注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

妹の事です。男に溺れて赤ちゃんがかわいそすぎます。

レス14 HIT数 1358 あ+ あ-

二児の母( 20代 ♀ JQljG )
18/06/09 16:23(更新日時)

私の妹のことです。
先月19歳で赤ちゃんを産みました。
しかも、母子家庭です。
赤ちゃんのお父さんわ1つ下らしく
お金が出せない、親に言わない、って言われたらしく
おろす事ができなく、私の家わ父子家庭で
父の内縁の妻がいます。
その彼女が私達姉弟を嫌うので
妹の妊娠の件も知らないふりしてて
妹も妹で今まで好きかってにしてきたので
仕方ないとわ思います。
それで、妹わ赤ちゃんを産むことを決めたのですが
妹わ今、新しい彼氏の家に転がりこんでます。
携帯も自分でかりず、彼氏に新しく借りてもらってます。
彼氏の仕事がバーらしく、彼女がいない設定で
仕事してるらしく、よく女の子とホテル行ったりだとか
同伴で仕事行くとかアフター行ってるらしく
私にわ意味がわかりません。
バーって従業員とホテル行くんですか?
同伴とかするんですか?
アフターわまあ分からないことわないけど
私にわあまり理解ができません。
さらに、妹と彼氏が喧嘩したら
赤ちゃん置いていけって言われるらしく
なぜ、赤ちゃんをおいていく必要があるの?
ってなります。
しまいにわ、妹の彼氏わ酔ったら
俺の子どもじゃないけん愛せんけん
って言われたみたいです。
それでも、妹わ一緒にいます。
そして、今日の昼ごろ1ヶ月検診で出かける前に
妹と彼氏が喧嘩になったらしく、生後1ヶ月の
赤ちゃんの取り合いで腕とか肩とかあばらとかを
引っ張り合いになったらしく
1ヶ月検診のあとそのまま赤ちゃんの
様子見の為に入院になったみたいです。
それでも、妹わ彼氏と離れないと言ってます。
私わ赤ちゃんの為に
そんな彼氏と別れるか
赤ちゃんと離れるかどっちかにせんと
赤ちゃんが痛い目に合うよって言ってますが
これから、同じことにならないように
明日、話し合うって言ってます。
女ネタも直らないような人が
すぐ変わらないって言ったら
次同じことが起きたら別れる、って言ってます。
絶対、同じことの繰り返しだろうし
本当に赤ちゃんがかわいそうで。
妹に何言っても彼氏と離れないって言うし
赤ちゃんの事も心配だし、こおゆう場合、
児童相談所に連絡すればいいんでしょうか?
連絡したらどおなるんでしょうか?

長々とすみません。読みずらかったかもですが
どおすればいいかご意見お願いします。

タグ

No.2644611 18/05/13 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 01:03
匿名さん1 

児相に相談、入院したなんて虐待じゃん。
育てられないなら養子に出すって手もある。
あと、悪いけど、私「は」って使えないの?
二児の母っていうのが本当だとしたら、
子供が真似するから、今のうちに直しておきなさい。
うっかり変な日本語を教えないように。
子供が覚えちゃったら直すの大変だよ。

• << 7 お返事ありがとうございます。 前の携帯で、こちらに相談させていただいたときに 「私は」、「そうする」、みたにちゃんと 使ってたら、読みにくいし今時こんな風に書かないなどめちゃくちゃ言われたので今回このように書かせていただきました。 やはり、ちゃんと書いた方がいいですね! ありがとうございます! 虐待で、児童相談所わ動いてくれるでしょうか、、 月曜日、児童相談所を探して連絡してみます。

No.2 18/05/13 01:20
匿名さん2 

溺れてるというか、男に頼らないと行くところがないんでしょう。
今回の入院で、虐待を疑われて病院から警察へ連絡が行くかもね。
児童相談所に連絡したらいいと思うよ。

ちょっと読みづらいのは、口語ではなく文語体を使ってくれたら読みやすくなる。

• << 9 お返事ありがとうございます。 確かに、男に頼ってます。 小児科の先生は、警察に言わないみたいなので 私が児童相談所に連絡してみます。

No.3 18/05/13 01:21
匿名さん3 

「わ」が気になって文章が頭に入って来ないよ~~っ。二児の親でひらがなもまともに書けない、19歳で赤ちゃんを産む

ゴメンだけど、性発達だけは早い低教養の家庭に育っちゃったのかな?って思ってしまう…と思ったらやっぱり色々複雑なご家庭なのね。

まあでも妹さんは赤ちゃん守ることもできなさそうだし、お姉さんしっかりして全力で赤ちゃんを守ってあげてって思う
児童相談所に連絡と区役所の保健所にも相談したほうがいいよ、頑張って。

あと、「わ」は「は」だからね!「どおすれば」も「どうすれば」だよ!
友達同士の雑談ならそんな書き方でも通用するけど、真面目な相談でそんな書き方してたらふざけてるとしか思えないよ。今までろくに勉強もさせてもらえないような環境だったなら気の毒だけど、主さんも子どものいるお母さんなら、最低限の知識や教養がないとお子さんが恥ずかしい思いをすることになるから、そっちも頑張ってね

• << 8 お返事ありがとうございます。 前の携帯で、こちらに相談させていただいたときに 「私は」、「そうする」、みたにちゃんと 使ってたら、読みにくいし今時こんな風に書かないなどめちゃくちゃ言われたので今回このように書かせていただきました。 やはり、ちゃんと書いた方がいいですね! ありがとうございます! 月曜日、児童相談所を探してみます。 ありがとうございます!

No.4 18/05/13 01:23
♂♀ママ4 

妹さんとお子さんは引き離されることになるでしょうね。仕方ないと思う。私も、「わ」の使い方は気になるな…。

No.5 18/05/13 01:37
匿名さん5 

私わ、妹わ、赤ちゃんわ→私は、妹は、赤ちゃんは
どおなるのでしょうか?→どうなるのでしょうか?
お友達とのメールやLINEじゃないんだから、真面目な返事が欲しければきちんと書こうね。

本題。赤ちゃんそのままだといずれ死にます。妹にやられるか妹の彼氏にやられるか、どちらか。時間の問題です。
見殺しにしたくないのなら、児童相談所に早く連絡を。
妹から赤ちゃんを引き離すことはかわいそうなことではありません。残念だけど、妹さんはかなり無責任。相手の男も悪かったから、そこはかわいそうだけど。
そんな母親と一緒にいるより、施設に入った方が、赤ちゃんも安全だし、大変だけど生きていけると思うよ。
あなたのように赤ちゃんのことを心配できる(姪っ子?甥っ子?どっちかな?)親戚がいるのなら、まだ救いがあるよ。

早く赤ちゃんを助けてあげてね。

• << 10 お返事ありがとうございます。 前の携帯で、こちらに相談させていただいたときに 「私は」、「そうする」、みたにちゃんと 使ってたら、読みにくいし今時こんな風に書かないなどめちゃくちゃ言われたので今回このように書かせていただきました。 やはり、ちゃんと書いた方がいいですね! 私も同じことを妹に言ったのですが、 彼氏と離れないと言ってます。 なので月曜日、児童相談所の方に 連絡してみます。 今の現状を話したら動いてくれると思います。 ありがとうございます。

No.6 18/05/13 01:41
通行人6 

いや本当読みづらい。
次から「わ」はやめてね。

困ったね。
別れろ別れろ言えば言うほど意固地になるもんだしね。
かと言って黙って見てる状況でもないし。

児相しかないだろうね。
主さん姉妹の父親はあてにならないしね。

あとね、役所に子育て支援課みたいなとこないかな?
そこで相談するのもいいかもしれない。
そこが相談にのってくれるわけじゃなく、そこから専門家に紹介してもらえると思うよ。
まぁ結局児相になるんだろうけど。

できるだけいろんなところに相談した方がいいよ。
その中でベストな方法、できれば妹さんが母親として立派に子育てできる環境と精神が整う方法を見つけてね。

妹さん思いのお姉さんである主さんが側にいれば、いつかきっと妹さんもそのお子さんも、良い環境で暮らせると思います。

諦めないで頑張ってね。

• << 11 お返事ありがとうございます。 読みにくくすみません。 これから、ちゃんと書きます! 子育て支援の方から、母子寮があるから そっちに移ったら、って進められたらしく それでも、彼氏と離れたくないみたいで 断ったそうです。 いろいろ調べて児童相談所にも連絡してみます。 ありがとうございます。

No.7 18/05/13 01:46
二児の母 ( 20代 ♀ JQljG )

>> 1 児相に相談、入院したなんて虐待じゃん。 育てられないなら養子に出すって手もある。 あと、悪いけど、私「は」って使えないの? 二児の母っ… お返事ありがとうございます。
前の携帯で、こちらに相談させていただいたときに
「私は」、「そうする」、みたにちゃんと
使ってたら、読みにくいし今時こんな風に書かないなどめちゃくちゃ言われたので今回このように書かせていただきました。
やはり、ちゃんと書いた方がいいですね!
ありがとうございます!

虐待で、児童相談所わ動いてくれるでしょうか、、
月曜日、児童相談所を探して連絡してみます。

• << 13 やはり、ちゃんと書いた方がいいですね! のレス内に 児童相談所わ動いてくれるでしょうか、、 主さんはいくら若くても二人のお子さんの母親をしてるんでしょ 読みにくい書き方をちゃんと書く気はあるの? いくら若くてもちゃんと書く人はちゃんと書いていますよ。

No.8 18/05/13 01:47

>> 3 「わ」が気になって文章が頭に入って来ないよ~~っ。二児の親でひらがなもまともに書けない、19歳で赤ちゃんを産む ゴメンだけど、性発達だ… お返事ありがとうございます。
使ってたら、読みにくいし今時こんな風に書かないなどめちゃくちゃ言われたので今回このように書かせていただきました。
ありがとうございます!

月曜日、児童相談所を探してみます。
ありがとうございます!

No.9 18/05/13 01:51

>> 2 溺れてるというか、男に頼らないと行くところがないんでしょう。 今回の入院で、虐待を疑われて病院から警察へ連絡が行くかもね。 児童相談所に… お返事ありがとうございます。
確かに、男に頼ってます。
小児科の先生は、警察に言わないみたいなので
私が児童相談所に連絡してみます。

No.10 18/05/13 01:57

>> 5 私わ、妹わ、赤ちゃんわ→私は、妹は、赤ちゃんは どおなるのでしょうか?→どうなるのでしょうか? お友達とのメールやLINEじゃないんだか… お返事ありがとうございます。

私も同じことを妹に言ったのですが、
彼氏と離れないと言ってます。
なので月曜日、児童相談所の方に
連絡してみます。
今の現状を話したら動いてくれると思います。
ありがとうございます。

No.11 18/05/13 02:01

>> 6 いや本当読みづらい。 次から「わ」はやめてね。 困ったね。 別れろ別れろ言えば言うほど意固地になるもんだしね。 かと言って黙って… お返事ありがとうございます。
読みにくくすみません。
これから、ちゃんと書きます!

子育て支援の方から、母子寮があるから
そっちに移ったら、って進められたらしく
それでも、彼氏と離れたくないみたいで
断ったそうです。
いろいろ調べて児童相談所にも連絡してみます。
ありがとうございます。

No.12 18/05/13 03:15
匿名さん12 

姉弟って?弟もいるのですか?姉妹ではなくて?

妹は妊婦なんですか?1ヶ月の子がいるのですか?

普通の文面で書いていて、わ、を使えなんて言われないと思うのですが。私は私はと作文のように多用しすぎとか、他のことを言われた可能性はありませんか? 人のせいにしないよ。

腕を引っ張る、アバラ骨は?どういう状況下かわからないけれど、彼氏はなぜ赤ちゃんをおいていけと言うのでしょうね? 意味がわかりませんね。

病院は、虐待の可能性があれば警察に告知義務がありますが、なぜ通報がいかないのでしょうね。うではどのていど?どうなったのだろう。泣いてもやめなかった?やめた?

緊急性のあることなのか、わかりづらいですが、他にもネグレクトとか、ちゃんと育児をできていないようなところはありますか?

No.13 18/05/13 12:48
通行人13 ( ♀ )

>> 7 お返事ありがとうございます。 前の携帯で、こちらに相談させていただいたときに 「私は」、「そうする」、みたにちゃんと 使ってたら、読み… やはり、ちゃんと書いた方がいいですね!

のレス内に
児童相談所わ動いてくれるでしょうか、、

主さんはいくら若くても二人のお子さんの母親をしてるんでしょ
読みにくい書き方をちゃんと書く気はあるの?
いくら若くてもちゃんと書く人はちゃんと書いていますよ。

No.14 18/06/09 16:23
匿名さん14 

自分の子やないけん、愛せないって言って妹さんと子供を取り合いする意味がさっぱりわからないです。。妹さんの彼氏。。
こんなわけわからない彼氏早く別れさしたいですよね。
児童相談所に言っていいた思います。
怪我までしてるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧