注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

元カレと復縁をしたい

レス11 HIT数 1328 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 18:53(更新日時)

元カレに振られました。振られてから2ヶ月がたちます。
彼は学生で、私は社会人です。
フラれた原因は私にあり(お金の使い方、不安な時束縛してしまったり、彼に結婚のことやらで焦り将来の話をしてしまったり)好きだけど別れようといわれ、フラれました。
別れ際もすがったりもしました。ですが一度、お互いこれからどうしていくのか話し合いをして、私が頑張って直すよ。と伝えたら、「外も中も変わったと思ったらまた告白するし、付き合おう」と言われ、友達という関係で別れました。

別れたあともLINEで連絡はとっていて、お互い返事がくれば返す感じです。それが毎日続いてる状態で、付き合いたての頃から、他人がみたらビックリするほどのかなりの長文で返しあってます。
別れたすぐの連絡では、夢に出てきただの、俺も●●と胸を張って結婚できるような立場でいれるように勉強がんばるよだの、俺だって気持ちは変わらないよ!と少し未練っぽい事を言っていたり…なんだかどういう気持ちで返してるのか、ただ同情しているだけなのか彼の気持ちがよく分かりません。

最近気になってる漫画があり、彼が全巻持っているので、会えるチャンスともおもい貸してくれないか連絡したところ、会って貸してくれました。会ったあとも、お互いに趣味や話しがあうためか最近は毎日趣味の話のLINEをしあっています。
彼とは家が近く、別れた後もランニングを一度したり、両親が旅行にでかける予定があり寂しいため、私がお家に遊びにおいでよ!と誘うと、忙しいけど時間作るよ。と会ってくれる約束をしました。
もちろん友達としてならという事で、決して体の関係になるような彼ではないので大丈夫だとおもいますが、友達という言葉を受け止めたはずなのになぜかとても胸が痛みます。

彼は学生のため、勉強や学校のことなどかなり忙しい人なのに、自分のワガママで今までかなり尽くしてくれたんだな、申し訳ない事をしていたんだなとこうして別れて、改めて反省しました。

こんな関係いいはず無いのに、でも、彼への好きって気持ちはいつまでたっても変わらずに、中身も外見も生まれ変わる勢いで、ダイエットなど自分磨きも頑張ってます。

彼の気持ち的に、復縁は可能でしょうか??
中も外も頑張っていることが彼にも伝わればいいなと思い日々頑張っていますが、どうすれば伝わるのか、こういった事が初めてのため悩んでいます。
また復縁する時は連絡(冷却期間?)をしない方がいいといわれますが、毎日連絡してしまってる状況はまずいでしょうか。
同じような経験をされている方の話、アドバイスがあればお願いします。

18/05/15 08:54 追記
追加で、もしヨリを戻したいと彼にいうとしたらタイミングはいつ頃かも悩んでいます。私から言うべきなのかも悩んでいます。

No.2645848 18/05/15 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/15 09:26
匿名さん1 

何で巷で復縁をしたければ連絡を取ったり会ったりするなと言われてるか分からないんですか…
主さんは頑張ってる事が伝わればいいと言いますが、連絡を取ったり会ったりしたらいくら努力してても日々の変化には気付かれませんよ
例えるなら久しぶりに会った友達の変化にはすぐに気付くけど、毎日共に暮らす嫁の髪型の変化には気付かない夫、この様な感じでしょうか
相手からやっぱり必要だと思われるのも、やっぱり好きだと思わせるのも、連絡が取れないからこそ価値が上がるんです

  • << 6 >>1さん やはり連絡や会うのを控えたほうがいいですね…連絡も、彼は素っ気ない態度や返事をしないもので…そこに甘えてしまってついつい連絡してしまうし、会ってしまうのがだめですね。コメントありがとうございます。

No.2 18/05/15 09:46
匿名さん2 

何だか依存しあっているように感じました。
別れた理由に不安で束縛とありましたが、今も気持ちは彼にべったり、彼中心、てことはないですか?その他の別れの原因は克服できたのでしょうか。
復縁にこうしたら上手くいく、とか決まった方程式はないと思いますよ。
ただ主さんも、いつまで頑張れば戻れる?と、このままの状態が続くことを懸念されてスレたててると思います。
いつまでに答えをだすって決めないと、ダラダラずるずるとそのままの関係が続きタイミングがわからなくなってどんどん辛くなって、最悪自滅ってことになると思います。
相手にハッキリした態度で接してほしいと思うのであれば、自分もハッキリと相手と向き合った方がいいと思いますよ。
別れた原因を克服できた、前より良いつきあいができると思うのであれば、ちゃんと伝えるのが良いと思います。
「私はあなたが好きだから変わらず連絡も取ってしまうし、いつでも会いたい。でも友達じゃなくて恋人に戻りたい。このままだと友達以上恋人未満みたいな関係で、つきあってないのにまたあなたのこと束縛してるみたいになって進歩してない。別れた原因は自分なりに直せたから今度はもっと良いつきあいができると思う。もう一度考えてみてほしい。じっくり考えてまた私を選んでほしいから、しばらくこちらからは連絡しない。でもずっと待つのはどうしても辛いから、◯日までに返事もらえないかな」
と。私なら切り出すかな!

今のまま、なぁなぁでヨリを戻しても根本的に解決とはならないと思います。
原因克服→彼にアピール→彼が自ら納得→ヨリを戻す。と彼に自分で納得して戻ってきてもらうのが大事だと思いますよ。

  • << 9 >>2さん 正直、連絡したら返って来る事や会ってくれることが当たり前になってます。嬉しい事なんですけど、2さんの言う通りお互いに依存してると感じます…寧ろ私の方が依存ですね…言われた貯金・ダイエットは頑張ってますが、このままのやり取りでは依存している部分が治らないとおもいました。 自分がもう少し変わっていこうとおもいます。

No.3 18/05/15 09:59
匿名さん3 

別れても毎日長文のやり取り。完全に依存ですね。現状良くても、たぶん復縁できたとしたらまたうまくいかなくなると思いますよ。
主さんの重い気持ちがまた復活してくると思います。
元彼大学何年生か知りませんが、就活時期になれば行く所、やる事たくさんあって大変なんです。

お互いが常に一歩引いたような控えめなユルいやり取りを心がけ、元彼が社会人になる頃でも続けていられるのであれば、そこで復縁を考えたらどうですか?

  • << 7 >>3さん 元カレは大学3年です。弁護士を目指しているので卒業した後、大学院に2年通います。情けないほど自分が依存しすぎていると、自分でも感じています…本当に好きな人だからこそ、理解してもっと趣味でも交友でも視野を広げなきゃいけないなと思いました。 3さんの言う通り、お互い一歩引いたやり取りを心がけてみます。ありがとうございます!

No.5 18/05/18 11:07
匿名さん5 

私は、フラレたなら相手が主さんのことを見直してくれて告白してくれるのを待つべきかなと思います。振られておきながら自分からヨリ戻そうってよく言えるな・・・。

  • << 8 >>5さん 確かに5さんのいうとおりですね…自分からタイミングを見て言おうとしてました…完全に自分の事ばかりで情けないです。彼にまた好きになってもらえるようにコツコツと努力していこうとおもいます!

No.6 18/05/19 10:14
匿名さん 

>> 1 何で巷で復縁をしたければ連絡を取ったり会ったりするなと言われてるか分からないんですか… 主さんは頑張ってる事が伝わればいいと言いますが、連… >>1さん
やはり連絡や会うのを控えたほうがいいですね…連絡も、彼は素っ気ない態度や返事をしないもので…そこに甘えてしまってついつい連絡してしまうし、会ってしまうのがだめですね。コメントありがとうございます。

No.7 18/05/19 10:21
匿名さん 

>> 3 別れても毎日長文のやり取り。完全に依存ですね。現状良くても、たぶん復縁できたとしたらまたうまくいかなくなると思いますよ。 主さんの重い気持… >>3さん
元カレは大学3年です。弁護士を目指しているので卒業した後、大学院に2年通います。情けないほど自分が依存しすぎていると、自分でも感じています…本当に好きな人だからこそ、理解してもっと趣味でも交友でも視野を広げなきゃいけないなと思いました。
3さんの言う通り、お互い一歩引いたやり取りを心がけてみます。ありがとうございます!

No.8 18/05/19 10:26
匿名さん 

>> 5 私は、フラレたなら相手が主さんのことを見直してくれて告白してくれるのを待つべきかなと思います。振られておきながら自分からヨリ戻そうってよく言… >>5さん
確かに5さんのいうとおりですね…自分からタイミングを見て言おうとしてました…完全に自分の事ばかりで情けないです。彼にまた好きになってもらえるようにコツコツと努力していこうとおもいます!

No.9 18/05/19 10:35
匿名さん 

>> 2 何だか依存しあっているように感じました。 別れた理由に不安で束縛とありましたが、今も気持ちは彼にべったり、彼中心、てことはないですか?その… >>2さん
正直、連絡したら返って来る事や会ってくれることが当たり前になってます。嬉しい事なんですけど、2さんの言う通りお互いに依存してると感じます…寧ろ私の方が依存ですね…言われた貯金・ダイエットは頑張ってますが、このままのやり取りでは依存している部分が治らないとおもいました。
自分がもう少し変わっていこうとおもいます。

No.10 18/05/21 10:52
匿名さん10 

主さんが本当にいろいろガンバっていろいろ気づいて変わったら可能性あるのでは

No.11 18/05/21 18:53
匿名さん 

>> 10 >>10さん
ありがとうござます!その言葉だけでも頑張る励みになります…!口だけじゃなく自分自身が色々と気付いて変わっていこうとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧