注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

片思い中の職場の上司について

レス5 HIT数 1015 あ+ あ-

フリーさん
18/05/14 12:47(更新日時)

片思い中の職場の上司について
二十代後半女です。
ご意見をいただきたく質問します。

基本的な内容については以下です。

・40歳代後半の上司
・気さくで優しくノリがいい性格だが離婚歴アリ
・他部署の上司
・出会って3ヶ月程
・喫煙者同士な為、会話できるのは喫煙所。
・仕事帰りに電車で2人きりで話したことがきっかけで好きになりました。

年齢の差、離婚歴あり、競馬が趣味だということを前提としても、人として魅力的かつ好みの顔や声ゆえ、好きだという気持ちを抑えることが出来ません。

私の容姿を褒めてくれたり、彼氏いるでしょ?と何度か聞かれたことはあります。
私の容姿はまあまあ良い方だとは思いますし、そこそこはモテます。
が、おそらく年齢のこともあり、恋愛対象として見られていないと思われます。
彼はバツ2ですので、恋愛をするつもりがあるのかどうかもよくわかりません。

競馬の話を振り、行ってみたいですと言ってみたところ、連れて行ってもらうことになったので、嫌われてはいないと思います。
が、2人きりではありません。

最寄駅が近いこともあり、どこどこでよく飲むんですと言うと、じゃあ今度一緒に行きますか!と向こうから言ってくれることもあります。
また、野球の話をすると、同じ球団のファンの為、今度観に行くぞ!とも言ってくれます。
ですが2人きりでプライベートで会ったことは今のところ一度もありません。

まだ出会って日が浅いのはわかっています。
時間がかかっても、私のことを女性として見てもらえるようになりたいと思っています。

どのようにアプローチしていくべきか、ご意見をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2643532 18/05/10 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/10 21:13
匿名さん1 

二人きりじゃなくても、プライベートで趣味に同行できるんだから、今は焦るところじゃないよ。

競馬で勝つ→お礼に食事でも、というのは?
小額で、幾通りもの馬券を密かに買っといて、当たり馬券だけ見せて、「あなたのおかげで勝ちました。お礼に食事でも。」の流れ。
お金儲けできたお返しじゃなくて、楽しいことを教えてくれたお礼に…って感じで。

No.2 18/05/10 22:50
フリーさん0 

>> 1 トピ主です

レスありがとうございます。
確かに焦る必要はないですよね。
頭ではわかっているのですが…。
なるほどです。
当日は他にも同行者がいますので、そのあとすぐに食事は難しいかもしれませんが、お礼に食事というのは参考にさせて頂きます!

No.3 18/05/10 22:55
アドバイザー3 

やめときなされ。
全く良いことはない。

離婚歴アリを普通に見てはいけません。

何かしらの難癖アリです。

そして、結婚生活を維持する能力がなかったのだから、無理に関わらないほうが間違いない。

況してや会社関係で恋愛は邪道。

仕事にも悪影響になりかねない。

No.4 18/05/10 23:05
フリーさん 

>> 3 トピ主です。

社内恋愛については同感です。
一歩踏み出すのに躊躇してしまう一因ではあります。

離婚歴については、自分の親がそうなので、偏見等はありません。
ですが、離婚理由をはっきりさせることは大事だと思っております。

No.5 18/05/14 12:47
匿名さん5 

とりあえず、バツ2の理由が気になる。奥さんに原因があるのか、上司に問題があるのか・・・。聞いたところで自分が悪かったとか、本当の理由を言うかどうかもわからないけど・・・。
まずは、恋愛はさておき、上司のこときちんと見極めたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧