注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ドラゴンボールで

レス7 HIT数 588 あ+ あ-

お調子者( ♀ )
18/05/15 23:42(更新日時)

ドラゴンボールって泣けるシーンありますよね??
私は元気玉を集めるシーンが泣けて泣けてしかたありませんでした( ;∀;)
サタンあんま好きじゃなかったしいる意味わからなかったけど、ここでめちゃめちゃ素敵に思えたし!
旦那はどこに泣けるとこあるの?って聞いてくるんですがそっちのが理解できないです。
みなさんはドラゴンボールの感動、好きなシーンありますか??

No.2645185 18/05/13 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 23:51
匿名1 

魔神ブゥが、市民をチョコに変えて食べるシーンが泣けました!

No.2 18/05/13 23:58
お調子者0 ( ♀ )

>> 1 そこですか~(^o^)
魔神ブゥのところは泣けるところ多いですよね‼️
いいブゥめちゃ可愛いし、サタンとの組み合わせも最高ですよね!

No.3 18/05/14 00:54
でんすけ ( ♂ bcA41b )

最終巻では、地球人全員が「サーターン!サーターン!」と、手を上げて元気が集まるところは、涙が出ますよね。

あと、ベジータが自爆するシーンも名シーンですよね。

No.4 18/05/14 01:11
お調子者 ( ♀ )

>> 3 そこ!めちゃめちゃ泣けましたー!

自爆シーン!
やっぱベジータは誇り高きサイヤ人感が出てるし感動でした。

No.5 18/05/15 02:57
名無し5 

やっぱ、ミスターサタンと拾った子犬を交えた魔人ブウの交流でしょう。悟空たちも良いけれど殺伐さを感じさせず、戦わずに魔人ブウに悪事を止めさせたミスターサタンの優しさや懐の深さは、あの世界ではピカイチだと思う。ストーリーがひどいGTは個人的にはなかった事にしたので、ミスターサタンとミスターブウとして地球に溶け込んだ魔人ブウには、平穏に天寿を全うして欲しいな・・・。


あと、悟空に自分の命をあげた界皇神のご先祖であるスケベじぃちゃん、あのシーンを初めて見た時にはホロっとしたのだけど、すぐに「わしの死を無駄にするな!」とよみがえった時には、爆笑してしまったな。

最後にバトルも良いけれど、悟空・チチ夫妻の平穏な生活も見てみたかった。

No.6 18/05/15 03:10
名無し5 

追記・・・悪玉ブウを倒し後、倒れている魔人ブウに止めを刺そうとするベジータに身体を張って命乞いをするミスターサタンには、本当に泣けた。ミスターサタンこそ、男の中の漢だ!

No.7 18/05/15 23:42
お調子者 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます‼️

サタン&ブーのコンビは最高ですよね‼️
最近までやっていたアニメの中でもブーはちゃんとサタンの家にいてサタンと仲良くやっていたのでめちゃめちゃ嬉しくなっちゃいました✨

お話ししてくださったシーン、どれも感動です。
犬のベえのところもむっちゃ泣けました‼️

悟空とチチなどの暮らしとか普段の生活も確かに見たかったですね!

そういえば私は占いババのところに行ったときのじぃちゃんに再会したシーンもめちゃめちゃ泣けたんでしたー😖

また読みかえそー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧