注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

いつも仲良くしてる友人達のグループがあるのですが

レス6 HIT数 858 あ+ あ-

主婦
18/05/10 03:42(更新日時)

いつも仲良くしてる友人達のグループがあるのですが
こないだGWの時に私には誘いが来ず、
友人たちで集まって楽しそうにしてるSNSの投稿を見つけました。
しかも、結構大勢で集まってて
違う県にいるからいつも来ない子とか結婚してる子とか
あとビックリしたのは、いつもみんなが悪い噂してる子もいて
私も行きたかった。っていうより
なんで私は誰からも一言も呼ばれなかったんだろうって正直ショックでした。
だいたい集まりの時に召集する子は決まっていて
その子と来週2人で会うのですが、なんとなく気まずいです。
〇ちゃんが召集かけたの?とか
なんで誘ってくれなかったの?なんて聞くのもちょっとな~って思っていて
その子も深い意味はなくただ誘わなかっただけだと信じたいですが、
自分もしかして嫌われてるんじゃ・・とか色々考えたりして萎えてます。
そのメンバー達のSNSフォローしてるので
みんな写真どんどんあげてて、見るのが辛いです。
SNSに翻弄されるならSNSやめようかなって思ったのですが
また、仲間はずれされるのでは・・・とか心配でやめられずにいます。
考えすぎですかね・・・?人間不信になりそう(;;)
同じような経験の方いますか?

No.2642949 18/05/09 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/09 16:58
名無し1 

女の友人関係なんてそんなものでしょ…

私はSNSとかしてないけど、仲間内で普段悪口言ってる癖に仲良さそうにしてたり

「あの人信用出来ないよね~」って言いながら、その人が流すデマに踊らされて仲間内で疑心暗鬼になってギクシャクしてたり

そう言う人達は「(自分以外の)仲間外れにするターゲット」が居れば誰でもいんだよ

皆、自分がターゲットになりたくないから誘いがあれば必死に食い付くし、ターゲットにされた人の事は見て見ぬフリ

アナタだって今まで「いつもみんなが悪い噂してる子」にそうして来たんでしょ?

自分がターゲットにされた途端に人間不振って… 笑

その人間関係を選んだのは自分

自業自得だよね

No.2 18/05/09 17:00
名無し2 

大勢来てたというのがポイントかもしれませんよ。

人数多くて声をかけ忘れただけでは?忘れたというよりも声掛けたつもりだったとか。

人数いるから声掛けるの手分けしてたりして、A子が言ってくれただろう、B子が誘ってくれただろうと思ってて当日居なかったら「あー都合悪かったんだろうな」みたいな。A子が出欠取ってくれたはず、B子が出欠取ってくれたはずと。

もちろんショックはショックですけど、普段のお友達の性格を考えてそんな分かりやすい意地悪しますか?

そこも考えて良いかもしれませんよ。

寂しいのは寂しいですね。

• << 4 いつも一緒だったのは私と合わせて4人で、こないだ来てたのは10人程度なんです。大勢と言ったので2、30人とか思われてたらすみません(;o;) 友達の性格考えたら、そんな事までするようには思わないです。思いたくないです。やっぱり考えすぎでしょうか。

No.3 18/05/09 17:49
しおたろー ( wV69Sb )

人数が多いから誰かしら誘ったんじゃないの?って思われていたのでは?

No.4 18/05/09 19:57
主婦4 

>> 2 大勢来てたというのがポイントかもしれませんよ。 人数多くて声をかけ忘れただけでは?忘れたというよりも声掛けたつもりだったとか。 … いつも一緒だったのは私と合わせて4人で、こないだ来てたのは10人程度なんです。大勢と言ったので2、30人とか思われてたらすみません(;o;)
友達の性格考えたら、そんな事までするようには思わないです。思いたくないです。やっぱり考えすぎでしょうか。

No.5 18/05/10 01:55
名無し5 

いつもは来れないメンバーの中に主さんが来るなら行きたくないと言った人がいて、いつメンはいつでも会える主さんより滅多に会えない人を選んだだけじゃないでしょうか。
仕方ないよね。

No.6 18/05/10 03:42
旅人6 ( 30代 ♀ )

主さん考え過ぎですよ
今回はたまたまだったんだと思いますよ
私だったら「忙しいと思って気を遣ってくれたのかも」といい方に考えてアハハハと開き直りますよ。
いつもじゃなくてたまたまなんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板