注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

横領

レス10 HIT数 1349 あ+ あ-

名無し
18/05/16 06:06(更新日時)

保険の貸付についてなのですが、義母が某大手保険会社の生保レディとして働いています。
今子供の学資保険を私達夫婦で掛けてるのですが、その学資保険の担当が義母になっており、無断で貸付をされてしまいました。貸付の通知が来たので義母に聞いたら貸付をしたらしく、返せるのか聞いたら必ず返すと言って約半年たっても全く返ってこなく、連絡しても無視されるようになってしまい営業所に連絡をしました。そこの営業所長から義母に話がいったのですが特に進展もなく…。
数日して再度営業所長に話をしたら一応支部長には報告済みだが処分についてはなにも話せないし、正直身内で起こったものだからグレーゾーンで貸付されたお金も本人同士話し合って解決してくれと言われました…
話し合っても解決されないし、返すの一点張りで中々お金も返されてないから会社に報告したのに、どうしたらいいでしょうか?
私はとにかく自分の子供の教育資金を勝手に使われたのがホントに許せないです。まだ一度もきちんとした謝罪はないですし、義母は全く悪いとも思ってなく私自身とても残念です。

No.2646146 18/05/15 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/15 21:13
名無し1 

子供の為を思うなら、身内で解決した方が良いよ。
これが明るみになった時、折角子供の為に掛けていた保険なのに、
犯罪者の孫ってレッテル張られて大変なことになるから。
ってか、夫は何をしてるの?お前の母親だろ?

No.2 18/05/15 21:28
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
夫も義母に言ってくれますが、夫にも目処がまだ経ってないだの言っていて全然だめです。
夫はできれば関わりたくないしお前も関わるなとか言っているだけでもう正直私自身が動くしかない感じなんです。
以前にも義母にお金を貸したことがありそれも全額返ってきていなく、それについても貸した自分が悪いのでいいのですが今回の件は許せなくて…。

No.3 18/05/15 21:42
匿名3 

義母さんはいつもお金に困っている状況みたいですね。
借金がある、ギャンブルが好きでお金にだらしないとか、何かしらあるんですよね?
そこはもう解約して、郵貯等で新しく学資保険を始められてはどうですか?

  • << 5 義母は昔からお金にだらしないそうです。 仕事では身内など色んな人の名義かりて自分の給料で払っているみたいなので… 子供は今小3なのですが、今から新たに入っても月々の支払いが高くなるのでとても払っていける余裕がないです…

No.4 18/05/15 21:46
匿名4 


印鑑は誰が管理してたの?


義母が持ってたの?



何か 変な話し…




  • << 7 レスありがとうございます。 印鑑はもちろん私達が持っています。 貸付はタブレット式のもので本人のふりをしてサインしちゃったんだと思います。

No.5 18/05/15 21:55
名無し 

>> 3 義母さんはいつもお金に困っている状況みたいですね。 借金がある、ギャンブルが好きでお金にだらしないとか、何かしらあるんですよね? そこは… 義母は昔からお金にだらしないそうです。
仕事では身内など色んな人の名義かりて自分の給料で払っているみたいなので…
子供は今小3なのですが、今から新たに入っても月々の支払いが高くなるのでとても払っていける余裕がないです…

No.6 18/05/15 21:56
匿名3 

義母が契約人なのかな?
払っているのは息子さん?

  • << 8 学資の名義は旦那で払っているのも自分達です。

No.7 18/05/15 21:57
名無し 

>> 4 印鑑は誰が管理してたの? 義母が持ってたの? 何か 変な話し… レスありがとうございます。
印鑑はもちろん私達が持っています。
貸付はタブレット式のもので本人のふりをしてサインしちゃったんだと思います。

No.8 18/05/15 22:26
名無し 

>> 6 義母が契約人なのかな? 払っているのは息子さん? 学資の名義は旦那で払っているのも自分達です。

No.9 18/05/15 22:54
匿名9 

本社に電話するか、訴えたらいい

No.10 18/05/16 06:06
名無し 

>> 9 本社に言えば、なにか対処してくれますかね(>_<)
正直こんな簡単に貸付ができてしまうことにびっくりですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧