注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

お酒、依存性、減酒、ご意見お願いします。

レス8 HIT数 1214 あ+ あ-

gin( 40代 ♀ 6kZOLb )
18/05/16 16:51(更新日時)

アルコール依存性の旦那が、
今、通院している病院は断酒と言われているから、今度は神奈川にある有名病院で減酒外来があるところに変えると言ってます。

やっぱり病気なんですかね。
どんなに約束しても、お前がヒステリックに怒るし、夜の相手もしてくれないから、
俺はお酒を飲む!と
だいたい、旦那の飲酒が原因で、私は親に勘当され、また飲みたい!と言い出す旦那と精神に営みは、今は辛いです。と説明しても、じゃあ、離婚するからだそうです。
私達って本当に薄っぺらい夫婦と実感。
明日離婚届けを貰ってくるそうです。

私がおかしいのかな?

ご意見お願いします。

No.2646315 18/05/16 02:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/05/16 04:50
既婚者2 ( 30代 ♂ )

アル中は、本人が酒を止められないことを自覚して、そこで治療が始まる病気らしいですよ。
旦那さん、どこかでまだ止めようと思えば止められるって思ってるんじゃないかな。
(だから飲む理由を口にしてる)

このまま一生、酒を止められない酔っぱらいに振り回されて生きてくか、一人で生きてくか選ぶ時では?

高須クリニックの高須院長と交際してる西原理恵子というマンガ家がいるんですけど、前夫がアル中で苦労した人で、「おサケについてのまじめな話」という本を出してます。

この本は、夫が酒に走ったのは自分のせいかも?という西原の経験も書かれてるので、あなたが離婚してもしなくても、一読して欲しいです。

  • << 7 コメントありがとうございます。ネットで本の紹介分を読みました。今度ぜひ読んでみたいてす。

No.3 18/05/16 08:28
gin ( 40代 ♀ 6kZOLb )

>> 1 削除されたレス お返事ありがとうございます。
私達は再婚同士で、旦那のおもな離婚原因はお酒だったそうです。
一度家族崩壊させているのに…

結婚する時はこんなにアルコール依存性が大変だと思いませんてした。

No.4 18/05/16 09:46
匿名4 ( 30代 ♀ )

このくらいで離婚離婚と騒ぐなら、離婚してあげたらいいんじゃないでしょうか。旦那さんも懲りない人ですね・・・。
何よりもお酒が大事だって言ってるようなもんですよね。
いきなり断酒よりも減酒のほうがいいのかもしれないけど、酒のせいで一度結婚失敗してるんだから甘ったれたこと言ってないで断酒ですよね・・・。

  • << 8 コメントありがとうございます。なによりもお酒と自由が大好き人間です。 思考回路が幼い気がします。 お酒にで脳が幼稚になってんなかな電話

No.5 18/05/16 10:13
結婚したい5 ( 40代 ♂ )

アル中は一滴でも飲んだらもとに戻るとか言いませんか?
なのに減酒ですか?
ご主人には間に合うのかな?
でも、もし、久里浜病院なら、日本一のアル中病院なので、いいと思います。

No.6 18/05/16 16:45
gin ( 40代 ♀ 6kZOLb )

>> 5 コメントありがとうございます。久里浜医療センターです。精神科の先生にきいたのですが、アル中なんだから減酒から結果断酒にすすめていくそうです。本人には言ってません。

No.7 18/05/16 16:48
gin ( 40代 ♀ 6kZOLb )

>> 2 アル中は、本人が酒を止められないことを自覚して、そこで治療が始まる病気らしいですよ。 旦那さん、どこかでまだ止めようと思えば止められるって… コメントありがとうございます。ネットで本の紹介分を読みました。今度ぜひ読んでみたいてす。

No.8 18/05/16 16:51
gin ( 40代 ♀ 6kZOLb )

>> 4 このくらいで離婚離婚と騒ぐなら、離婚してあげたらいいんじゃないでしょうか。旦那さんも懲りない人ですね・・・。 何よりもお酒が大事だって言っ… コメントありがとうございます。なによりもお酒と自由が大好き人間です。
思考回路が幼い気がします。
お酒にで脳が幼稚になってんなかな電話

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧