注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

旦那が理解出来ない

レス8 HIT数 877 あ+ あ-

通行人
18/12/31 02:13(更新日時)

私が悪いのか?愚痴です。

旦那が飲み会から帰ってきたと思ったら、私に向かって「あの事件、実は○○を○○してたんだって!」と笑いながら言ってきました。

何の話かというと、昔私が大学で所属していたコミュニティで泥酔した女の子を男が…という犯罪紛いの事件があったのですが、旦那(別大学。事件とは無関係)が飲み会で私と同じコミュニティに所属していた人とたまたま出会い、事件の行為の詳細を聞いたようです。

女の子は私の知り合いでした。(ただし泥酔していたので事件の記憶は全くなし)
それを酔っぱらって帰ってきた旦那が私に笑いながら言ったわけですが、私はそんなことを酒の席で笑い話にできる旦那の神経もわかりませんし、ましてやそれを笑いながら私に言ってくるなんてありえないと思います。

その日は夜も遅かったので無視して寝ましたが、翌朝も私の機嫌が悪いことに気づいた旦那はひたすら謝ってきました。
ただ、なぜ私が怒っているか分からず、怒っている理由を説明しても理解出来ない様子。
元々人の気持ちが分からない人でしたが、今回はそれを差し引いても受け入れることができませんでした。

旦那は酒の席で話を聞いただけですし、私もその事件で被害は受けていないので怒るのは筋違いかと思いますが、どうしても旦那に普通に接することができません。

どうしたらよかったのでしょうか…

18/05/15 19:51 追記
みなさま、色々とご意見を下さりありがとうございました。
全て読ませていただき、今後を考えさせていただきます。

道徳心の違いを指摘してくださった方、凄く納得できました。ありがとうございました。

タグ

No.2645850 18/05/15 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/15 09:23
通行人1 

そういうところがイヤなんだと言っても理解できないって・・・、残念ですね・・・。
この先も、考え方、感じ方が原因で同じような事が起きそうですね。
知り合いが巻き込まれた事件まがいなことをよく笑って言えるもんだなと思いますよ。人間性を疑います。

No.2 18/05/15 10:20
通行人2 

犯罪にならなかったとはいえそういうことを笑いながら話されたら嫌ですね。
お酒が入っていたとしても。
怒ってる理由話しても理解してくれないなんてもうどうしようもないですね。

No.3 18/05/15 11:52
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

デリカシーが無いですね。
旦那さんって、物事の善し悪しを『相手に迷惑かけたかかけてないか』『相手が傷ついたかついてないか』で判断するタイプですか?それとも『自分に悪気があったか無かったか』で判断するタイプですか?後者なら難しいですよ。一生治らないかもしれません。

No.4 18/05/15 12:34
匿名4 

主さんとしては当事者だったかもしれませんが旦那さんからすれば他人事なんですよ。
テレビでやってるニュースと一緒なんです。
そのニュースの実情を聞いて「こうだったんだよ!」と言いたいだけ。

No.5 18/05/15 13:06
匿名5 

長年の疑問だった続報を聞けて、
ビッグニュースだよって思っただけかと。
主も根に持ち過ぎ。
泥酔した女がレイプされたなんて、
どう考えても女が悪くない?
なんで泥酔する前に帰れないかな。
しかも当事者でもないのに、
勝手に不機嫌になって無視、
こっちの方がよっぽど性質悪いわ。

No.6 18/05/15 14:07
匿名6 

これは倫理観の問題
道徳心の差って嫌悪になるよ

理屈じゃないんだよね
心の問題だから。

「大ニュース!!近所に住んでたひ弱そうなオッサンいたじゃん?
あいつ最後は足滑らせてアスファルトに頭打ち付けてタヒんだらしいよwww」

って笑いながら言われたら?

犯罪とか犯罪じゃないとか
自業自得とか、
そんな理屈じゃないんだよなぁ。

だからそこに差があると気持ち悪いし、イライラすると思うよ。

No.7 18/05/16 00:00
匿名7 ( ♀ )

よく、飲み会の席で泥酔した女性を男性が…って聞きますけど
あれって女性側にも責任あると思いますけどね。
通りすがりで見知らぬ男から襲われたのとは全く違うと思う。

それに主さんが怒るのってよくわからないです。
昔話で、旦那さんからすればワイドショーを話す感覚と同じなんでしょ。
旦那さんからすれば全く関係の無いところで起きた話だし…
それに1番の原因は酔ってたからでしょうしね。
シラフで笑い話にしてたわけじゃないし、そこまで怒ることかな?

No.8 18/12/31 02:13
匿名8 

私も、6ばんさんと同じ意見です。

家の旦那がまったく同じような感じで。

人の失敗や不幸な事すべてではないですがニヤニヤしながら話すのを聞いて気持ち悪くなります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧