注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

逃げる彼

レス10 HIT数 967 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/10 13:04(更新日時)

私が彼の言動で不満に思ったりした時に、彼にどうしてそんな事をしたのか?と聞くことがあるのですが、いつもその答えは曖昧ではっきりせず、lineで聞くと数日放置で何事もなく別の話題に変えてきたり、電話だと突然切ってメールで整理するから待っててと言ったままそれについては一切言ってこなかったりと、とにかく逃げようとするんです。

そんな事を繰り返してるうちに彼がすごいズルい人に思えて、最近イライラするし、私が何で?と思うことを聞いても逃げられるので解決しないままでそれがストレスです。

電話をいきなり切るとか、lineを放置してほとぼり冷めたら大丈夫だろうと思ってかわしてるというのが目に見えるのでそれもまた腹が立ちます。

話し合いにならず困っているのですが、彼とは合わないと思い別れた方がいいのでしょうか。正直疲れます😭

タグ

No.2642899 18/05/09 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/09 14:21
高校生さん1 

逃がしてやって下さい

No.2 18/05/09 14:30
社会人さん2 

普通に別れたら勿体ない。

彼氏からやられた事と同じ事を主さんもやり返し、それから突然に別れを切り出す。

No.3 18/05/09 14:41
恋愛の達人3 

どうしてそんなことをしたのかと聞かれても、とくに理由なんかなくて、説明できないんじゃないですか?
彼としては、きちんと考えての行動でも発言でもないんでしょうね。
勝算がないから、かわして逃げる。
コレずっと変わらないと思うよ。

No.4 18/05/09 15:09
匿名さん4 

何で?どうして?話し合いしようよ!って責め立てるから男は逃げるんですよ
女性は感情論で追い詰めるでしょ?
男性が一番嫌がるやり方です
ファイティングポーズ取った人と話し合いたいなんて人間はまずいません、また、そんな人と冷静に話し合いが出来るとも思いません

白黒ハッキリさせてどっちが悪いか、謝るべきか、謝らせるべきか
って考えだと、誰と付き合ってもうまくいかないですよ
世の中白黒ハッキリしなくて当たり前、むしろグレーなことの方が多いです
特に人間関係では、グレーでいることの方がうまくいくもんです

彼に嫌なことをされたら「何でそんなことするの?」って責めるんじゃなくて「○○をされると悲しいから、もうしないでね」って優しく言って、おしまい
彼に理由を聞くとか謝るとか話し合いとか、そんなの必要ないです

よっぽど馬鹿な男じゃなければ「そうか、彼女は○○されると悲しいのか」って分かるはずです
もしまたしてきても「悲しくなるから、やめてね」って言えばいいだけ

人間てそんな簡単に変われません

どうしても我慢できなければ、別れればいいんですよ

相手を追求したり治させようとしたり変えようとすると、相手は逃げるし嫌がります
こちらが受け入れる方がよっぽど簡単で楽なんですよ

http://torend7.net/3918.html
このコラムとか読んでみて、あなたに思い当たることはないですか?

• << 6 単なる人間関係ならグレーで済ましてればいいだろうけど、 惚れて付き合ってる相手となあなあで済ましていいはずないでしょうw 何でそんなことをするのかの理由すら聞けない逃げる男だからイラつくんだよ? しかも故意に逃げる男ですよ💧 その相手に「○○をされると悲しいからもうしないでね」と言う言い方をしたら…💧 連絡すらつかなくなる可能性のが高いですw なぜなら、おそらく今の彼は、逃げて何事もなかったかのようにすれば彼女も追求してこないことをわかっていて、 彼女のその弱味につけこんだやり方をしてるでしょうし、その方が彼的に楽だからしてるんでしょうw そうして説明することすら面倒くさく思っている相手から、嘆きをぶつけられたら…💧逆ギれから彼女に対するウザさ倍増する可能性が高くなるからです💧 人の心理や行動は他人のコラム等にあてはめるものじゃないよ。 前置き長くなりましたが💦 主さん、彼のような男の場合には、 彼の言葉を利用していくやり方がいいかもです。 例えば、 スレにあるような、突然電話をきり、メールで整理するから待ってて! と言われたなら、イラついても頑張って連絡を待ち、連絡がきた時に例え何事もなかったかのようにされても、 主さんは開口一番に、メールで整理するから待っててと言われたから待ってるけどどうなったの? と、冷静に、でもキッチリと、その件に触れる必要があります😅 そこでまた逃げられたらまた待ち、を繰り返しながら、 主さんは彼の自分に対する愛情の見極めもしていく必要があると思います💦 待ち続け彼が変わらないならどこかで主さんは怒らないと💦 悩むのはまだ気持ちが残っている証拠だから、後悔を減らす為にも別れを決断するのはそれからでも遅くはないと思います。

No.6 18/05/09 17:10
匿名さん6 ( ♀ )

>> 4 何で?どうして?話し合いしようよ!って責め立てるから男は逃げるんですよ 女性は感情論で追い詰めるでしょ? 男性が一番嫌がるやり方です … 単なる人間関係ならグレーで済ましてればいいだろうけど、
惚れて付き合ってる相手となあなあで済ましていいはずないでしょうw

何でそんなことをするのかの理由すら聞けない逃げる男だからイラつくんだよ?
しかも故意に逃げる男ですよ💧
その相手に「○○をされると悲しいからもうしないでね」と言う言い方をしたら…💧
連絡すらつかなくなる可能性のが高いですw
なぜなら、おそらく今の彼は、逃げて何事もなかったかのようにすれば彼女も追求してこないことをわかっていて、
彼女のその弱味につけこんだやり方をしてるでしょうし、その方が彼的に楽だからしてるんでしょうw
そうして説明することすら面倒くさく思っている相手から、嘆きをぶつけられたら…💧逆ギれから彼女に対するウザさ倍増する可能性が高くなるからです💧

人の心理や行動は他人のコラム等にあてはめるものじゃないよ。

前置き長くなりましたが💦
主さん、彼のような男の場合には、
彼の言葉を利用していくやり方がいいかもです。
例えば、
スレにあるような、突然電話をきり、メールで整理するから待ってて!
と言われたなら、イラついても頑張って連絡を待ち、連絡がきた時に例え何事もなかったかのようにされても、
主さんは開口一番に、メールで整理するから待っててと言われたから待ってるけどどうなったの?
と、冷静に、でもキッチリと、その件に触れる必要があります😅
そこでまた逃げられたらまた待ち、を繰り返しながら、
主さんは彼の自分に対する愛情の見極めもしていく必要があると思います💦
待ち続け彼が変わらないならどこかで主さんは怒らないと💦

悩むのはまだ気持ちが残っている証拠だから、後悔を減らす為にも別れを決断するのはそれからでも遅くはないと思います。

No.7 18/05/09 17:31
社会人さん7 

本気の付き合いじゃないって事だよ
本気ならちゃんと向き合うし話し合いもする

どうでもいい相手だから適当な扱いされてることに気づこう

No.8 18/05/09 18:41
匿名さん8 

そういう人は変わらないと思います。ストレスになるならお別れした方が楽ですよ。

No.9 18/05/09 19:41
恋愛恐怖症9 

うっわ・・・・うちの元カレと同じだわ
話し合い出来ない向き合わない・会話そらし・人のせい・電話切る・LINE放置
3日後ぐらいに、ヘラヘラ登場
こっちは、気持ちを伝え何がだめだったのか、これからどうしてほしいか話し合って仲直りをしたい、これからも付き合い続けたいっていうのに怒りに油を注ぎまくって許してもらえるなかったことに出来ると思ってるところがいい加減すぎて私は終わりにしましたよ
絶対に変わらない、同じこと仕返したら こういう人は「そっちだって返信しなかった!そっちが電話切ったんだ~」って過去の自分なんて顧みず文句垂れてきます
なので、付き合い続けても変わらず永遠ストレスがたまるだけです
ちょっとづつでも気持ち整理してフェードアウトの道をたどった方が美容の為になりますよ
あなたの彼氏よりもひどい男と付き合ってた女からの助言でした

No.10 18/05/10 13:04
匿名さん10 

そうですね、合わないと思います。
でもそれって鬱陶しい女がよくやることじゃないの。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧