注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那の仕事手伝ってるのに…

レス8 HIT数 960 あ+ あ-

通行人
18/05/12 22:11(更新日時)

男の子3人のママです!
子育てはずーーーっと一人でやってきたと言っても過言ではなく、辛い時期を歯を食いしばってやってきました。
子育てして12年ほど経ち、仕事もしています。旦那の仕事を手伝っています。仕方なく。家族のためだと自分に言い聞かせてなんとかやってるのに…
 旦那は仕事から帰ってきてご飯食べて、子供のことなにかするわけでもなく、お風呂入って寝るだけ(-""-;)

疲れて帰ってきて私が話しかけた返答がイラついてるとこっちは凹みます。もう嫌な思いしたくないから極力話しかけないようにします。

ケンカすると昔の育児の辛かった記憶がよみがえってつい口から出ちゃいます。そして号泣。旦那はもう何回そのこと言うんだ!と、しつこいって言うけど、私にはすごく辛かった思い出なので、ましてや、結婚して、子供を2人で育てて行くのが夢だったのに、まさかこんな孤独で忍耐ばかりの子育てとは思わなかったので…
未来のこんなことが結婚前に見える力があるなら、こんな結婚してません。

No.2643879 18/05/11 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/11 16:07
既婚者1 ( ♂ )

今迄、よく頑張ってきましたねー
お疲れ様でしたーm(_ _)m
これからお子さんの成長を
楽しみにしてくださいねー😊
きっとお子さんはお母さんの苦労を
理解してくれると思いますよ!

• << 3 ありがとうございます( ノД`)… 結婚してまだそんなに経たないときのケンカで、旦那は「なんで家に帰ってきてまで気を使わないといけないんだ」と言って、私はその時からこの人とは考え方が違うのだと分かりました。私は相手を思いやる気持ちを大事に生きてるので、この人にしてあげたい、こうしたら喜ぶかな?と考えるのが自然なので。子供たちは、思いやれる人になってほしいです!

No.2 18/05/11 16:23
匿名2 

流石に子供に失礼だよ、こんな結婚してないって。
子供も要らないってことじゃん。
いくらなんでも言っていいことと悪いことがあるし、
辛かったのと言っても、だからって何度も責めていいわけじゃない。
あなたがタイムマシンにのって、その結婚やめろと言えないように、
夫だって過去のやらかしを修正しにいけないんだよ。
ずっともうどうにも出来ないことで責めるのは卑怯だよ。
そんな人のアシストを誰がしようと思う?

• << 4 確かにそうですよね。旦那のおかげで可愛い子供を授かってるんですもんね(..)言っちゃいけませんでした。 私は自然とどこかわがまま言ってるんですよね(´Д`) いつまでも過去のこと言っても仕方ないですよね。 旦那の好きで始めた仕事を私は手伝わないといけない状況なので、旦那のアシストをしてる私としては、もう少し家のアシスト頑張ってもらいたいです。

No.3 18/05/11 16:23
通行人3 

>> 1 今迄、よく頑張ってきましたねー お疲れ様でしたーm(_ _)m これからお子さんの成長を 楽しみにしてくださいねー😊 きっとお子さん… ありがとうございます( ノД`)…
結婚してまだそんなに経たないときのケンカで、旦那は「なんで家に帰ってきてまで気を使わないといけないんだ」と言って、私はその時からこの人とは考え方が違うのだと分かりました。私は相手を思いやる気持ちを大事に生きてるので、この人にしてあげたい、こうしたら喜ぶかな?と考えるのが自然なので。子供たちは、思いやれる人になってほしいです!

No.4 18/05/11 16:35
通行人3 

>> 2 流石に子供に失礼だよ、こんな結婚してないって。 子供も要らないってことじゃん。 いくらなんでも言っていいことと悪いことがあるし、 辛か… 確かにそうですよね。旦那のおかげで可愛い子供を授かってるんですもんね(..)言っちゃいけませんでした。
私は自然とどこかわがまま言ってるんですよね(´Д`)
いつまでも過去のこと言っても仕方ないですよね。
旦那の好きで始めた仕事を私は手伝わないといけない状況なので、旦那のアシストをしてる私としては、もう少し家のアシスト頑張ってもらいたいです。

No.5 18/05/11 16:50
匿名5 

男の子3人は大変そうですね。お疲れ様でした。
過去の愚痴より、今こうして欲しいという要望の方を伝えた方が良いですよ。
どう伝えたら相手を動かせるかを作戦練るのが大事よ。ファイト!ファイト!

No.6 18/05/11 18:05
通行人3 

>> 5 そうですよね、起こってしまったこと掘り返しても何もなりませんよね。
もっともっと自分が成長しなくては!

伝え方次第ですね!愚痴愚痴しても仕方ないですよね‼️ありがとうございます☆

No.7 18/05/12 11:51
匿名7 

もう一度、人生をやり直せるなら…。旦那さんを選びますか?
選ばないという道を選べばおのずと、今のお子さんとは巡り合えないということになりますが。
どうしたって過去のことは変えられない、簡単に過去のことって割り切ることが出来るなら、私もそうしたい。でも時々こっちだっていっぱいいっぱいになって過去の辛かったことを言ってしまう。
旦那さんは過去のことに関しては謝ってくれてるのですか?

No.8 18/05/12 22:11
通行人3 

>> 7 まぁずるいですが、子供たちには出会わせてくれたこの奇跡をほんとに感謝しています、でもやっぱり2人の子なので、2人で悪戦苦闘しながら楽しみもわけあって育児してきたかったので、、そういう育児をしたかった。

苦しかった記憶が鮮明なので、、どうしても理不尽なケンカをすると、ちょっと口からでちゃいます。基本、謝ることをあまりしないのです。あんまり考えずに生きてそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧