注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

母に彼氏が出来ました。

レス8 HIT数 1126 あ+ あ-

匿名さん
18/05/11 20:41(更新日時)

僕は今、母45歳と姉22歳、僕20歳、
妹19歳と4人暮らしです。
僕の父は1975年2月生まれでしたが、
2004年12月に29歳で亡くなりました。
それで、最近お母さんは彼氏出来たみたいで、前までは毎日お父さんの位牌に手をあわせてたのが、最近では.....で
姉はそんな母の事を「何かお母さん昔と変わっちゃたなあ」とぼやいていました
皆様はどう思いますか?
お母さんはもうお父さんの事なんか忘れてしまったのでしょうか。

No.2643756 18/05/11 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/11 09:37
助兵衛 ( ♂ XJePv )

自分に男がおるものじゃから、お父さんに合わせる顔がないという心境なのではないかな?

No.2 18/05/11 09:44
匿名さん2 

本人にしかわからないことですけどね。

忘れるなんて普通はできないと思いますよ。
でも主さん方お子さんたちももう大きいですし。これから家を出たり、あと何年かしたらそれぞれのパートナーと出会って未来に向かっていく年齢ですよね。
その後お母さんはずっと一人で暮らして行くんですか?
ずっと亡くなったご主人のことを思って一人で生きていく未亡人の方もいると思います。
でももし縁があって他の誰かと出会って、その後の人生を違う人と生きていく選択をする人がいても、私は責められないと思うな。
寂しいけど。でも故人を忘れたわけじゃないと思いますよ。

No.3 18/05/11 09:53
中学生さん3 

生きていると心の拠り所があるなしですと違います。

お母さんの色々な面での検討を祈ります。

No.4 18/05/11 09:58
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

子供達も成人してるしいいと思いますよ

お父さんはずっと記憶に残ってると思います

私もお父さんが亡くなってて結婚予定ですが
私達が巣立ちした後お母さんが一人で過ごす方が
ずっと心配です

お父さんの話はたまにされるので忘れてるわけではないです。

いい方がいるなら一緒に老いていくのもいいと思いますよ^^
今までは自分のことは色々と我慢して後回しにして
一人で貴方達のことを育てて来てくれたんですから

No.5 18/05/11 10:30
匿名さん5 

仏教だと13回忌は終わっているので区切りになったのかな。
私はあなたのお父さんの4ヶ月後が誕生日なので、他人の気がしません。
お父さんは結婚が早かったんですね。
あなたのお父さんが亡くなった頃に、私は最初の子供を産みました。
なので、お母さんが一人で頑張ってきた期間がどのくらい長いか、よくわかります。
お父さんが亡くなった時、お姉さんは7歳、妹さんは4つ、あなたは5つくらいですか。
お母さん、無我夢中だったと思います。
いつも写真のお父さんに話しかけて、頼って、時には憎んだと思います。
あなたたちも大きくなりました。
お母さんが頑張ったこともあるけど、あなたたちきょうだいも偉かったんだよ。
お母さんが大黒柱になってくれていた分、次は三人でお母さんの代わりをしてもいいんじゃないかな。
仏壇の担当は子供たちでもできるでしょう。
変な男に引っ掛からないようにだけ、目を光らせて、たまにお父さんに報告してください。
いい家族だよ、あなたたちは。

No.6 18/05/11 11:59
匿名さん6 

45ならまだ恋愛したいだろうけど子供からすると何か不潔に感じるかもね。家事をしっかりやって子供の面倒も見てるなら多少は多めにみてあげても良いかもよ。。

No.7 18/05/11 12:14
匿名さん7 

気持ち、わかります。
ただ、貴方達が巣立った後お母さんは独りになる。お母さんが先に亡くなるのも現実。
子どもの事を一番に考えているならば位牌には変わらずに接して欲しいものです。
お母さんの人生、彼も認めてあげつつ、それらの思いや願いを伝えてみては?
お母さん、喜ぶと思いますよ。

No.8 18/05/11 20:41
匿名さん8 

まだ主達が思春期で難しい年齢ならお母さんの色惚けはどうかとなるが、もう主達は自立していく年齢だし子育て終わったも同然なら別にお母さんが誰と恋愛してもいいんじゃないの?

主のお母さんが未亡人になってから異性関係がだらしがなくて昔から度々こんなのが過去にもあったなら話は別だけど…今までそんな影なくて再婚しないで今まで来てるなら子供を立派に育ててくれたと亡くなかった主のお父さんも感謝してお母さんを許してくれるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧