注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

暇つぶしに見て下されば・・・

レス10 HIT数 1879 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 07:53(更新日時)

この度は相談というよりは今まで周りに言えなかったことを言いたくてこの掲示板を見つけました。
どうか暇つぶし程度に見ていただければ僥倖です。

私は多分レズビアンよりのバイセクシュアルの高校生です。
多分と言うのも恋愛経験が乏しく初恋が親しい同性の友人でそれ以降ずっとその友人に
片思いしたままズルズルと現在に至るからです。かれこれもう、人生の半分は片思いしたままです。
自覚したのは小学4年の時なのですが、その時にはもう、自分は異常なんだと思って誰にも言わずに生きてきました。その友人とは高校が離れた今でも交流があり、お互いの予定が会えば必ず遊んだりするくらいです。私は彼女の隣にいるだけで十分幸せだったので彼女に気づかれないように一番の友達であり続けています。自分でもずるいやつだと自覚しています。
でも彼女は異性愛者です。最近はよく結婚して子供がほしいなどと言っているところを見ます。
その度に悲しくなったりもするのですがもう慣れてきました。嘘です。やっぱり少し悲しいです。
でも彼女が幸せになれたらいいかななんて馬鹿なことを考えています。
そして私と彼女の高校生活もあと一年足らずで終りを迎えます。
互の進路を予定通り進むのだとしたら、来年には本格的に会えない距離になります。
今の時代、こうしたインターネット環境が普及しているので連絡は取り合えるのですが、元々私も彼女もそうした雑談などのやりとりをラインやメールでは行わない方なのできっとそのまま疎遠になってしまうことが予想されます。きっと彼女は新しい環境にもすぐに慣れ、良い人と結婚し、子供を産んで幸せな家庭を築き上げるのだと思います。
そして私は彼女の結婚式に呼ばれるのでしょう。
私はいつまで経っても彼女のことを好きでい続けると思います。諦めようとしたことなど何度も
ありますが、何度も諦められなかったのでもう想い続けることにきめました。
もう呪いのようなものです。恋とは呪いだとおもいます。
それでも私は後悔など微塵もしていません。むしろ彼女を好きになれて良かったなと思っています。
彼女がいなければ今の私は存在していませんから。

長ったらしい文章でごめんなさい。今まで言えなかった分ここで書かせてもらえてすっきりしました。

最後にちょっとした相談というか質問です。最近悩んでることなんですが、
もしこれを見てくださっているみなさんが同じ状況だったら、最後に彼女に会う日に告白して玉砕してこの恋に終止符を打ちますか?それとも何も言わずに友達のままで有り続けますか?

本当にここまで長い文章を見て下さりありがとうございました!!
もしこれを見て共感したり、同じ経験がある、もしくは似たような経験があるという方がおりましたら教えてくださると大変嬉しいです。
本当にありがとうございました!!

タグ

No.2644557 18/05/12 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/12 23:09
匿名さん1 

もし主さんが言わないままだったら絶対これからの人生後悔するな…と思うなら言ったほうがいいですよ。

No.2 18/05/12 23:22
匿名さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
そうですよね、後一年もありませんが、自分なりにどちらが後悔しないのか
ゆっくり考えていきたいと思います!

No.3 18/05/12 23:50
匿名さん3 

異常だなんて言わないでください。
好きな人ができて、その方が同性だったからといって、何もおかしいことではありませんよ。

今後どうして行くかについては、当方も恋愛経験が乏しいのでアドバイスできませんが、自分の決めた道をしっかりと生きて、幸せを見つけてほしいなと思います。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 優しいお言葉とてもとても嬉しいです。おかしいことはないと言って下さり大変救われました。 私も彼女もこれからどうなるかわかりませんが私も彼女も幸せになれたらいいなと思っております。

No.4 18/05/13 02:04
匿名さん4 ( ♀ )

1意見として読んでくださいね。

今まで諦められなかったのは、ずっと顔を合わせていたからだと思います。

卒業して少し離れたら、これから貴女にも色んな人との出逢いがあって、忘れられると思うし他に好きな人もできるのではないかと思いました。


  • << 6 お返事ありがとうございます。 貴重な意見ありがとうございます。たしかに今まで考えたことなかったですね・・・。 お互い卒業して離れるというのは本当に嫌で寂しいですが、私も彼女を忘れる、ことはできない気がしますがまた同性でも、異性の方でも好きな人が出来るといいなと貴女様の意見を拝見し思いました。ありがとうございます。

No.5 18/05/13 21:24
匿名さん0 

>> 3 異常だなんて言わないでください。 好きな人ができて、その方が同性だったからといって、何もおかしいことではありませんよ。 今後どうして… お返事ありがとうございます。

優しいお言葉とてもとても嬉しいです。おかしいことはないと言って下さり大変救われました。
私も彼女もこれからどうなるかわかりませんが私も彼女も幸せになれたらいいなと思っております。

No.6 18/05/13 21:31
匿名さん0 

>> 4 1意見として読んでくださいね。 今まで諦められなかったのは、ずっと顔を合わせていたからだと思います。 卒業して少し離れたら、これ… お返事ありがとうございます。

貴重な意見ありがとうございます。たしかに今まで考えたことなかったですね・・・。
お互い卒業して離れるというのは本当に嫌で寂しいですが、私も彼女を忘れる、ことはできない気がしますがまた同性でも、異性の方でも好きな人が出来るといいなと貴女様の意見を拝見し思いました。ありがとうございます。

No.7 18/05/16 11:10
恋愛中さん7 

友達としてなら一生傍にいることは出来ると思います。恋愛関係はいつか終わりが来る可能性だってありますし。

No.8 18/05/16 11:18
愛 ( AbKOv )

まだ、相手も高校生じゃない❓❓
話したところで、ドン引きされて、嫌われるよ❓❓
あなたの胸の中にしまっておいて、ずーーっと、仲良しでいればいいと思う。

No.9 18/05/17 00:09
匿名さん9 

どうせ疎遠になってしまうのだったら、当たって砕けろ!!の精神で告白するのもいいのではないでしょうか?

とは言いつつも、自分は好きな子に告白するのためらっちゃうんですけどね笑

バイセクシャルとか全然普通のことだと思うんで、そんなに萎縮しないでいいと思います!(ちなみに元カノがバイセクシャルでした)

どの選択をするのも主さん次第ですので、どうか、自信が後悔しない!っていう選択を!!!!

長文失礼しました

No.10 19/04/26 07:53
匿名さん10 

諦めれない。自分はおかしい。って自ら自己暗示に陥ってるだけだと思います。
告白はやめた方がいいけど、
その友達さんのーーという所好き!とかは言ってもいいと思いますよ?

好きな気持ちは変えれないけど、好きの形は変えれると思います。

私は彼氏が欲しいけどある同性の友達が大好きすぎて…でも付き合いたいわけではないのにその子の幸せは願えなくて…女の子は可愛いって思ってしまう人です。女が好きだから女と付き合わないもいけないなんてことは無いですよ。
自分が誰と付き合いたいかが大事です。
私は彼氏が欲しくて、同性とは親友がいいなって思います。
親友なら好きになったらいけない?
なんてことはないですよね?
私も幸せ願えないから辛いけど…
無理に願うこともないのかなって感じです。

多分少し前の質問だから遅いかもしれないけど、
もし可能ならば久しぶりに連絡とってみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧