注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

どうするべきか

レス4 HIT数 1135 あ+ あ-

匿名さん
18/05/10 09:30(更新日時)

少し長いです。

5.6年付き合って同棲もしていた彼氏と1ヶ月前に別れました。
原因はこんなに長い間付き合っていたけれど、最終的に価値観の違いです。

彼は女友達が多く、いろんな子と大体2人きりで出掛けたり飲みに行ったりしてました。
それくらいならまだいいのですが、同棲前に、彼が男友達と2人で同居してた家に女友達を何人か泊めていました(男友達と同居してたと言っても部屋は別々で、女友達が寝るのは彼の部屋です)
あとは2人きりでディズニーで1日遊んだり、プリクラを2人きりで撮ったり、平気で私の前で女友達からの電話に出始めたり。
彼曰く、ただの女友達という認識で全くと言っていいほど罪悪感ないそうです。女友達を家に泊めたのも終電ないって困ってたら断れないしほんとになんもないし、電話にでたのも友達からの電話でて何が悪いの?と。

女友達も私と付き合ってることを知っていながら、家に泊まりにいきたいとかディズニー行きたいとか言ってる私からしたら意味不明な子たちばかりで、そういう子と付き合えばいいじゃんと言ったことがあるのですが、お前はそういうことをしない女だって分かってるから付き合ってるんだよと訳がわからないことを言われました。

最終的に不信感が募ってと我慢の限界がきたので別れを切り出しました。

別れてから1ヶ月くらい経ちましたが
今度ご飯でもいこうと連絡がきました。
でも私はいまいち乗り気じゃなくて。
もちろん今でも好きか嫌いかと聞かれたら好きなのですが、復縁を望んでいるわけでもなく(というか無理だと思ってるので)
結婚を考えていたくらいの相手と別れることを決めたので、こうなったら友達とかにはなれません。
今でもすごく寂しくなって会いたくもなりますがひたすら我慢してます。
でも今度会ったら関係がズルズルしそうで、それこそ女友達の1人みたいな部類にされたくありません。

断るとしたらただ会いたくないって言うべきですか?
それとも他にもういい人がいるからと理由づけて断るべきですかね?
なんとなく彼に別れたことを後悔させてやりたい気持ちがあります。笑

No.2643221 18/05/10 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/10 02:34
匿名さん1 

きっと、結婚してもうまく行かないと思います。
なので、ハッキリと
私は、会いたいなんて思わない!あなたの周りの低俗な女友達と私は違う!同じ感覚で連絡してこないで!

バッサリ切り捨てましょう!

別れても、平気で連絡してくるその彼氏と、会ってご飯に行った瞬間
主さんも、彼の女友達と同じ
連絡すれば来る低俗な女の仲間入り。

バッサリ切って、二度と会わなければ
いい女を逃したな
と、彼の後悔になる。

そんな男は、さっさと切って忘れて
次は、価値観の合う人と恋愛した方が良いです!
未練は、時間が経てばなくなります。
その彼とは、連絡を遮断した方が
人生の得です!

No.2 18/05/10 02:44
匿名さん2 

申し訳ありませんが、、、惚れた弱味で、貴女にはまだ未練があるので、こうして揺れてらっしゃるわけですが、

やはり強気でシャットアウトしよう。
会ったら貴女の予測通りになります

彼は悪気がなく無邪気で明るいから周りに好かれる楽しい人ですが、
申し訳ありませんがちょっと知性と品性が、、、、、

持って生まれた精神年齢なので、一生変わりません

貴女も同じことをしたら、
彼は嫌がるんでしょうから、
彼は自分には甘い、我儘な甘えん坊です 5年も貴女が許してくれていたから、また会って仲良くしてくれるはずだと脳内花畑で妄想してるのです

自分の行動が彼女を傷つけ、不愉快にさせても平気で楽しく遊んでいられるような幼児性は、残念ながら治らないので貴女の選択は正しかったし、

せっかく苦労して別れられたんだから、二度と戻らずに、もっと貴女を大切に扱ってくれる成熟度の高い人に出会ってほしいですよ

No.3 18/05/10 06:21
恋愛の達人3 ( ♀ )

彼は無神経で配慮がなかったですね。
女性の気持ちがわからないと思いますよ。
自分がよしと思えば行動する人です。
もう彼氏ができたと言って断ればいいのではないでしょうか。

No.4 18/05/10 09:30
匿名さん4 

次に進むためにもキッパリ会いたくないと断る。
同じことを繰り返しても時間の無駄になるので自分のために終止符をうちましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧