注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

人間関係がめんどうくさいです

レス12 HIT数 1167 あ+ あ-

名無し
18/05/17 22:54(更新日時)

仕事なら出来るのですが、学校となると辛いです。飲み会とか嫌だし、授業中のどうでもいい会話とかも嫌です。

裏で何か言ってるのも知ってますが、
( ・-・)ふーんそういう考えや解釈もも有るんだな~くらいにしか思わないし。

勝手に誤解していたりする人って訂正するのも、感じ良くして誤解を解くのもめんどくさくてスルーしちゃってます。

正直ディスってる人の内容聞いてても、「ブスだ」とか、理論さえないし。

要は相手にされない不安に刈られて、理由を考える思考放棄して、他人に解決を丸投げしてるんだなー。( ・-・)

とか思います、その人の不安になる背景も垣間見えますが、なんというか解決したいとか思えません。

私は勉強しに来てて、どうして他の人のケアの必要があるのかと考えてしまって。

まあ、省エネし過ぎカナとも思うんですが。なんともモチベーションが上がらなくて。
どうしたもんでしょうか?






18/05/17 22:54 追記
悪口や愚痴を言い合ってる不安定な相手をみて、( ・-・)心理的に追い詰められてるんだなぁ。

とは感じますが全く合わせようとは思えません

No.2646186 18/05/15 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/05/15 23:56
名無し0 

>> 3 理解しようと考えてはいても、
( ・-・)行動は自分なりに理由があるし何より学業を優先したいので、
人のケアに力使う余裕ないんですよね。

あと見たいように何言ってもみるでしょうし。

No.5 18/05/15 23:57
名無し 

>> 2 気にしなくて良いです。 単なる考え過ぎではないでしょうか。 はあ。そうですか。
🤔

No.7 18/05/16 07:48
名無し 

>> 6 そんな言葉も有りましたね。

まあ、他人と過去は変えられない
自分と未来なら変えられるといいますし。

そうですね、( ・-・)これは相手方の捉え方や見方の問題であって、私の出来ることの範囲外ですかね(*´・ω・`)


まあ、感じ良く30メートルくらいの距離感をとりたいですね(*`・ω・)ゞ


No.9 18/05/16 17:02
名無し 

>> 8 多少って難しいですね(*´・ω・`)

人と仲良くなるために論文では、相手との価値観とコミュニケーション方法についてを話題にあげる。

というのが、最も親密度合いを手っ取り早くあげる方法と有りますが。

ざっくり抽象的に、こういった話をすれば良いんですかね。
( ・-・)めんどくさい…

  • << 11 やらないなら徹底してやらないというのもあり ……でもなんか気持ち悪いんですよね 心がすさんでくるというか 楽しくなくなっちゃう 私もあなたのように色々考えたすえ、多少はゆずらないといけないなって思い直してる所です コミニュケーションは難しい話より、なにげない話題でいいと思いますけどね 論は変な方向にいきやすい側面があるかも

No.12 18/05/16 22:00
名無し 

>> 11 あー気持ちはわかります。

🤔カボチャに見えないかなーそれとも自分は壁に止まったハエだと思うとか。

人と認識しないとかできないかな。
最低限は話しますよ。(話しは聞くけど最低限のみ、聞いたところでこちらがそれに合わせる事はないんだけども)

「あーそう言う意見なんですね。どんな気持ち何ですか?ふーん( ・-・)
あ、時間無いので帰りますね。」


てレベル(*´・ω・`)b
ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧