注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

クレクレ親子撃退方法について

レス7 HIT数 3448 あ+ あ-

ままん( ♀ rvsjG )
23/06/17 22:51(更新日時)

知らない親子からのクレクレがひどいです。
我が家の隣には子どもが3人(男男女)いる家族が住んでおり、我が家ととても良好な関係です。
我が家から子どもたちにお菓子やおもちゃをあげたらお隣さんからは服のおさがりや食べ物などもらう……(金銭のやりとりはしていません)という関係です。あいさつもするし会話もします。

先日、次男くんが小学校に入学したのでお祝いにラジコンカーをあげました。
このラジコンカーは昔旦那さんが得意なクレーンゲームでバカスカとってきたものでぬいぐるみや雑貨など大量にあります。
お隣さんからはお礼を言われみんなで遊んでくれていましたがこの前次男くんの小学校の友達(仮にAくんとします)がそのラジコンカーを見てぼくもほしいと騒いだそうです。
次男くんはお隣からもらったんだ!と悪気はなく教えてしまい、Aくんが我が家にきてラジコンカーをくれと言ってきました。
わたしは何のことだか分からず、ラジコンカーはないとウソをつきました。本当はあと15台くらいありますw
その日の夜、A親子が我が家にきてラジコンカーをよこせ、さもないとこのまま居座るぞと騒ぎだしました。
お隣ママさんと一緒に渡せないから帰ってほしい旨を伝えても無駄で、警察を呼ぶというと帰っていきました。
その後お隣ママさんから平謝りされ、ママさんからA親に対し我が家を巻き込むのをやめてくれとかなりきつめに言ってくれたようなんですが無意味で家にきてはラジコンカーをよこせ、ケチ、虐待(?)、こどもが可哀想だと思わないのか等罵詈雑言を吐かれます。
その度にお隣ママさんが出てきてA親子を怒鳴りつけて撃退してくれています。
また、お隣ママさんが私が悪いですと言いながら土下座をして謝られ、迷惑料で金銭を渡してきたりしてこちらも辛いです。
また今までのようにこちらも子ども達と遊びたいし井戸端会議もしたいのです。
学校は分かっていますので警察、学校に通報するべきでしょうか?
また同じような経験をされた方、どのように撃退しましたか?

タグ

No.2643315 18/05/10 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/10 11:21
匿名さん1 

大変ですね。お隣さんとは良好で助けてくれるからほんと良かったですね!私も、この人にならあげてもいいかなと思う人には野菜やお菓子、ダブったミニカーとかあげたりしますよ。でも、A家族にはビックリですね。全然関係ないじゃないですか。お隣さんは良くしてくれるからとか、友達だからとかハッキリ言っやったらいいのに。警察呼ぶって言うのもいい選択ですよね。
経験者じゃなくてごめんなさい。ただA家族にムカついたのでレスしてみました😄

No.2 18/05/10 11:40
匿名さん2 

まず、お隣さんを当事者から外して、家に来たら即通報。
赤の他人が物品を強請るんだから、立派な罪。
隣の人を外すと、近所の揉め事じゃないって伝えやすい。
何度来ても同じ対応で警察沙汰でいい。
スマホ等で記録しとくと、すぐに終わる。

No.3 18/05/10 11:48
匿名さん3 

クレクレ親子の父親に「迷惑です、今後は私達に接触は一切しないよう夫のアナタから強く言って下さい」と伝える

No.4 18/05/10 12:00
匿名さん4 ( ♂ )

俺なら仲良くない餓鬼にあげたくないわ

で終わる

No.5 18/05/10 12:33
♂ママ5 

凄い極端な話ですね

凄いですね

No.6 18/05/10 22:20
匿名さん6 ( ♂ )

これ、立派な恐喝・強要罪だから
次に来たら音声録音(必ず、その旨を通知)して警察へ被害届を出さないとね
他の方も仰る様に、お隣さん除外してね

No.7 23/06/17 22:51
ママ友さん7 

Aくんは借りパクとかやりそうですね。クラス替えの時に別のクラスにしてもらったほうがいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧