注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

胎嚢が見えない!出血も続いてる

レス3 HIT数 1031 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 17:44(更新日時)

今妊娠何週か謎です。

4/28に病院行ったら排卵がありました近々生理がきますと言われたので4/26頃に排卵したと思われます

5/10に病院にいったら何も見えませんでした…先生も28日の子宮の感じで今生理が無いとなるとハッキリ見えても良いのになぁと首を傾げてました
妊娠は確実だそうですが尿検査をしたら陽性がちょっと薄かったです。
それが、病院の翌日から茶色い少量の出血がダラダラ続いてます…

今日検査薬をしたら陽性が濃くなってました。が、出血も続いてます。
2月に化学流産をしたので夫婦共々心配です。
胎嚢も見えないし出血もするし

同じような経験した方いますか?
無事出産出来た方いますか?

タグ

No.2644849 18/05/13 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 16:31
匿名さん1 

卵胞チェックされているということは、不妊治療されているのでしょうか?もしくは子宮に疾患をお持ちなのかな?

胎嚢が確認されてないのに妊娠が確実と産婦人科医が言ったのですか?かなり違和感があります。尿検査の結果だけでは妊娠は確定診断しません。なぜなら、例えばhCGなどを利用して不妊治療されていた場合、妊娠されてなくても薄く陽性反応出てしまうからです。

とはいえ、今日検査薬で陽性反応出たのであれば、妊娠されています。ですが、子宮外妊娠などでも陽性反応は出ますので、検査薬で陽性反応が出たことを伝えた上で、明日にでも受診された方がいいと思います。

化学的流産されているとのことなので、妊娠初期の出血はご心配だと思います。ですが、初期流産は防ぎようがないケースが多いですので、現段階ではいくら気を付けていてもどうにもなりません。また、妊娠初期での茶色の出血は問題無い場合が多いです。鮮血で生理二日目量の出血であれば救急受診してください。

胎嚢が見えなかったのは5/10の段階でしょうか?でしたら、スレ本文の少ない情報からでも確認出来なかったのも不思議じゃないかなと。

通院されている病院の経膣エコーの性能が悪い、医師の腕が悪い、場所が悪い...妊娠反応あるのに胎嚢が確認できないのには理由があります。また、患者である主さんに対して不安を煽るような発言をする産婦人科医、どうなのかな。病院変えることも検討されてみてください。

経験者の話が欲しいとのことなので、自分語りさせていただきます。不妊治療経験者ですが、自然妊娠で出産もしております。第一子妊娠の際、着床時期に大量の鮮血が出たり、胎嚢・心拍がなかなか確認出来ませんでした。8w頃には大量出血と共にレバー状のモノが出たりしたので医師も妊娠継続が難しい可能性を私に伝えてきました。妊娠期間中の殆どを入院、絶対安静で過ごしましたが、医師も驚きの自然分娩、分娩時間2時間という超~安産で出産しました。

妊娠出産にはそれぞれのケースがあるので、私の体験を言ったところで何も解決にはならないと思いつつ...主さんの不安や心配が少しでも軽減されたら幸いです。

No.2 18/05/13 17:20
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます

不妊治療はしてません。
生理予定日が4/21だったのですが来なくて下腹部痛もあったので妊娠検査薬を試しましたが陰性

4/28に今回の生理の遅れもありますが、元々生理不順で気になったので病院に行きました。
そしたら、最近排卵がありましたので近々生理がきますと言われました!

でも生理がなかったので5/10に病院に行きましたら妊娠だと思うと言われて診察して頂きましたが何も見えず…
診察の後に尿を採るようにいわれ検査薬をしました。
陽性反応はでているけど薄いから今は見えなくても不思議じゃない
5/17にまた来てください。その時に見えなかったら子宮外妊娠の可能性もあります。と言われました

その翌日少量の茶色い出血。
病院に電話しましたが様子見で大丈夫だそうで今は自宅で安静にしています

未だに茶色い出血は少量ながらダラダラ続いてますが今朝、検査薬をしたらハッキリと濃い陽性反応が出ました

病院変えるのも考えてみます!

No.3 18/05/13 17:44
匿名さん1 

>> 2 妊娠は確実にされていると思われます。

スレ本文とレスでしか判断できませんが、担当医変えた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧