注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

職場で彼氏がいないからバカにされた

レス21 HIT数 3005 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
19/03/23 20:05(更新日時)

私は、彼氏がいなくフリーなのですが、
彼氏がいないことを職場の同僚男性からバカにされます。
職場は、女性は自分1人で、男性が3人の小さい事務所です。
私は事務職で、男性は接客兼事務をしてます。
私は、25歳で今年26歳になります。
この年齢まで彼氏がいたことがありません。
気にしてるんです💦
どういうバカにされるかというと・・

突拍子もなくいきなり・・〇〇さん(私の名前)出会い系しないんですか?

今の職場出会いないでしょ?
早く結婚相手みつけたほうがいいですよ。

facebookで大学時代の同級生が結婚したらしいと職場で話題に出したらその同僚男性は、〇〇さん(私の名前)が妬んでますよとしれっといってきました。
とくに妬んでるつもりはありません。
結婚早いなと思ったくらいです。
妬んでないですよとは否定しました。

上記のようなことを言ってきます。
こういう時にどうリアクションするのがベストですか?

言ってくる同僚男性は、彼女がいるらしく、彼女自慢をしているのを何度か聞いたことあります。
(こちらからは聞かないが、その同僚からその手の話題をしてくる)
高学歴らしいですがメガネをかけて地味なかんじで見た目もかっこよくなく話も面白いわけでもないし一見もてそうには見えませんが・・・
意外に交際経験が多かったり、その男性とは違ったタイプの派手な彼女がいるみたいです。

別の同僚男性は、仕事辞めて結婚ですか?とか、所長は、みんなそろそろ結婚しだす年齢だろ?〇〇さんはどうなの?とか。

※所長が30代前半で、後の2人は自分と同じ20代です。

ちなに彼女自慢してくる男性と結婚のことを聞いてきた男性(いずれも20代)は、
近々転職のため退職します。

職場はしらっとした暗い雰囲気なのに雑談も少ないのに結婚やら恋人の有無やらそんな話が案外多いです。

彼氏がいたり、早く結婚してる人は、同僚男性に言われたような嫌味を言われないし、世間体が良いんだなと思いました。

同僚たちの心理を教えてください。

他の職場も異性から独身だったり彼氏がいないとバカにされることってあるんですか?

No.2643259 18/05/10 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/10 07:47
匿名さん1 

「職場なので私のプライベートに干渉するの止めて下さいね」って言っていいと思うよ
余計なお世話だよ
今、ろくな男が居ないんだから変な男と付き合い無駄な時間過ごすより大人になり、しっかり男を見る目をつけてから、素敵な男性と付き合えばいい

  • << 6 たしかに!! よけいなお世話ですよ😤 一緒にお昼行ったりとかないし、業務以外であんまり話さないのに彼氏の有無や結婚の話題を突拍子もなくしますwww 彼氏の有無や結婚の予定は、職場には関係ないですからね💦 プライベートに干渉しないでください!!や仕事に関係ないですよ!!といいきろうっと。

No.2 18/05/10 08:02
恋愛初心者2 ( ♂ )

主さんが可愛いから言いたくなるんじゃないですか?
好きな人に嫌味のようなこと言う人いるじゃないですか?

  • << 7 私が可愛いかどうかは置いといて、女性みんなには言わないですよ。 相手を選んで言ってるように思います。 嫌味な奴らですよね。

No.3 18/05/10 10:38
匿名さん3 ( ♀ )

その同僚男性、『意外と交際経験がある』くらいしか自慢できることがないんじゃないのかな?

劣等感の塊っていうか。
男で劣等感強い人、『こいつは自分より下』って思った異性に見下し発言しますよ。←経験談

「それセクハラに該当しませんー?」って明るく返しては?

  • << 8 学校でたとえたら、地味で優等生タイプだと思う。 どちらからというと目立たないタイプ。 学歴は高いけど理屈っぽいし、友達も多くなさそうだし、万人にはモテナイとは思いますけどね。 モテナイから、彼女ができると逃したくたいないのかしら(笑) 何らかのコンプレックスがあるのかもしれませんね。 私からは、同僚の彼女の有無なんて聞かないです。 女性の同僚ならまだしも、親しくもない職場の男性に彼氏の話なんてしませんよね。

No.4 18/05/10 11:07
匿名さん4 

セクハラだから、本社に訴えますよ。と真顔で言えば、もう言わなくなりますよ。

  • << 9 それいいですね!! うまいリアクションができなくて。 私、その男になめられてますな。

No.5 18/05/10 11:57
社会人さん5 ( ♀ )

ただ自慢したいだけですよ
その男性は、かまってちゃん
じゃないですか?w

相手にするから
つけあがるんですよ
ほっとけばいいですよ

私の職場ではそんな事ないですよ
ましてやそんな男性は子供だなと
思いました。

  • << 10 職場が少人数ですからねえ。 どうしても仕事上で接触があります。 シフト制で、2人勤務になる時があります。 仕事以外の話はしないようにしようと思います。

No.6 18/05/10 16:40
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 「職場なので私のプライベートに干渉するの止めて下さいね」って言っていいと思うよ 余計なお世話だよ 今、ろくな男が居ないんだから変な男と付… たしかに!!
よけいなお世話ですよ😤

一緒にお昼行ったりとかないし、業務以外であんまり話さないのに彼氏の有無や結婚の話題を突拍子もなくしますwww

彼氏の有無や結婚の予定は、職場には関係ないですからね💦

プライベートに干渉しないでください!!や仕事に関係ないですよ!!といいきろうっと。

No.7 18/05/10 16:48
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 主さんが可愛いから言いたくなるんじゃないですか? 好きな人に嫌味のようなこと言う人いるじゃないですか? 私が可愛いかどうかは置いといて、女性みんなには言わないですよ。

相手を選んで言ってるように思います。

嫌味な奴らですよね。

No.8 18/05/10 16:58
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 その同僚男性、『意外と交際経験がある』くらいしか自慢できることがないんじゃないのかな? 劣等感の塊っていうか。 男で劣等感強い人、『… 学校でたとえたら、地味で優等生タイプだと思う。
どちらからというと目立たないタイプ。
学歴は高いけど理屈っぽいし、友達も多くなさそうだし、万人にはモテナイとは思いますけどね。

モテナイから、彼女ができると逃したくたいないのかしら(笑)

何らかのコンプレックスがあるのかもしれませんね。

私からは、同僚の彼女の有無なんて聞かないです。

女性の同僚ならまだしも、親しくもない職場の男性に彼氏の話なんてしませんよね。

No.9 18/05/10 16:59
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 4 セクハラだから、本社に訴えますよ。と真顔で言えば、もう言わなくなりますよ。 それいいですね!!
うまいリアクションができなくて。

私、その男になめられてますな。

No.10 18/05/10 17:03
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 5 ただ自慢したいだけですよ その男性は、かまってちゃん じゃないですか?w 相手にするから つけあがるんですよ ほっとけばいいで… 職場が少人数ですからねえ。
どうしても仕事上で接触があります。
シフト制で、2人勤務になる時があります。

仕事以外の話はしないようにしようと思います。

No.11 18/05/10 17:06
匿名さん11 

人の事とやかく言う暇あるなら仕事しろって言いたいぐらい本当に余計なお世話ですね。

今や、こういう発言はセクハラで訴えれるので他の方も言われる様にセクハラで訴えますよって脅してやりましょう。

No.12 18/05/10 20:23
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 11 そうそうそうですよお!!😂

職場の男性たちは、もくもく仕事をしてるですが(悪くいえば暗い雰囲気かも)・・・

話題といえば婚活や彼氏の話題が多いですね。

セクハラですよって言ったらおとなしくなるでしょうかね〜



No.13 18/05/10 23:24
恋愛初心者 ( ♀ )

(同じ会社の)違う営業所の人(40代男性 バツイチ)が自分のいる営業所にたまに仕事でくるんですが、

いきなり婚活っていって私のほうをちらちらみてきたり。

その人にも自分からは、恋愛や結婚の話は一切していません。

お客さんが何人かいるんですが男性のお客さん数名で飲み会することがあったらしいです。
自分の営業所の男性陣が誘われたそうですが行かなかったみたいです。

40代の違う営業所の男性からはお客さんとの飲み会行ってきなよ。と言われました。

あまり話したことないし、女性1人で行きにくいと言ったんです。

その飲み会参加したらモテるようになるよと言われました。

不快感がしました。

モテよーがモテナイがそのおっさんには関係ないのに。

その人も業務以外ではあまり話さないのに(他の男性陣とも業務以外であまり話をしていない)婚活やら異性関係のことは言ってきたりします。

彼氏いない歴年齢の私には心にグサリとつきささりました😂💦
恋人がいたらいい返せるのに💦

早めに結婚してたり彼氏がいる人はこんなこと言われなくていいなあ。。

彼氏いないとバカにされるというか世間体が悪いものなんですね。

No.14 18/05/10 23:31
恋愛初心者 ( ♀ )

職場は自分入れて3人の営業所だし、飲み会や会社の行事は全くないし、他の営業所の人とは、メールや電話で業務のみしか接触ない。

出会いのある職場・・職場で出会いがあって彼氏や彼女、結婚相手ができた人もいると思いますよ。
そういうのちょっとうらやましいです。

職場にいい人いないから・・

給料も良くないし離職率高い業界だし・・

No.15 18/05/10 23:42
匿名さん ( D8fAv )

子供ってそんなもん。結構な年配でもいるけど気遣いできない奴はそう。

  • << 18 たしかに気遣いできてないですよね。

No.16 18/05/13 18:02
恋愛初心者 ( ♀ )

結婚早い=偉いって風潮 今時もあるでしょ

早く結婚するってそんなに偉いか?笑

No.17 18/05/13 19:43
恋愛初心者 ( ♀ )

40代のバツイチのおっさんにいきなり婚活やら早く結婚したほうがいいよとか言われたくないわ!
結婚に失敗してくるくせによ!!

突拍子もなく嫌味言ってくるし、とっつきにくいわ、腹立つな!!

No.18 19/01/09 07:37
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 15 子供ってそんなもん。結構な年配でもいるけど気遣いできない奴はそう。 たしかに気遣いできてないですよね。

No.19 19/03/13 09:55
匿名さん19 

それくらいしか言える事がないんでしょ
つまんない男だね

イケメンになら『えーひどーい!』みたいになるけど微妙な男に言われてもイラつくだけだよねー

そいつ彼女居るって嘘じゃないの

仮に居てもうまくいってない、本当は美人と付き合いたいけど妥協してて鬱憤溜まってるとか

幸せな人は嫌味言わないからね

No.20 19/03/23 19:51
匿名さん20 

そんな事しか話題ないよね

なんか
私の周りも
噂話かそんな話ばっか
してる

No.21 19/03/23 20:05
匿名さん21 

彼氏いる!って言ったところで、結婚しなければ別れたってことで、そんなこと結婚前にベラベラ話したくないじゃないですか?いい年頃だし…。いつか結婚が決まった時に報告します!って感じです!

私は聞かれたときは、プライベートは秘密です★って答えます(笑)本当に彼氏欲しい時は、居ないですって正直に言って、あわよくば紹介狙いますけどねww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧