注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

叔父の具体

レス4 HIT数 789 あ+ あ-

既婚者
18/05/16 04:54(更新日時)

旦那の叔父についてです。
愚痴です。言葉悪いので嫌な気持ちになると思います
義母が外国の方で叔父は義母の弟で

去年私と旦那が結婚して同居を始めてから2週間後出稼ぎで日本に来ました。この事は当日まで知りませんでした

初対面の時に挨拶をしましたが無視されました。旦那や義両親もそれについて触れなかったので初対面で挨拶をする文化が無いのだと自己解決しました

それから私と顔を合わせると明らかに逃げます。義母曰く人見知りで恥ずかしがっているそうですが…嫌な気持ちになりました

結局一度も働かずニートです。
なのに皿洗い1つしません
朝コーヒーを飲み、そのコップを水につけ。私が洗わないと違うコップで飲むのです。

いや、そんな頻繁に使うならシンクに置くなよ!!

歯磨きをすれば鏡や洗面台は白い点だらけ歯磨き粉も塊でボタボタ
オシッコは便座にボタボタ

いや!もう文化の違いとかいうレベルじゃないから!!去年からずっと日本にいるんだからいい加減慣れてくれ!!

1日に数十回テレビ電話してるけどそのせいで家のWiFiが遅い!!

日本語も全く覚えないし、
英語はわかるのに頑なに母国語で話すし
1日1箱タバコ吸うし。

私や義父を明らかに避けて部屋に閉じこもってるし。
義父が休みで家にいるとご飯すら食べないで引きこもり
私だけだと私が部屋に帰った瞬間ドタバタと自室から出ていくし。

私や旦那と一緒にご飯食べたくないからって私達が食べ終わって部屋に帰ったの確認してリビングに行くか
私達がご飯食べる前にリビングに行く。
義母は叔父がご飯食べるまで、ご飯を食べないでまってるんだから私と旦那が先に食べるのは気まずい

別に家族みんなで食べればいいのになんで自分勝手なの?
何で少しの我慢も少しの努力もしないの?
日本に何しに来たの!?
貴方が飛行機やビザ取り間違えたせいで義母は30.40万くらい使ったんだよ!?

こっちだって去年からろくに顔も合わせた事も話した事も無い人と一緒に暮らして、その人の皿洗いや洗濯畳んだりしてるのに。

40歳にもなるんだからいい加減にしてよ!!20代小娘とも話せない人が異国の社会に何故出ようと思ったの!?

タグ

No.2645818 18/05/15 06:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/15 08:59
匿名1 

ひどいですね。
外国人だからと差別する気はないのですが、世界には、は???と思うような人って沢山いますよ。文化とか関係ないですよね。
ご主人とか他の家族の方々はその人について何も言わないのですか?別居は難しいのでしょうか。それか居候費をいくらか納めてもらうとか。外国とか日本とか関係なしに、この家のルールです!と使った物は自分で洗う、汚したら掃除する!と強く言っていいと思います…。

No.2 18/05/15 09:20
通行人2 

日本には、「郷に入れば郷に従え」という言葉があります。出来ないなら母国に帰れ!って言いたいですね。てか、義母が甘すぎるんだよ・・・。

No.3 18/05/15 10:15
通行人3 

仲良くしようとする気がないとか本人の問題や、文化の違いとかあるんでしょうけど、それにしても一緒に暮らしているならもう少しちゃんとしてほしいですね。
一緒に暮らすの嫌になりますね。

No.4 18/05/16 04:54
通行人4 ( ♂ )

知らんがな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧