注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

離婚したい。

レス12 HIT数 1743 あ+ あ-

離婚検討中
18/05/15 21:44(更新日時)

旦那.私→20代後半、正社員
子ども→1歳、3歳
旦那はお婿さん。新築建築中(2人の名義でローン)。現在私の実家に同居中です。
離婚したくて離婚したくてどうしょもないです。
くさい、仕事が終わったらなにもせず寝る、車の中に入れてあった生活費を盗む、子どもの洋服代のお金を盗む。バイトに行っていたものの家に入れないと全額持っていく(今月は自動車税、車検もあるし来月からローンが始まるから厳しいんだけどといってもそんなの知らない、関係ない)、子ども達にはなにも買わず自分のお菓子やジュースをコンビニで買ってくる、お金があると家に帰ってこない。息子とトイレに入っている時にドアを思いっきり蹴られガラスが割れる 等。

子どもたにに悪影響しかない気がして離婚したくてたまりません。
離婚したときに新築建築中だった方とかいませんか?
周りからは子どものためにって言われるけど精神衛生上よろしくないんです。私の忍耐力が足りないかもしれませんが無理なんです。。。
毎日離婚のことばかり考えてます。。。

No.2644866 18/05/13 14:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 15:09
通行人1 

主さんの実家に同居中でも旦那さんはそんな態度なんですか?
ご両親は何も思わないんでしょうか?
新築建設中で二人の名義でもあると離婚となっても面倒なことにならないんですかね?
離婚されるのがお子さんにも主さんにもいいと思うけれど。

  • << 7 うちの実家にいてもそうです。 うちが母子家庭っていうのもあってそういう態度なんだと思います。 2人の名義だとすごくめんどくさそうな気がしますが色々な所に相談してみます。

No.2 18/05/13 15:23
匿名2 

私は経験がないけど、検索したら出てくる。
共同名義で住宅ローンを組んでいるなら、名義の変更や支払いの件は金融機関とも相談しないといけないし、すぐに売却するなら不動産会社にも早めに相談しておいたほうがいい。

離婚で揉めて、住宅ローンの支払いや名義変更の相談もできない旦那だったら、弁護士にお願いして動いてもらった方がいいと思う。

No.3 18/05/13 15:26
匿名3 

元からそんなんだと結婚してないよね?
婿養子ってことですか?
なんか旦那さんは旦那さんで不満ありそうな感じだけど心当たりはない?

  • << 8 うちが母子家庭で家業(現在は廃業)をしていたので婿養子として迎えました。 お小遣いが足りないという不満だそうです。月々1万円は少ないと思いますが、、、どうやっても子ども2人いて保険、保育料と考えたらこれ以上増やせません。

No.4 18/05/13 15:51
匿名4 

旦那さん荒れていますね?
義実家の生活が気に入らない、とか?
家族会議で話し合いをしてみたらどうですか?

  • << 9 仕事が終わってもみんなが寝静まらないと帰ってこないので会話も一切なしです。

No.5 18/05/13 16:24
匿名5 

同居の家に帰ってきたくないんですよ。
家の状況はどうなんですか?

No.6 18/05/13 16:39
匿名6 

マイホーム購入した意味がわからない。
突然ではなく、元からだらしない幼稚な旦那だったはずでしょ?
なぜそんな人を養子縁組し、マイホームまで?
離婚でも面倒くさいのに、ローンの借り換え、養子縁組解消、離婚、
何手間あることやら。

  • << 10 ほんとにその通りです。 同棲中も家事をやってくれてこうなる少し前までは多少はやっていたかとおもいます。 何手間あっても子どもたちのためによくないと思うので頑張ります

No.7 18/05/15 11:03
離婚検討中0 

>> 1 主さんの実家に同居中でも旦那さんはそんな態度なんですか? ご両親は何も思わないんでしょうか? 新築建設中で二人の名義でもあると離婚となっ… うちの実家にいてもそうです。
うちが母子家庭っていうのもあってそういう態度なんだと思います。
2人の名義だとすごくめんどくさそうな気がしますが色々な所に相談してみます。

No.8 18/05/15 11:05
離婚検討中 

>> 3 元からそんなんだと結婚してないよね? 婿養子ってことですか? なんか旦那さんは旦那さんで不満ありそうな感じだけど心当たりはない? うちが母子家庭で家業(現在は廃業)をしていたので婿養子として迎えました。
お小遣いが足りないという不満だそうです。月々1万円は少ないと思いますが、、、どうやっても子ども2人いて保険、保育料と考えたらこれ以上増やせません。

No.9 18/05/15 11:05
離婚検討中 

>> 4 旦那さん荒れていますね? 義実家の生活が気に入らない、とか? 家族会議で話し合いをしてみたらどうですか? 仕事が終わってもみんなが寝静まらないと帰ってこないので会話も一切なしです。

No.10 18/05/15 11:07
離婚検討中 

>> 6 マイホーム購入した意味がわからない。 突然ではなく、元からだらしない幼稚な旦那だったはずでしょ? なぜそんな人を養子縁組し、マイホームま… ほんとにその通りです。
同棲中も家事をやってくれてこうなる少し前までは多少はやっていたかとおもいます。
何手間あっても子どもたちのためによくないと思うので頑張ります

No.11 18/05/15 12:43
匿名3 

家を建てると言い出しのは主さん?
生活が苦しくお小遣いも不服なのに、わざわざ家を建てる意味は?

No.12 18/05/15 21:44
離婚検討中 

>> 11 旦那ですね。
旦那が建てたいと言って建てることになりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧