注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

どうしたらいいんでしょうか?

レス8 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 14:51(更新日時)

私はこの春大学受験に失敗し、現在浪人して予備校に通っているのですが、同じクラスに好きな人ができてしまいました。
最初は少し気になるくらいだったのですが、どんどん好きになってしまって、とても苦しいです。

親や周りの人達にたくさん心配・迷惑をかけて予備校に通っているし、恋愛なんかしてる場合じゃないとは頭ではわかっています。私自身も来春で絶対に合格したいし、相手の邪魔もしたくないので、早いうちに諦めたほうがいいんだと思います。

でも、私は高校時代に恋愛関係で頑張れなくてすごく後悔したことがあったので、「何もしないで諦めるのは嫌だ、後悔しないように頑張りたい」って思う気持ちもすごくあるんです。

いろんなことが頭の中でごちゃごちゃしていて、どうしたらいいかわかりません。

皆さんはやっぱり諦めるべきだと思いますか?
また、その場合はどうやって諦めたらいいんでしょうか?

まとまりのない文章ですみません。どんな厳しい意見でも良いので、アドバイスお願いします。

No.2644600 18/05/13 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 01:10
恋愛の達人1 

お勉強に集中しなさい。

• << 5 ありがとうございます。 ごもっともな意見だと思います。 自分なりに勉強は気持ちを切り替えて頑張っているつもりなのですが、今の状況だと、頭の中がこんがらがっていて、全部が中途半端になってしまっているかもしれません。 もっと勉強だけに集中すれば恋心は薄れていくものなんですかね?

No.2 18/05/13 02:06
アドバイザー2 

学問に本気で取り組まないと学費が大変なことになります

• << 6 本当にその通りですよね。 親にたくさんお金をかけさせているので、もっと勉強を頑張らなくてはとは思います。 今のどっちつかずな状態のままだと、全てが中途半端な気がして、自分でもすごく嫌なんです。 もう少し、自分の将来のこと、親や周りの人達のことを真剣に考えてみようと思います。 ありがとうございます。

No.3 18/05/13 02:20
匿名さん3 

恋愛と勉強の両立というのは、

恋愛と仕事の両立くらい難しいと
思います。

大変失礼ですが、今の状況で同じ予備校クラスで好きな人が出来たというのは、

かなり運が悪かったのかな、と
思いました。

それこそ、一時的に勉強は脇に置いて
告白して、解決してからの方が良いかも
しれません。

現在の状況は一切関係無しに、アナタの脳内はどうしても恋愛になっているから。

人を好きになるのは止められる感情ではありません。

たまには本来の優先順位を逆にする時も必要でしょう。

• << 7 ありがとうございます。 確かに、私は勉強と恋愛を両立できるような器用なタイプではないし、区切りをつけたほうが前に進めるかもしれません。 検討してみます。

No.4 18/05/13 07:08
匿名さん4 

後悔するかもって 思うなら 素直に気持ちぶつけてみたら どーですか?付き合うのは 合格してからでも いいんじゃないですか?

• << 8 正直その発想はありませんでした。 そうか、そういう道もあるんですね。 本当に、勉強頑張りたいって思う気持ちと同じくらい、後悔したくないって気持ちもあるので…。 もう少し考えてみますね。 ありがとうございます。

No.5 18/05/13 14:21
匿名さん0 

>> 1 お勉強に集中しなさい。 ありがとうございます。
ごもっともな意見だと思います。

自分なりに勉強は気持ちを切り替えて頑張っているつもりなのですが、今の状況だと、頭の中がこんがらがっていて、全部が中途半端になってしまっているかもしれません。
もっと勉強だけに集中すれば恋心は薄れていくものなんですかね?

No.6 18/05/13 14:31
匿名さん 

>> 2 学問に本気で取り組まないと学費が大変なことになります 本当にその通りですよね。

親にたくさんお金をかけさせているので、もっと勉強を頑張らなくてはとは思います。
今のどっちつかずな状態のままだと、全てが中途半端な気がして、自分でもすごく嫌なんです。

もう少し、自分の将来のこと、親や周りの人達のことを真剣に考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.7 18/05/13 14:39
匿名さん 

>> 3 恋愛と勉強の両立というのは、 恋愛と仕事の両立くらい難しいと 思います。 大変失礼ですが、今の状況で同じ予備校クラスで好きな人… ありがとうございます。

確かに、私は勉強と恋愛を両立できるような器用なタイプではないし、区切りをつけたほうが前に進めるかもしれません。

検討してみます。

No.8 18/05/13 14:51
匿名さん 

>> 4 後悔するかもって 思うなら 素直に気持ちぶつけてみたら どーですか?付き合うのは 合格してからでも いいんじゃないですか? 正直その発想はありませんでした。
そうか、そういう道もあるんですね。

本当に、勉強頑張りたいって思う気持ちと同じくらい、後悔したくないって気持ちもあるので…。

もう少し考えてみますね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧