注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

モバイルdポイントカードの使用について/ローソン

レス9 HIT数 1373 あ+ あ-

社会人
18/05/08 15:38(更新日時)

私のスマホはAndroid(ドコモ)です。
最近なんかの広告で、モバイルdポイントカードがあることを知りました。

これはローソンのみで使えるようで、dポイントカード同様dポイントがたまる、使えるらしいです。早速説明文通りに登録しました。登録完了しておサイフケータイのアプリの一覧にモバイルdポイントカードの文字を確認。

試しに近くのローソンで500円程の買い物をして店員さんに「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれて、私は「おサイフケータイで」と一言。
店員さんは困った顔で「え…っとお支払いですか?」と言われ…。

モバイルdポイントカードの使い方画面を店員さんに見せて説明したところ「分からない」と言われました。そのあと、店内にいたもう一人の店員がきて一緒に見ても分からず。
面倒になったので「諦めます」と言って買い物だけ済ませました。
他のローソン数店舗でもやってみましたが、結果は変わらず。

因みにおサイフケータイのアプリは初期化済み。マックのかざすクーポンでスマホをかざすくらいしか使いません。

モバイルdポイントカード、使ったことある人はいますか?

※ポンタカード、dカードは持っていません(滅多にローソンへ行かないので作らない)
たまにローソン行って、スマホかざすだけでdポイントがたまるなら良いな…と思って登録しただけです。

No.2642389 18/05/08 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/08 14:38
匿名1 

事前設定はしてあるんですよね?

  • << 4 私の方はしてあります。 なんか、ローソンのレジカウンターのパネルに項目(モバイルdポイントカード)がないらしいです。 dポイントカードを押すと、バーコード読み込みしかなくて分からないと言われました。

No.2 18/05/08 14:40
ど ( ESL9Sb )

多分それは支払いじゃなくてポイントカードのかわりにスマホでかざすかバーコードで読み取るやつですよね、
支払いは現金でだしてそれがポイントカードですよ。

No.3 18/05/08 14:44
ど ( ESL9Sb )

>> 2 ごめんなさい、おサイフケータイ見落としてました、かざすだけでよかったと思うんですが、

  • << 5 大丈夫です。 かざすだけで良いはずなんですけどね… >>4に書いてある通りです。

No.4 18/05/08 14:48
社会人0 

>> 1 事前設定はしてあるんですよね? 私の方はしてあります。

なんか、ローソンのレジカウンターのパネルに項目(モバイルdポイントカード)がないらしいです。
dポイントカードを押すと、バーコード読み込みしかなくて分からないと言われました。

  • << 6 まだレジが更新されてないんですかね? モバイルもアプリを立ち上げればバーコードが表示されて出来るみたいだけど。

No.5 18/05/08 14:51
社会人 

>> 3 ごめんなさい、おサイフケータイ見落としてました、かざすだけでよかったと思うんですが、 大丈夫です。

かざすだけで良いはずなんですけどね…
>>4に書いてある通りです。

No.6 18/05/08 15:02
匿名1 

>> 4 私の方はしてあります。 なんか、ローソンのレジカウンターのパネルに項目(モバイルdポイントカード)がないらしいです。 dポイントカー… まだレジが更新されてないんですかね?
モバイルもアプリを立ち上げればバーコードが表示されて出来るみたいだけど。

No.7 18/05/08 15:22
社会人 

>> 6 コンビニで働いたことがないので、そこまで分かりません(汗)
おサイフケータイのアプリなので、かざすタイプです。バーコードは出ません。

No.8 18/05/08 15:31
匿名1 

>> 7 dポイントクラブアプリの方を立ち上げればバーコードが表示出来るみたいよ。
主さんの住んでる地域にはおサイフケータイの方のシステムがまだ普及してないのかもね。
ここで聞くよりドコモのサイトにクレーム入れた方が詳しく教えてくれると思うよ。

No.9 18/05/08 15:38
社会人 

>> 8 不便ですね。登録しなければ良かったです…。

近々ドコモショップに行くのでその時に改めて聞いてみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧