に行って、人のイビキがあると絶対に眠れないんです。自分は毎晩イビキかいてるくせに、、 それから、外面は異常なくらい良いですね。でもって、家庭の中に入ると、俺様風を吹かせてます。 スレしたように、小さい事でぶつぶつ文句は多いし、文句を言うだけで自分は動かない。 外面とのギャップも感じてました。 義母の家系は障害者もいたりするので、もしかしたらそういうところがあるのかもしれませんね。 分かりきってることをわざわざ意地悪く聞いたり、ちょっと普通はそういう事は言葉にしないよね?っていうことも、平気で言います。 そういう血筋なのかなぁ。 となると、絶望的だわ。

No.8 18/05/16 09:05
遊び人8 

男性って家と外では全く違う人が多いですよね。
女性でも少なからず居るのでしょうが、、

横暴な態度、口調、男性は体が大きく力も強いぶん言い方には気をつけて欲しいものです。

お互い様の気持ち大切ですよね。

No.9 18/05/16 09:22
名無し 

>> 7 余裕がないと言うより、根本に発達障害が関係してる思う。 「音」に敏感だから蚊にも極度に腹が立ち、さらに主さんから水筒のこと聞かれることも、… そういう事が原因という事もあるんですね。なるほど、、たしかに音に敏感です。普段は神経質そうな感じは一切見せないのに、寝るときの空気清浄機の音もダメだし、旅行に行って、人のイビキがあると絶対に眠れないんです。自分は毎晩イビキかいてるくせに、、
それから、外面は異常なくらい良いですね。でもって、家庭の中に入ると、俺様風を吹かせてます。
スレしたように、小さい事でぶつぶつ文句は多いし、文句を言うだけで自分は動かない。
外面とのギャップも感じてました。

義母の家系は障害者もいたりするので、もしかしたらそういうところがあるのかもしれませんね。
分かりきってることをわざわざ意地悪く聞いたり、ちょっと普通はそういう事は言葉にしないよね?っていうことも、平気で言います。
そういう血筋なのかなぁ。
となると、絶望的だわ。

No.10 18/05/16 10:40
愛 ( QHD41b )

いいのです(。・_・。)ノ
ここは、思ってることを吐き出して良いのです(-。-)y-~
いつもお疲れ様です(T0T)‼️
いくらでも聞きます(笑)

No.11 18/05/16 11:23
名無し 

>> 10 お付き合いいただきありがとうございます(^^)
不特定多数の方のご意見を聞きたいときは、こういう場所は大変助かります(^。^)

No.12 18/05/16 11:40
ヒマ人12 

タグに離婚の文字もある事ですし、準備を始めたらいいと思います。

主さん働いてるし。

ああだこうだと離婚を出来ない理由が挙がるなら、許容範囲なのかもよ。

相手を変えるのは難しい。

自分が考え方変える方が早い。

No.13 18/05/16 12:29
お調子者1 ( ♂ )

>> 3 ですよねぇ。でもね、なかなか結婚前に気づくって難しいですよ。それができれば、世の離婚率も減るでしょうに。 結婚前なんて、お互いにカッコつけ… お疲れ様ですm(__)m
噛めば噛むほど不味かったんですね
身内同士でも大変なのに他人同士が供に生活するのはさらに大変ですね(__)💦
主さんの一大決心が求められてるかもですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧