注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

小室さんと眞子さま

レス11 HIT数 1676 あ+ あ-

名無し
18/10/15 06:57(更新日時)

小室圭と眞子さまは破局するんですかね?

二人が結婚するのはムリがあると思うんですが⤵

No.2643061 18/05/09 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/09 20:49
名無し1 

一説にはお相手側が1億円の手切れ金をもらって婚約を破談するとかしないとか?

No.2 18/05/10 12:17
主婦2 

本当に腹立たしい話です。そもそも小室氏側が借金がある事を秋篠宮側に正直に伝えてなかったのが悪いのだから慰謝料のお金(税金)をあげるなんてもってのほかです。むしろ今までかかった警備費を返すべきです。
秋篠宮側の落ち度は一般家庭の婚姻でも問題になるような借金踏み倒し,過去の母親と息子の行状,親子によって被害を受けた人物が何人もいるのにそういった事を調査せず長年宮邸に出入りさせてきた皇室にあるまじき軽率さでしょう。秋篠宮家にも何らかのペナルティが必要ですね。(そうもしないと自分たち一家の軽率さでこれだけ国民に迷惑をかけたというのが,分からないと思う。今回の件で,秋篠宮様には本当の意味での友人はいないし心から仕えてくれる側近もいないということが明らかに。本当に秋篠宮様やご一家を大切に想う人物なら,この小室親子の胡散臭さに諫言をするはずです。)
もちろん破談になるのが当然ですし,その決定を1日も早く待ち望みますが,最悪にも成婚の流れでいくなら秋篠宮家のみならず皇室そのものに対して取り返しのつかない傷がつき不要論も起きても仕方ない。それくらいあり得ない親子です。この問題を起こした眞子様という人物は本当に自分勝手で愚かな方ですね😒

No.3 18/05/10 14:58
名無し3 

破談にしないと思います。
借金400万って、マンション売って母親がアパートに暮らしたら返せるでしょ。
小室さんは公益性の高い財団法人の事務にでもなってから結婚するのでは。

No.4 18/05/11 10:26
主婦2 

>> 3 成婚にするとしたら秋篠宮側が小室氏にそのようにお仕事をお世話するんじゃないかと言われていますね。しかし以前もお世話で入れてあげたであろう三菱銀行も仕事態度は良くなくて仕事場の皆からの評判は悪く,挙げ句すぐやめたような人物です。無理矢理身に釣り合わない職場に押し込んでも周りは大迷惑,本人は孤立で上手くいかないでしょう。秋篠宮家もまた皇室特権を使った…とますます国民の目は冷たいものに。何で眞子さんという一人の自己中心的人物の恋愛沙汰でここまで国民も皇室も振り回されねばならないのか,いい加減嫌になりますよ。あと小室母がマンションを売却してアパートに引っ越すようなことはないかと…自分の贅沢な見栄張り生活の為には平気で嘘をついて元婚約者から何回もお金をタカるような人間性ですから。

No.5 18/05/14 17:41
匿名5 

延期とか中途半端なことして、かえって状況が悪化したような気がする。小室さんから辞退するとも思えないし、小室さんから辞退したら、眞子様はショックで立ち直れないぐらい小室さんが好きそうに見えるし。眞子さまにもっといい人を紹介すればいいのに。最近の皇室の話題は、なんか品がなくて嫌です。

No.6 18/05/16 08:35
主婦2 

>> 5 あなたの仰る通りですよ。本当に今の皇室の方々の話題って国民のお手本になったり,心暖まる話がまるでない。国民に寄り添うと言いながらたった数年住む仮住まいの御所に平気で何億もかける両陛下…国民や公務,祭祀より妻と娘にしか関心がない全く威厳の無い皇太子…いつまでも適応障害?が治らずでもご静養ばかりは皆勤,公務は気分次第でドタ出ドタキャン続きな雅子妃…そういう不安定なご両親の元に育つ愛子様…公務に熱心できっと皇室で一番期待の持てる方の筈だった秋篠宮は娘の非常識な恋愛を叱れない駄目人間,五年もあのような人物を宮邸に出入りさせてた軽はずみ…紀子妃は真摯に公務に勤める傍らで悠仁様の裏口入学をごり押ししようとし娘の教育は大失敗,職員に対する態度の悪さが取り沙汰され…眞子様は今回の件で極めて自己中心的で愚かな女性と分かり…佳子様の学習院中退に大学入り直し,英国留学も何の勉強のため?と疑問視…そんな問題だらけの一家の中で悠仁様が将来ちゃんと天皇として育てられているのか…?三笠の信子妃と彬子女王も,皇族らしい振る舞いはされてるが親子の争いが週刊誌に乗るような醜態を見せ…高円の承子様はいつかのミクシィ流出で奔放ぶりが明らかになり…次女典子様は出雲大社に嫁ぎながら早くも離婚話が持ち上がる情けなさ…。一体,どこを探したら国民のお手本がいるやら?反面教師にはなってるが…。

No.7 18/05/26 22:14
名無し7 

皇后さまの心痛の記事を読んで、じゃあどうすればいいのって気がしました。庶民だって、なんだか気持ちが晴れなくて、いつになれば結論が出るのやらと思っているのに。
記事は眞子さまのお考えに任せるようなニュアンスだったけど、多分他に出会いもなく、小室さんと連絡取り合っているのが本当なら、諦めるなんて無理じゃないかなと思う。週刊誌の記事でも出なければ、皇室も小室さんも誰も変わらない、時間が過ぎて行っているだけってことしか伝わってこない。
眞子さまの持参金なし、小室さんの警備費なしなら、どうぞご自由にいつまでも考えていてくださいって思いますけどね。
眞子さまが心からの笑顔になられる日が早く来ることを願っています。

No.8 18/08/09 20:42
遊び人8 

眞子様の幸せを祈るのみです。
私の尊敬、癒しの眞子様お幸せになってください。

No.9 18/10/14 20:39
ネオむぎ茶 ( ♂ No741b )

留学も失敗💧

No.10 18/10/14 20:47
高校生10 



あの女のどこがいいのか…ブスじゃん

No.11 18/10/15 06:57
ネオむぎ茶 ( ♂ No741b )

>> 10 皇族ブランド⤴⤴

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧