注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

鼻プロテーゼ抜去part7

レス500 HIT数 93109 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 12:23(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去

No.2642972 18/05/09 17:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 19/10/01 21:43
匿名さん381 

はなです
私の場合石灰化進んでますので、年末に抜きます
一番話しやすかった医師は年末いっぱいでした
プリ○
クリ○○

このどちらかにしようと思います

皮膚が薄くなってきて心配だから

今日カウンセリングしてくれた先生の話聞いて、安心して踏み切れそうです

拘縮はまれだそうです

入れる前の低い鼻に戻るだけだそうです
入れる時よりも腫れたりしないそうです
内出血無い限り

No.452 19/10/02 03:24
匿名さん438 

>> 451 はなさん
メグ子です
カウセ行って来られたんですね。
信頼出来るドクターを決めれて良かったですね。
446での投稿でご心配されていた団体のドクターかどうかですが
多分、同じ団体だと思います。
ただ、はなさんが今回ドクターと話して安心できたとの事
それが一番ではないでしょうか?
私が失敗されたドクターも実績は素晴らしいです。
今までのはなさんのレス読む限りメンタルに余裕が無い印象です。
術前にドクターに言われた事、自分で調べて不安に思った事は全て
やって見なければ分からない事なんですよね。
団体の医師をどうしても知りたいとレスにありましたが
安心出来るドクターに出会えたようですしもう団体の医師かどうかは良いのでは?
年末に手術なんですね。
大丈夫ですよ。私も石灰がこびり付いてましたが問題なく抜けました。
仮に内出血が出来ても必ず薄くなります。

  • << 456 メグ子さん。はなです。 失礼な文章すみません。 私は、普通の医療の手術でも大変な後遺症が残り・・・そういう経験をしているので 今回も慎重になってます。 高〇は気になってました。でも大型チェーン店は良くないなどと思い見向きもしませんでしたが、 HPでは大分参考にさせてもらってました。動画とか写真が沢山ありますので。 そして大阪医院まで行かないと院長の手術は難しいのではと思い諦めておりましたが・・・ メグ子さんは東京院と書き込まれておりましたので 私もこちらで院長にカウンセリングをお願いしてもらおうかと思うようになりました。 この事が終われば、人生すっきりと別のことに集中できると思います。 どうぞ、メグ子さん 相談相手になってくださいね。

No.453 19/10/02 18:28
匿名さん381 

>> 452 はなです

昨日カウンセリングしたところは
もう年末いっぱいでした!
三ケ所行った中で一番話しやすく親身になってくださりました。
昨日は三度目のカウンセリングでした。
オープンからどんどん料金も上がってました。

メグ子さんの言う団体はNPOのボランティア団体ですね。
おそらくはクリ○カ
ですね

この団体とクリ○カ
はつながっでるのですか❓

団体はこちらのみす推奨して来ます

モウ少し調べて見たいです
プリ○については
悪い書き込みもあるので大丈夫なのか心配です

No.454 19/10/02 18:55
匿名さん381 

はなです

昨日のカウンセリングした先生は親身になってくださりましたが、かなり料金を上げて来てましたし、カウンセリングも申し込んだにも関わらずダブルブッキングされてました。
恐らくやりたくないのかもしれません。

プリ○だけがの年数に関係無く一律同じ料金です

こちらでやられた方はいらっしゃいますか❓



No.455 19/10/03 15:04
匿名さん455 

>> 18 こんばんは。 五郎さん、キキさん、Mさん、 ひろなさん、他の皆さま、 お久しぶりぶりです、ゆいです。 ひろなさん、お疲れ様で… はなです。私は恐らく同じ4mmのL型40年です。
今迄腫れた痛みが出たことはないのですが、皮膚が薄くなって鼻根が白くなり
鼻の真ん中背中部分も白くなってきたので・・・それを知った時物凄く不安になり
いてもたってもいられなくなり・・・・これ以上、何度も不安になったり
毎日この事から解放されるために、年末抜去するつもりです。
クリニックや病院を選ぶのに思考錯誤の状態です。

29年という長いゆいさんにお伺いしたいのですが
石灰化がある場合は、抜去されたあとは 石灰化は残らなくなるのですか?
シリコン(プロテーゼ)の周りのカプセルはなるべく残した方が良いそうなんですね。
ゆいさんが抜去されたところはプリ〇でしたか?

先日カウンセリングに行きました。勇気づけられたのも束の間で
ネットでの悪い書き込みを見つけてしまい・・・不安にもなります。
抜去ってそんなに難しいものではないのですよね。
皮膚を突き破ってしまうことなんて抜去ではないですよね。

すみません。いきなり。とても不安です。

No.456 19/10/03 15:11
匿名さん455 

>> 452 はなさん メグ子です カウセ行って来られたんですね。 信頼出来るドクターを決めれて良かったですね。 446での投稿でご心配されていた… メグ子さん。はなです。
失礼な文章すみません。
私は、普通の医療の手術でも大変な後遺症が残り・・・そういう経験をしているので
今回も慎重になってます。
高〇は気になってました。でも大型チェーン店は良くないなどと思い見向きもしませんでしたが、
HPでは大分参考にさせてもらってました。動画とか写真が沢山ありますので。
そして大阪医院まで行かないと院長の手術は難しいのではと思い諦めておりましたが・・・
メグ子さんは東京院と書き込まれておりましたので
私もこちらで院長にカウンセリングをお願いしてもらおうかと思うようになりました。
この事が終われば、人生すっきりと別のことに集中できると思います。

どうぞ、メグ子さん 相談相手になってくださいね。

No.457 19/10/04 15:07
匿名さん457 

>> 456 はなさん
メグ子です。
はなさんお気持ちはよく分かりますがカウンセリングより先ず落ち着いて下さい。
ご自分のレス読んでみてください。
本当に余裕が無い感じです。ここに来てる方も心配しますよ。
あれもこれもと焦ってカウセしても迷走して混乱するだけです。
高須もプリモも検索すれば悪い情報はありますから。
私の場合、26,7年前高須院長に挿入して頂いたので高須でしましたが
正直はなさんにはお勧めしないです。
高須院長はレントゲン無し、縫合なし、通院無し、術後入浴も、再診も無し
簡単に言えば抜きっぱなしです。
術後一週間くらいでプロテーゼの残骸が不安で連絡したらたとえ残っていても
最初と同じ料金ですと受付で言われ「もし残骸なら院側のミスなのに同じ料金?」と近場で診て頂きました。
院長は楽しくて気さくで冷やす事も再診も無くお手軽ですが
はなさんのように慎重になってる方にはどうかな?と思います。
余計不安になると思うのですが・・・。
広告や人の意見に振り回されず
本当に落ち着いて下さい。



  • << 459 メグ子さん、はなさんへのレスでしたが まさにわたしにドンピシャでしたー! あまり時間を取れない私にとって、 高◯の縫合なしや再診なし、などの ほぼ制限がないのはものすごく、 魅力的です。。がスムーズに抜けなくて 千切れた場合の残骸などの不安が あるため、石灰化も含めて自分の入れてるプロテーゼの形状などを、あらかじめ知りたくなったんですよね。こちらでもたまにいらっしゃるギザギザの細工があったり、丸い穴が開いているタイプも慎重に抜去することになると、ウェブ相談での答えでした。なかなか動けずモヤモヤしますが、メグ子さんの「焦らずにがんばれー」を心に留めておきます。 華さんがおっしゃってた外堀をかためる ことも大事ですもんね。 わかっているに早く早くと焦る私がいます↓↓

No.458 19/10/04 21:58
匿名さん381 

>> 457 はなです。
メグ子さん、有難うございます。

No.459 19/10/05 16:32
あすか ( ♀ eEMy9 )

>> 457 はなさん メグ子です。 はなさんお気持ちはよく分かりますがカウンセリングより先ず落ち着いて下さい。 ご自分のレス読んでみてください。 … メグ子さん、はなさんへのレスでしたが
まさにわたしにドンピシャでしたー!
あまり時間を取れない私にとって、
高◯の縫合なしや再診なし、などの
ほぼ制限がないのはものすごく、
魅力的です。。がスムーズに抜けなくて
千切れた場合の残骸などの不安が
あるため、石灰化も含めて自分の入れてるプロテーゼの形状などを、あらかじめ知りたくなったんですよね。こちらでもたまにいらっしゃるギザギザの細工があったり、丸い穴が開いているタイプも慎重に抜去することになると、ウェブ相談での答えでした。なかなか動けずモヤモヤしますが、メグ子さんの「焦らずにがんばれー」を心に留めておきます。
華さんがおっしゃってた外堀をかためる
ことも大事ですもんね。
わかっているに早く早くと焦る私がいます↓↓

No.460 19/10/07 22:36
匿名さん381 

華さんはどちらで抜去されたのでしょうか❓
私も長いので、参考にしたいのですが、書込みはナンバーいくつでしたか❓

  • << 462 №460さん、はじめまして。あすかです。 華さんの書き込みですが、鼻プロれーぜ抜去part2の真ん中あたり、 №265あたりから登場されて書き込みをなさっています。 ただ華さんは鼻の抜去だけではなく、鼻の中の腫瘍がみつかって 通常の美容外科ではない病院での手術だったのではないかと思います。 たくさんの書き込みがあるので、私の間違いかもしれませんので 一度ご自身でご確認ください。 よい病院が見つかり、手術が成功することを祈っています。

No.462 19/10/18 14:20
あすか ( ♀ gPSy9 )

>> 460 華さんはどちらで抜去されたのでしょうか❓ 私も長いので、参考にしたいのですが、書込みはナンバーいくつでしたか❓ №460さん、はじめまして。あすかです。
華さんの書き込みですが、鼻プロれーぜ抜去part2の真ん中あたり、
№265あたりから登場されて書き込みをなさっています。
ただ華さんは鼻の抜去だけではなく、鼻の中の腫瘍がみつかって
通常の美容外科ではない病院での手術だったのではないかと思います。
たくさんの書き込みがあるので、私の間違いかもしれませんので
一度ご自身でご確認ください。
よい病院が見つかり、手術が成功することを祈っています。

No.463 19/10/18 17:03
匿名さん463 

>> 462 あすかさん。有難うございます。
華さんにちなんで、はなと名乗らせてもらってます。

私も華さんと同じく長い、L型40年です。
教えて頂いたところから読んでいます。
すごくためになります。
私が今一番悩んでいる石灰化について、よく書かれてました。
またクリニック選びも今の私と同じく悩んでることがよくわかります。
情報を共有したりして、助け合ってることがよくわかりました。

あすかさん、本当に有難うございます。
このサイトの検索の仕方、やっと今日知りました。

これからもよろしくお願いします。

No.464 19/11/09 14:12
匿名さん382 

8月末に除去手術を受けたものです。術前と横から見た鼻筋が全く変わっていないのですが、同じような方いらっしゃいますか?眠っている間に手術は終わったので、本当に抜けているのか不安になってきました。腫れも全くありませんでした。正面からは、若干変わったような変わっていないような…触っても入っているのかいないのかよくわからないので同じ手術を受けられた方のお話を聞けると幸いです。

No.465 19/11/18 00:07
匿名さん465 

はじめまして!
4週間前にプロテーゼお抜去しました。
でも、まだ硬さと人差し指でコツコツと鼻筋を叩くと少し痛みがあり
とても不安です。。
もちろん鼻先はまだ硬さがあり、摘むのはできないです。

抜去されていつごろから
鼻が柔らかく自然になりましたか?(>人<;)
少し触ると痛みなどありましたでしょうか?

ご回答の程よろしくお願い致します。

No.466 19/11/26 23:55
匿名さん466 

千葉在住のものです。
14年前に都内のある病院でL型プロテーゼの手術と鼻先修正をしました。

術後から鼻の中には糸の塊のようなものがあり時々チクチクした痛みもありました。

しかし小鼻の内側にまさかプロテーゼが出てくるとは思わなかったので、もしかしたらと思って検索はするもののそれにあうものがヒットしないことでこんなに年数が経過してしまいました。

本日見てみると痛みの箇所は白くなりつつあり、ネットで検索してみたら同じような症例画像がみつかりとても不安な気持ちでこちらにたどり着きました。

プロテーゼの抜去を考えます。
皆さんの情報をぜひ教えて頂きたく思いますので途中質問することもあると思いますがよろしくお願いします。

また、千葉の方で評判の良いプロテーゼの抜去をしてくださる先生をお知りでしたら教えてください。

No.467 19/12/16 13:27
美容に興味あるさん467 

>> 466 その後どうされてますか?
ずっと、誰も書きこみも無いので心配してます。

No.468 19/12/22 22:46
通りすがりさん468 

>> 467 466です。
悩んでそのままいます。
家族は皆に言ってあるのですがどうしても経験した人やプロテーゼいれている人が周りにはいないのでどちらの病院がよいかもまったく見当がつきません。
気にしてくださってありがとうございます。

No.471 20/04/24 19:10
美容に興味あるさん471 

本日L型プロテーゼ取ってきました!
麻酔が痛かった💦

No.472 20/08/30 03:44
内緒のお話さん472 

皆さん、最近はいらっしゃいませんか?

No.473 20/09/21 22:39
美容に興味あるさん473 

抜去してきましたよ!L型プロテーゼです。ギプスで固定しています。今後はヒアルロン酸で過ごします

No.474 20/10/22 13:47
美容に興味あるさん474 

皆さん、はじめまして。
桜と申します。
私も13年前に○川でL型のプロテーゼを入れました。2年前に結婚し、昨年、子供も産まれました。誰にも話していないのでもちろん主人も知りません。一生誰にも話すつもりもなかったのですが、昨年の秋頃からお風呂上がりなどに鼻筋から鼻先にかけて赤くなることが頻繁に起こるようになり、周りからも鼻赤いけど大丈夫?と言われるようになりました。自分で鏡でよく見てみると、鼻先の方が皮膚が引っ張られているように薄くなっているように感じました。
鼻のプロテーゼが飛び出してくるんじゃないかと急に恐ろしくなり、夜も眠れない日が続きました。日中も考えるのはそのことばかり…。
意を決して、先日、プロテーゼを入れた○川とは違う、家の近くの○川にカウンセリングに行きました。先生によると、確かに皮膚が薄くなってきている、すぐにとは言わないが早めに抜いた方がいいと
言われました。一生抜くつもりはなく、一生この顔で過ごしていくつもりでしたので、本当にショックでした。
それからこちらの掲示板を見つけ、皆さんの投稿を読ませていただきました。
同じ悩みを持たれた方がいると思うだけでも気持ちが少し楽になります。
早いうちに誰にもばれずに抜去したいのですが、主人は出張もないですし、まだ1歳にもならない子供もおります。

長々と書いてすいません…

No.475 22/01/23 17:37
美容に興味あるさん475 

>> 339 ここで沢山の人のお話しを参考にさせて頂いております。 脱去にもリスクがあるんですね。 とても、迷ってます。 以前に華さんという方が35… はじめまして。のんのんと申します。私は36年物です!もうすぐ37年になります。抜去したいのですが、変形が怖くて躊躇しています。カウンセリングの予約は2件取っています。みなさんのお話がとても参考になります。

No.476 22/01/23 18:34
美容に興味あるさん475 

>> 422 私は更に7年ながいですよ。 特に炎症とかはありませんでしたが、抜くつもりです。 触った感じはっきりと入ってる段差感じます。動きます。… はじめまして。私も36年入れています。抜きたいですが変形が怖いです。ここでいろいろ教えて頂いています。

No.477 22/03/09 16:19
美容に興味あるさん477 

>> 108 ここさん、初めましてくるみです! 私も昨日抜去しましたが、Tクリニックです! 私の場合特に炎症などなかったので、カウンセリングの… くるみさん、ららと申します。初めてコメントします。Tクリニックってどちらですか?無知ですみません💦私も来月抜去考えてます!

No.478 22/07/28 21:26
美容に興味あるさん478 

初めましてRです。23年ものL型プロテーゼを抜去したく、カウンセリングまわりをしてます。抜去すると鼻先が陥没する、アップノーズになるよ など言われ不安です。こちらの書き込みを見るとそのような方は居ないので、クリニック側に不信感。。なかなか信用できるクリニックがありません。

No.479 22/09/30 15:54
美容に興味あるさん479 

>> 478 初めまして。Mと申します。
15年前にS川でL型プロテーゼを入れて当時から明らかに不自然で取りたかったのですが、当時のダウンタイムや腫れ、失敗するのではという恐怖と交友関係が壊れるのが怖く、こんなに時間が経ってしまいました。。
本日プロテーゼを入れたS川でカウンセリングをしたのですが、15年前だとデータがなく当時の先生ももういないだろうとの事。
また、皆さんのように無料で抜去という感じではなかったです、、
そして私かなり大きいのが入ってるっぽく。。
だから不自然なんだろうなとは思ってましたが。
先生は質問に対するハッキリとした答えは言わず、とにかく不自然だから早く取った方がいいよとしか言わなくて、なんだかとても不安になったカウンセリングの時間でした。おそらく別の医院でやってもらうと思います。
とにかく皆さんとこの不安な気持ちを共有したいのと、情報交換がしたく投稿させていただきました。

Rさん、陥没するかもと言われたらとても不安になりますよね。。リスクを言っていただくのも分かるのですが、自信があってプラスな発言をしてくれる先生にお願いしたいなと思ってます。
ららさん、私もTクリニックがどちらか知りたくて。Tとなるところが多く、先生選びって本当に重要だと思うので差し支えなければ分かる方教えていただきたいです!

  • << 481 Rです。Mさんコメントありがとうございます。抜去のみだとなかなか見つかりません。プラスアルファの手術を勧められます。東京で抜去のみをされた方いらっしゃいましたら是非クリニックを参考にさせて欲しいです。どうか宜しくお願い致します。

No.480 22/10/18 15:06
美容に興味あるさん480 

こんにちは。まだこちら続いていたんですね。私も抜去予定です。誰かおられれば、よろしくお願いします。

No.481 22/10/18 22:41
美容に興味あるさん481 

>> 479 初めまして。Mと申します。 15年前にS川でL型プロテーゼを入れて当時から明らかに不自然で取りたかったのですが、当時のダウンタイムや腫れ、… Rです。Mさんコメントありがとうございます。抜去のみだとなかなか見つかりません。プラスアルファの手術を勧められます。東京で抜去のみをされた方いらっしゃいましたら是非クリニックを参考にさせて欲しいです。どうか宜しくお願い致します。

  • << 494 Rさん遅くなってしまいましたが、抜去のみやってくれる医院はたくさんあると思いますよ! S川やT須、また個人の医院などでもほとんどの所は対応してくれるかと思います。

No.482 22/10/19 12:26
美容に興味あるさん480 

今カウンセリング待ちでドキドキのじゅじゅです。以前にもこのスレで相談させていただいたことがあるのですが、やはりしようという気持ちになってきました。

Rさん、どこも経営上できないといっているだけで抜去だけして欲しいと伝えればしてもらえるんじゃないでしょうか?無理でしたか?

Rさんはどれくらい入れられてますか?
私は20年で前の顔を覚えていないので緊張します。

このスレにもあまり人がおられないようなんですが、せっかくのご縁ですしRさんとお話していきたいです

No.483 22/10/19 13:23
美容に興味あるさん480 

じゅじゅです。連投すみません。
カウンセリングに行ってきました。
2週間後に抜去予定です。
他にも抜かれる皆さんいたら、一緒にがんばりましょう。経験者の方のレスも励みになります。

  • << 485 じゅじゅさんクリニックの名前知りたいです。宜しくお願い致します。

No.484 22/10/20 00:37
美容に興味あるさん484 

みなさん、はじめまして!
お仲間がいて良かったです!

マヤと申します。
私も24年前に品◯でL型プロテーゼを入れて抜去を考えています。
ここ数年冬になるとプロテーゼの輪郭がわかるようになってきて…周りにバレそうでヒヤヒヤしています⤵︎

今日、とりあえず診察の予約をしたのですが、不安で仕方ありません涙
皆さんとお話しして少しでも不安解消したいです!
こういうサイトへの書き込み初めてなので、不慣れなのですが、みなさんどうぞ宜しくお願いします。

No.485 22/10/20 10:16
美容に興味あるさん481 

>> 483 じゅじゅです。連投すみません。 カウンセリングに行ってきました。 2週間後に抜去予定です。 他にも抜かれる皆さんいたら、一緒にがんばり… じゅじゅさんクリニックの名前知りたいです。宜しくお願い致します。

No.486 22/10/20 10:31
桃 ( ♀ mnA09 )

初めまして。
千葉在住の桃と申します。

10/30にL○LAクリニック渋谷で6年物I型抜去予定です。
宜しくお願い致します。

No.487 22/10/20 10:48
桃 ( ♀ mnA09 )

連投失礼します。

6年前に品川のS南の長○先生にI型を入れて頂きました。

術後半年くらいには少し曲がりがあったのですが、特に違和感がなかった為、今まで過ごしてきました。今思えば、あの時修正をお願いしていれば...と思うこともありますが、もうすっきりしたいと思い抜去を決めました。

ここ3週間で曲がりが加速しているのか、プロテが完全に右寄り、また上に移動していて、鈍痛や違和感があるために、同じクリニック抜去だと安いので、1番近いS南の千葉院にカウンにいきました。
名医ではないし目ばっかり症例をあげている先生で、鼻の抜去ができるということで伺ったのですが、カウセがなんとも最悪でした...。

「ん〜俺は抜かないほうがいいとおもうな」
「僕もベテランなので〜」
「やらないほうがいいと思うけど〜...やる?」
「プロテーゼが取り出しきれなかったり、鼻の中から取れなかったら鼻中切ります、もし取りきれなくても、お金は頂きますよ」

と、自信ないのバレバレで怖すぎて秒で断りました。

  • << 490 えー!本当にイヤな医者ですね。私までイライラしてきました。

No.488 22/10/20 10:48
桃 ( ♀ mnA09 )

桃です。以下続きです。

これでまた都内のS南いってもな〜と思うのと、S南が嫌になりつつあったので、違う医院を探したところ、
渋谷のL○LAクリニックの竹○先生にお願いすることに決めました。
症例もあり、先生本人がdmで個別に対応してくれて、カウンセラーの方も感じが良く、価格も抜去のみ55,000円だったのが決め手でした。抜去の症例もあり、お願いすることにしました。
局所麻酔は付いていて、+5,500で笑気麻酔を付けようと考えています。

幼い子供が4人おり、日々奮闘していてこの子達と同じ鼻根に早くなりたいです...。笑
気にすることなく遊んだり、寝たいし、なにより鈍痛・違和感から解放されたいです。

突き出ているなどでは無いですが、曲がっているので...何事も無く抜去できると良いです(⌒-⌒; )

No.489 22/10/20 19:10
美容に興味あるさん484 

まやです。
皆さん都会にお住まいのようで羨ましいです。

私はプロテーゼ入れるときは大阪に住んでいたのでs川梅田院で受けたのですが、現在中国地方に住んでいるので、選択肢も少なく、
系列の岡山院のカウセの予約とりましたが、電話対応のひとがこちらではあまり鼻の抜去の電話対応したことがないので…とか不安を煽るようなことを言ってました(T . T)


桃さん、子ども達みたいな鼻になりたいですよね!めちゃくちゃわかります…
こちらも3人いるのですが、みんな同じ私の整形前の鼻で(涙)

No.490 22/10/20 19:56
美容に興味あるさん481 

>> 487 連投失礼します。 6年前に品川のS南の長○先生にI型を入れて頂きました。 術後半年くらいには少し曲がりがあったのですが、特に違和… えー!本当にイヤな医者ですね。私までイライラしてきました。

No.491 22/10/21 10:55
美容に興味あるさん480 

遅くなりました。じゅじゅです。
私の予約したのはTクリニックです。
抜去だけで20万で高いな~と思うのですが、20年物のLだし何かあったらな…と思ってそこにしました。でも桃さんのお話聞いたら高い気がしてきました?!(笑)

私も子ども2人いるんですが、下の子が私と同じ鼻でぺちゃんこなので、この子の鼻で生きていこうと思って決めました。

No.492 22/10/25 08:53
美容に興味あるさん484 

まやです。

じゅじゅさん20万はたしかに高い気もしますが、キレイにとってくれたらそれくらい払います!
と、言いつつ、私はS川で入れたので抜去もS川で麻酔代だけで済ませたいのがホンネなのですが…
来月半ばには抜去予定です。
ダウンタイムがどうなるか、不安です…
私は鼻柱が触るとグラグラ動くので、抜去もスムーズに済むんじゃないかと勝手に思っているのですが、甘いですかね…(・・;)

No.493 22/10/25 22:07
美容に興味あるさん479 

以前に投稿していたMです。
返信に気付かず、8のスレに違う名前で投稿してしまってました(^^;
昨日L型15年物を抜去してきました。
5分くらいで終わり拍子抜けでしたが、気にしていた鼻先ではなく鼻の上の辺りがもしかしたら凹むかもと言われ(触った感じ骨が凹んでる?)ショックを受けています。。
Iプロテーゼの入れ替えを勧められましたが、一先ず1ヶ月後の様子を見てみてからにしようということになりました。
術後すぐに鏡で見ましたが腫れもあり、高さもそこまで変わらずまだ抜けた感じがしないのが正直な感想です。また、寝た状態で鏡を見たのでその時は凹みはそこまで分からなかったです。
このまま自然と分からないくらいでおさまってくれればいいのですが。。。
抜去自体はすぐに終わり、鼻先のみの麻酔で済んだのでひどい腫れもなくマスクしていれば分からないと思います。
経験者の方まだいらっしゃいましたら1つお聞きしたいのですが、テーピングは何日まで貼ってましたか?
最初受付の方からは3日後に自分で取ってくださいとのことでしたが、術後先生からはなるべく1週間は付けていて、1週間後の診察の時に先生が取るとのことでした。
テーピングをしていて今は鼻の様子が分からないので気になっているのと、テーピングをそんなに長くつけていて問題ないのか少し不安になってきました。
長く付けてる分には問題ないのでしょうか?

No.494 22/10/25 22:11
美容に興味あるさん479 

>> 481 Rです。Mさんコメントありがとうございます。抜去のみだとなかなか見つかりません。プラスアルファの手術を勧められます。東京で抜去のみをされた方… Rさん遅くなってしまいましたが、抜去のみやってくれる医院はたくさんあると思いますよ!
S川やT須、また個人の医院などでもほとんどの所は対応してくれるかと思います。

No.495 22/10/25 22:27
美容に興味あるさん479 

連投失礼します。どなたかの参考になれば。
高さがあるのと腫れがほぼないので、術後に家に帰って主人には全く分からないと言われました。
今朝起きた時は少し浮腫んで昨日より腫れているかな?と思いましたが、時間が経つにつれ腫れはおさまってきました。

No.496 22/10/26 22:30
美容に興味あるさん484 

>> 495 まやです。
腫れがほぼない、と聞くと希望が持てます。
しかも同じL型ですし…
私、結婚後に豊胸バックも抜去していて、その時は夫に言ったのですが、さすがに鼻まで、となると詐欺呼ばわりされそうなので…
なんとかバレずに抜き去りたいのです(>_<)

No.497 22/10/27 15:52
美容に興味あるさん479 

>> 496 まやさん、そうだったのですね。
腫れに関しては今までのスレを見ていても鼻先のみの麻酔で済み、すぐに抜けた場合はあまり腫れていない印象です。
3日経過しましたが、腫れ自体は当日からほぼなかったので変わった印象はないです。
3日経って顔の表情が動かしやすくなったのはあります。

No.498 22/10/27 22:20
美容に興味あるさん484 

>> 497 まやです。
そうなんですね。
色々教えて頂きありがとうございます!
スルッと抜けることを祈ります…
Mさん、一つお聞きしたいのですが、やはりS川での抜去はやめられたのでしょうか?

No.499 22/10/28 12:21
美容に興味あるさん479 

>> 498 Mです。
S川での抜去はやめました。
何となく自分の感覚ですが、違う医院にしようと思ったからです。
ただ担当してくださる先生によっても違うと思うので実際にまやさんがカウンセリングに行って決めるのが1番良いかと思います(^^)

No.500 22/10/28 12:23
美容に興味あるさん479 

Mです。
続けて失礼します。

4日経ちましたが、やはりテーピングが痒くなってきました(^^;
様子見て明日頃には取ってしまおうかなと思うのですが、どなたか相談に乗ってほしい気持ちです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧