注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

親子遠足のお弁当

レス4 HIT数 614 あ+ あ-

幼稚園ママ
18/05/10 22:37(更新日時)

こんにちは。
近く親子遠足があり、現地集合、現地解散、場所も市内にあります。
屋内でレクレーション、屋外で自由時間とお昼ご飯です。

今年は昨年と違い、乳児を連れています。
朝も夜も寝てる時間が短くて、朝からお弁当に凝ってあげるのが、なかなか難しいかなぁと思い、いい案があれば教えて欲しいです。

サンドイッチ、デザートは考えていました。

去年同じようなママがいたので、先日聞いてみたところ、子供が好きな物は前日作ったけど、あとは全部スーパーの出来合い買って、朝詰めるだけにしたよと。

満足な時間お弁当作りに割けるか、その時にならないと分からないし、案の定グズグズ止まらなかったーと。

下の子を預けられれば、解決することでしょうが、連れていくしか選択肢がない状態です。

18/05/10 22:37 追記
ありがとうございました!

タグ

No.2642353 18/05/08 11:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/08 11:42
♂♀ママ1 

前日に作れるものは作っておいて朝詰めるだけにするかな。
あとは、冷凍食品などを使って簡単にとか。

No.2 18/05/08 12:18
匿名さん2 

切らなくて済むロールパンサンドイッチにする。
子どもは早くお友だちとおやつ交換したくて大して食べずに早くごちそう様したい感じに見えましたので、お弁当は凝らなくても良いのでは。

No.3 18/05/08 13:11
♂♀ママ3 

さすがに出来合いを詰めることはしなかったけど、前日に準備しても問題ないものはそうしてました。当日はおにぎりとかサンドイッチとか悪くなりやすいものだけ作るようにしてました。

No.4 18/05/10 10:10
♂♀ママ4 

4人子持ちで、毎年チビ連れで親子遠足です。
卵焼き、ウインナー、ポテトフライ、ブロッコリー、トマト、前日に唐揚げポテサラとかは作っておきます。
冷食でも良いでしょうし。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧