注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

精神科受診の目安

レス4 HIT数 930 あ+ あ-

名無し
18/05/09 18:44(更新日時)

精神科受診の目安
精神的に参っていて精神科にかかろうと思い、いくつかの病院に電話したのですが、どこも初診の予約はいっぱいで予約できない状態です。世の中はこんなにもメンタルで困ってい
る人がいるのかと思ったと同時に私はこんな症状で精神科にかかっていいものか?と精神科に行くのを躊躇してしまいました。
私の今の症状は、人との関わりをさけてしまう(知り合いに会いたくなくて近所のお店に行けなくなった)。私に話しかけられても困るだろう、私は嫌われてるだろうと思い、話しかけるどころか挨拶さえできない。特にメンタルが人より非常に弱いということに困っており、病院に行って改善されないかと思っているのですが、これくらいで病院に行くのは迷惑でしょうか?精神的には非常につらいのですが、身体的には特に問題なく過ごしています。
アドバイスをお願いいたします。


No.2642614 18/05/08 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/08 21:10
小学生1 

迷惑ではないさ。
ただ、セロトニンが増えて意欲が増す薬を出され飲むと元気になるよ。

ただ、薬は一生飲まないと元に戻るけどね。

性格は絶対に変わらないし、どうにもならないよ。

無理をしないでありのままの自分で楽に生きることが一番いいよ。

自分の人生なんだから。
他人の戯れ言などどうでもいいよ。

No.2 18/05/08 22:04
小学生2 

眠れない、食べれないがあれば、受診ですね。

少し気になりますので、受診してみるも良いと思います。

No.3 18/05/09 07:05
名無し3 

私と同じですね。

私も近所だけではなく誰にも会いたくない。

メンタルクリニック行ったら、薬を出してもらえますが、すぐには効かないです。
何回か行って効くようになりました。

予約も何ヵ月か待たなくてはならないので、しんどいでしょう。
出れるときに出る。私は、ひとが少ない、夜のコンビニ。雨も好きです。無理しなくていいです。 私も、病院行かないと、最近行けてないし。

No.4 18/05/09 18:44
名無し0 

みなさんありがとうございます。
私は今、専業主婦でほぼひきこもりです。ただ、下の子が小さいのに公園に行けないのと上の子の学校行事などで知り合いがいる空間に行くのがすごく苦痛です。
同いように悩んでいるかたがいて私だけじゃないと安心しました。
やはり精神科を受診してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧