注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

セフレと彼女の違い

レス14 HIT数 1807 あ+ あ-

匿名さん
18/05/10 16:24(更新日時)

先日就職関係で知り合った方とお付き合いすることになりました。とてもかっこよくて私にはとても似合わないと思っていたのですが、出会ってひと月してから思い切って連絡先を聞き、二週間やり取りしたあと初デートの日に向こうから付き合おうと言われました。
そもそもこれは私が悪いのですが飲みすぎてしまい、付き合おうと言われた時に断ればよかったものを流されてしまってはいと答えてしまって…。そしてなだれ込むかのようにエッチしてしまったのです。
翌日朝、彼が友人に彼女ができた!とラインしてるのを見ましたし、別れてから彼のほうからラインも来たのでまあ始まりは良くなかったけどいいかと思っていたのですが、自分に自信がなさすぎて日に日に不安になってきてしまいました。

仕事の合間をぬってラインはこまめに返ってはくるのですが、彼に聞くとその日に付き合う流れになったことに関してはなにも思ってないようで、どうやら向こうは私の顔がめちゃくちゃ好みのようです。性格とか他に求めることがないのか聞いてみたのですが、気になったことないんだよねといわれ…むしろエッチの時積極的じゃない子はあんまり好きじゃないだとか、こうエッチのことに対してはちょこちょこ言ってきて完全に分からなくなってしまいました。(エッチにダメ出しされてる訳ではなくて、こういうのが好きみたいな感じです)

これって付き合ったらエッチできるから付き合ったみたいな感じなんでしょうか。普段のラインは普通に今なになにしてるーとかなので安心していたのに…
彼にエッチ目的なの?!と切り込んでもいいんでしょうか…切り込んで素直に答えるやつなんていないですよね?!日が浅いので判断しかねるのですが、傷が深くならないうちにハッキリさせたいので何かいいアドバイスが頂けると嬉しいです。

No.2642848 18/05/09 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/09 12:40
恋愛の達人1 

別に初デートの日だろうか付き合おうと言われてからエッチしたのだから問題なくない?

付き合っていく中で彼の態度や言動見て判断するしかないと思うけどな。

明らかに雑な扱いを受けるなら遊びの可能性もあるとは思うけどさ。

• << 7 レスありがとうございます。 付き合う前にお互いのことをほとんど知らないのに好きだと言われてもうーん、、?と思っていたのですが、向こうに付き合おうといわれたのならばこれから関係性を作っていけばいいのかなと少し落ち着いてきました。 前に付き合っていた彼氏と比較するのはいかがとは思うのですが、前の人が凄く愛情表現が多かった(今思えば)のでちょっとギャップを感じてしまっているのかもしれません。。 ありがとうございました!

No.2 18/05/09 13:39
匿名さん2 

そんな心配する必要ないんじゃない?
付き合おうって彼が言ったわけだし、彼女出来た!って友達にも言ってるんだから彼女でしょ。

男なんだから彼女とエッチしたいのは当たり前です。女の子と付き合いたいっていう時、殆どの男性はエッチを期待します。女性は身体目当てで男性には近づかないけど男性は最初は外見で判断します。エッチしたいなって思える女性じゃなきゃ付き合おう対象にすらなりません。あなたのことが好きなのと同じくらいエッチなことだってしたいんです。身体だけしか見てないのかな?って思うかもしれないけど、まず第1に外見です。それで性格も良かったら付き合いたい!ってなります。

流されたとかじゃなくて自分の意思でしたんですよ。自分から受け入れておいてエッチ目的なの!?とか聞くのは失礼だと思います。そういうあなたは何目的なんでしょうか?もっと自信持って下さいよ。

そういう始まり方が嫌だとか性的なことに抵抗があるならエッチさせないようにするか最初に言っておくべきだと思いますよ。

• << 8 レスいただきありがとうございます。 私も自分も乗っておいて聞くのはとても失礼だとは思ったのですが、付き合ったばかりのカップルにしてはなんだかドライなのではないかなと感じてしまうのです。 恋愛経験があまり多くないのでどうしても前の彼氏と比べてしまうところがあって、客観的に思えばこれは愛情表現なのかということもあるのでひとまずまだ日が浅いんだからと思って胸はって彼女だと言おうと思います。 エッチに関してはそうか、そういう物なのかと納得しました。私がそんなに好きじゃないから違和感を感じていただけで確かに男の人はそうかもしれません。。 年の差があるので思ったことをなかなか言えず、日も浅くて距離感があってなかなか伝えられないことも多いですが、彼と付き合えたことは本当に嬉しいと思っているのでもう少し頑張ってみようとおもいます。ありがとうございます!

No.3 18/05/09 13:43
アドバイザー3 

セフレはsexだけでしょ。彼女とは遊園地逝ったり飲みに行ったり、友達とも会うでしょうからね。セフレはお互いsexしたいだけで他にないでしょ

• << 9 セフレというか、エッチしたいから彼女にしておくかーみたいな、そういうのかなと思ってしまったのですが… そうですね、色んなところに連れていってくれますしセフレじゃないと思って頑張ってやっていこうと思います。

No.4 18/05/09 14:12
アドバイザー4 ( ♀ )

セフレとも、エッチ無しの普通の遊びしてますよ。映画行ったり食事だけだったり。エッチ在り気がセフレだという人もいれば、100人いれば100通りの関係があるので。

彼の方が意思表示しているならば問題ないと思うけど。私は、それで結婚しましたよ。告白も何もなく、成り行きでして。彼の方が相当本気だった。私はワンナイのつもりぐらいだったのに。

ただ、よくわからないのは付き合おうといわれたときに断ればよかった。流されて返事をしたというのは、主さん自身が付き合うつもりなくて、でもしちゃったから彼女なの?と思うならば、それは彼にしっかり伝えた方がいいと思う。彼女になるつもりがないこと。

確かに切り込んで、セフレだよなんて答える男性はほんとお互い割きりじゃないといないだろうから無駄だと思う。

ただ、気がかりなのが主さんは付き合うつもりなし、流されてで今私彼女?と思うならば自分の気持ちだけは伝えた方がいいかな。
断ることが出来なかったそれは本心だし。彼は主さんの返事で彼女ができたと思っていても、主さん自身につき合う気がなければという感じです。

傷が深くなる前にというならば、仕切り直しというのか自分の態度を一度彼に謝って本当のことを伝えた方がいいと思います。

流される様に告白に返事をして、sexをしたけど断りたかったと。流されただけの関係なんだから。

• << 10 レスありがとうございます。 いえ、誤解を招くような言い方ですが私は付き合えたことに後悔みたいなものはありません。ただ友人にいわれたのは何も知らない初回のデートで付き合おうと言われたならばその時点でまだ何も知らないからと一度お断りした方が良かったのでは?と。 エッチしたいから付き合う付き合うと適当に言っていた友人を知っていたもので… でもこちらのレスを読ませていただいて、いろんな始まりがあって、結果は本当にどうとでも変わっていくものなんだなと思ったので頑張って見ようと思います!ありがとうございました!

No.5 18/05/10 02:20
匿名さん5 

セフレと彼女の違いなんて
人それぞれの感覚です。
彼女は、妻と違いガールフレンドです。
エッチする相手が何人いようが
彼女だろうが、セフレだろうが
どっちもガールフレンドです。
彼女もセフレも大差ないです
エッチする相手が、1人だけか複数なのかの違い。
好きな人が、1人だけか複数なのかの違い。
彼の言動や行動でわかると思います。

• << 12 レスありがとうございます。 そうですね、やろうと思えばかけもちできますものね。。 一応昨日お話した感じ、掛け持ちのようなことはしたことないですよってことでした。お互い前の恋人に浮気されて終わっているので、する側になることはないのではないかなーとおもっているのですが、、、

No.6 18/05/10 07:16
アドバイザー6 

外見よくて中身はとりあえず悪くない。そしてエッチの相性もよければ付き合おうかなということでしょうね。嫌なところが見えて来たら、合わないと思えばわかれたらいいぐらいで。

なのであなたの他に求めることがないということは、とりあえず付き合うにしてはクリアしただけのことでしょうね。
付き合った時に流れは、そりゃ人それぞれでその目的も無きにしも非ず。付き合えて、エッチで満たされたら何も言うことなしの状況だと思います。そこから始まり、そこに彼が満たされていれば今は彼はあなたに求めることがない。

ほぼ、2さんの言う通り。そこにエッチがあって当然だし、流されてしまった自分がいて、相手にそこを問いただすのは間違い。

今はとりあえず、彼の望むことは満たされている(満たしている存在)状態で付き合っているわけですよ。
彼のsexを満たしていて、相手が付き合っているといっているならば彼女でいいのでは?と思いますけど、それが嫌ならば相手にはっきりさせるよりも、自分が相手に対してはっきりした態度(流されたこと)を取るしかないと思います。

傷が深くなる前はっきりというけど、自分の責任もありますから。

• << 13 レスありがとうございます。 皆さんのレスを見て気づいたのは、自分としてはもっと愛情表現が欲しいんだなってことです。この人から大事にされてるんだっていう、自分に見える形の何かを今欲してるんだなあと思いました。愛情表現が多い人、少ない人人、それをどういった形で表現するのかは人それぞれですからこれからそれを自分で見極めないとダメなんだなあとわかりました。

No.7 18/05/10 09:28
匿名さん0 

>> 1 別に初デートの日だろうか付き合おうと言われてからエッチしたのだから問題なくない? 付き合っていく中で彼の態度や言動見て判断するしかない… レスありがとうございます。

付き合う前にお互いのことをほとんど知らないのに好きだと言われてもうーん、、?と思っていたのですが、向こうに付き合おうといわれたのならばこれから関係性を作っていけばいいのかなと少し落ち着いてきました。
前に付き合っていた彼氏と比較するのはいかがとは思うのですが、前の人が凄く愛情表現が多かった(今思えば)のでちょっとギャップを感じてしまっているのかもしれません。。
ありがとうございました!

• << 11 そこはもしかしたら男と女で考え方の差もあるかもしれないなー。 ある意味遊びではなく付き合える対象なら付き合ってみないと分からない部分が殆どだと思うのね。だから男からすれば普通な感じ。難しいのは遊びかどうかなのだけどまだ信用できないと思ううちは返事を保留しデートや食事を重ねて自分で見極めるしかなかろう。 流されて答えてしまったとあるがその後やっぱりもう少し考えたいと言えるのだから付き合ったのは主さんの意思でしかない。俺から見れば流されていない。主さんにも付き合う気があるからもしくは断って去られるのが嫌なのかどちらかと思ってしまう。 ご自身で言われるとおり比較しても仕方ない。付き合う相手によって付き合い方も違うしそれぞれの環境によっても色々違うものだからね。付き合ったならその中でどういう人なのか関係を構築していくだけだよ。 簡単に言ってしまうが雑な扱いならすぐに別れれば良い。雑な扱いを受けても好きだから別れたくないとなるなら我慢する事しかできないのだからある程度は主さん自身の恋愛におけるスタンスをちゃんと持つ事だと思うよ。

No.8 18/05/10 10:25
匿名さん 

>> 2 そんな心配する必要ないんじゃない? 付き合おうって彼が言ったわけだし、彼女出来た!って友達にも言ってるんだから彼女でしょ。 男なんだ… レスいただきありがとうございます。

私も自分も乗っておいて聞くのはとても失礼だとは思ったのですが、付き合ったばかりのカップルにしてはなんだかドライなのではないかなと感じてしまうのです。
恋愛経験があまり多くないのでどうしても前の彼氏と比べてしまうところがあって、客観的に思えばこれは愛情表現なのかということもあるのでひとまずまだ日が浅いんだからと思って胸はって彼女だと言おうと思います。
エッチに関してはそうか、そういう物なのかと納得しました。私がそんなに好きじゃないから違和感を感じていただけで確かに男の人はそうかもしれません。。
年の差があるので思ったことをなかなか言えず、日も浅くて距離感があってなかなか伝えられないことも多いですが、彼と付き合えたことは本当に嬉しいと思っているのでもう少し頑張ってみようとおもいます。ありがとうございます!

No.9 18/05/10 10:26
匿名さん 

>> 3 セフレはsexだけでしょ。彼女とは遊園地逝ったり飲みに行ったり、友達とも会うでしょうからね。セフレはお互いsexしたいだけで他にないでしょ セフレというか、エッチしたいから彼女にしておくかーみたいな、そういうのかなと思ってしまったのですが…
そうですね、色んなところに連れていってくれますしセフレじゃないと思って頑張ってやっていこうと思います。

No.10 18/05/10 10:34
匿名さん 

>> 4 セフレとも、エッチ無しの普通の遊びしてますよ。映画行ったり食事だけだったり。エッチ在り気がセフレだという人もいれば、100人いれば100通り… レスありがとうございます。

いえ、誤解を招くような言い方ですが私は付き合えたことに後悔みたいなものはありません。ただ友人にいわれたのは何も知らない初回のデートで付き合おうと言われたならばその時点でまだ何も知らないからと一度お断りした方が良かったのでは?と。
エッチしたいから付き合う付き合うと適当に言っていた友人を知っていたもので…
でもこちらのレスを読ませていただいて、いろんな始まりがあって、結果は本当にどうとでも変わっていくものなんだなと思ったので頑張って見ようと思います!ありがとうございました!

No.11 18/05/10 13:11
恋愛の達人1 

>> 7 レスありがとうございます。 付き合う前にお互いのことをほとんど知らないのに好きだと言われてもうーん、、?と思っていたのですが、向こうに… そこはもしかしたら男と女で考え方の差もあるかもしれないなー。

ある意味遊びではなく付き合える対象なら付き合ってみないと分からない部分が殆どだと思うのね。だから男からすれば普通な感じ。難しいのは遊びかどうかなのだけどまだ信用できないと思ううちは返事を保留しデートや食事を重ねて自分で見極めるしかなかろう。

流されて答えてしまったとあるがその後やっぱりもう少し考えたいと言えるのだから付き合ったのは主さんの意思でしかない。俺から見れば流されていない。主さんにも付き合う気があるからもしくは断って去られるのが嫌なのかどちらかと思ってしまう。

ご自身で言われるとおり比較しても仕方ない。付き合う相手によって付き合い方も違うしそれぞれの環境によっても色々違うものだからね。付き合ったならその中でどういう人なのか関係を構築していくだけだよ。

簡単に言ってしまうが雑な扱いならすぐに別れれば良い。雑な扱いを受けても好きだから別れたくないとなるなら我慢する事しかできないのだからある程度は主さん自身の恋愛におけるスタンスをちゃんと持つ事だと思うよ。

• << 14 またまたレスありがとうございます。 そうですよね、流されているというより自分でも付き合ってみてまあ考えるかくらいの気持ちなんだと思います。この話を周りにした時にそれは遊びだの、間違ってただの言われたのですごく気になってしまったのかもしれませんが、自分では言い方は悪いですがダメだと思ったら別れたらいい、とりあえず付き合う!っていう気持ちでいたらいいのかなって思いました。 ただ恋愛経験が少なく相手との距離感の詰め方もちょっとわからず、、結構な年の差があるのですが、向こうは凄く気持ちも見た目も若くて、そんな年の差気にする?って言われましたが突然タメ語使うこともはばかられるし難しいです。(笑) これはまた少し話が逸れますが、一緒にいる時に結構な頻度でスマホを確認するのが個人的にすごく気になるんですけどそんなこともまぁ言えず… 自分でも、恋愛における自尊心の低さが凄いとわかっていてそれを治すことが今一番本当は大事だとわかっているのですが、それも治せず、、 問題が山詰みですが、一つ一つ向き合っていこうと思います。

No.12 18/05/10 16:08
匿名さん 

>> 5 セフレと彼女の違いなんて 人それぞれの感覚です。 彼女は、妻と違いガールフレンドです。 エッチする相手が何人いようが 彼女だろうが、… レスありがとうございます。
そうですね、やろうと思えばかけもちできますものね。。
一応昨日お話した感じ、掛け持ちのようなことはしたことないですよってことでした。お互い前の恋人に浮気されて終わっているので、する側になることはないのではないかなーとおもっているのですが、、、

No.13 18/05/10 16:14
匿名さん 

>> 6 外見よくて中身はとりあえず悪くない。そしてエッチの相性もよければ付き合おうかなということでしょうね。嫌なところが見えて来たら、合わないと思え… レスありがとうございます。

皆さんのレスを見て気づいたのは、自分としてはもっと愛情表現が欲しいんだなってことです。この人から大事にされてるんだっていう、自分に見える形の何かを今欲してるんだなあと思いました。愛情表現が多い人、少ない人人、それをどういった形で表現するのかは人それぞれですからこれからそれを自分で見極めないとダメなんだなあとわかりました。

No.14 18/05/10 16:24
匿名さん 

>> 11 そこはもしかしたら男と女で考え方の差もあるかもしれないなー。 ある意味遊びではなく付き合える対象なら付き合ってみないと分からない部分が… またまたレスありがとうございます。

そうですよね、流されているというより自分でも付き合ってみてまあ考えるかくらいの気持ちなんだと思います。この話を周りにした時にそれは遊びだの、間違ってただの言われたのですごく気になってしまったのかもしれませんが、自分では言い方は悪いですがダメだと思ったら別れたらいい、とりあえず付き合う!っていう気持ちでいたらいいのかなって思いました。

ただ恋愛経験が少なく相手との距離感の詰め方もちょっとわからず、、結構な年の差があるのですが、向こうは凄く気持ちも見た目も若くて、そんな年の差気にする?って言われましたが突然タメ語使うこともはばかられるし難しいです。(笑)
これはまた少し話が逸れますが、一緒にいる時に結構な頻度でスマホを確認するのが個人的にすごく気になるんですけどそんなこともまぁ言えず…
自分でも、恋愛における自尊心の低さが凄いとわかっていてそれを治すことが今一番本当は大事だとわかっているのですが、それも治せず、、
問題が山詰みですが、一つ一つ向き合っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧