悩み

HIT数 1621 あ+ あ-

名無し
18/05/08 08:56(更新日時)

仕事を初めて約2ヶ月、ご飯が食べれず、無理に食べようとすれば胃痛が酷く、他にも頭痛、不眠症、好きなことに興味関心さえもなくなり、ふらつき、目眩もあります。そして完璧に笑えなくなりました。
電車を見たら飛び込みたくなり、車を見たら飛び出したくなり死にたい気持ちが抑えられません。
最近は自分が数秒前にとった行動すら忘れてしまいます。例えばシャンプー3回したりなどです。
今日仕事だったんですが、意味も無く泣いて過呼吸みたいになって休んでしまいました。
仕事をして分からない事あっても、上司は忙しいから聞かないでってある1人の先輩から言われました。だから、いつも一緒に入る人に分からないなら聞いてと言われ聞いたら、そんな事まで聞かないでって言われたり、そんな事も知らないの?いつまでもあなたの事構えないし、忙しいし、やる事あるから話しかけないで。人の手を止めてるんだからって言われて聞きずらい状態です。郵便のやり方が
よく分からない時、人生で郵便出した事ないの??こんぐらい知っとこうよ、社会人なのにって言われたりします。自分でやろうとすれば勝手にしないで言われたりよく判断が出来ません。でもその通りなのかも知れません。効率の悪さ、物覚えの悪さはありますが、その人と入ると必ず失敗ばかりして、他の人と入った時は失敗はあまりありません。
みんながみんな言う事、教え方が違くて
決まりがないため、その人、その人に合わせれず仕事がしずらくなってしまい休んでしまいました。全て私のせいだ、私が悪いんだ
みんなに迷惑かけてしまった、これは甘えだ、私は逃げたんだ、私は価値のない人間、私が死ねばいいってみんな思ってるんだって余計に苦しい状態です。これはどうすればいいですか?行かなきゃいけないのに、体が動いてくれないんです。苦しいです、辛いです、解放されるには死を選ぶしかないんでしょうか??

No.2642134 18/05/07 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/07 23:35
匿名1 

うだうだ言って無いで、早急に精神科を受診してください。

即入院でしょうけど、貴方や周りのためになると思うよ!

• << 6 ご回答ありがとうございます。今日病院に行き、診断を受けようと思います。

No.2 18/05/07 23:45
匿名2 

あなたは何も悪くない。悪いのは職場の奴らです。仕事やめなさい。あと、心療内科に行って、薬飲んでゆっくりしてください。もう一度言います。あなたは何も悪くないです。

• << 7 ご回答ありがとうございます。あなたは悪くないって言葉に救われました。自分ばかり悪く思っていたので気持ちが落ち着きました。

No.3 18/05/07 23:48
通行人3 

お辛いですよね。私も最近、仕事の悩みでレスしました。
私の場合は上司からの嫌がらせで、パニック障害になり夜も眠れず食事もとれなくなりました。笑顔も消えました。
周りの人がみんな敵に見えてしまって、人間不信になりました。

仕事中その上司の声が聞こえてくるだけで、胸が苦しくなり仕事に集中できなくなり
失敗し又、嫌がらせを受けるの繰り返しでしたよ。

その上の上司と仲が良かったのですが、その人はいつも優しく心配掛けたくなく
言えず、同じ職場に彼がいたのですが彼にも言えず一人抱え込んでしまいました。
私のそんな気持ちが人を信用できなくなり、彼も信じられなくなり終わってしまいました

結局私は、課長に訴え違う部署に代えてもらいました
半年経った今でも、その上司の事を思い出すだけで胸が苦しくなったり、冷や汗が出ます。

すべてを失い、私も自分が悪いんだ。と自分を罵っていました。
このまま消えてしまいたいと。
でも今思います。
自分を守ってあげられるのは自分なんだと。

逃げてもいいと思いますよ。
一から一緒に自分を見つけてみませんか?

• << 8 たくさんお辛い経験なさったんですね。 比べたら私なんて全然辛くない方ですね 上司の声やいつも入っている人や、職場の雰囲気思い出しただけでパニックになりそうです。今日病院に行きます、話を聞いてもらうだけでも全く違ってくる思うので。 親身にご回答してくださりありがとうございました。自分を守れるのは自分しかない その通りだと思います。一緒に自分を探しにいきましょう。

No.4 18/05/07 23:59
匿名4 

仕事が、合わなくて精神的に辛すぎるなら、次の仕事探して、辞めれば良いんですよ!長年働いてきたから分かるけど、何人辞めたって、まわせる方法はあるから大丈夫なんですよ。

• << 9 ご回答ありがとうございます。今度は本当に自分に合う仕事をしようと思います!

No.5 18/05/08 01:01
名無し5 

五月病です。入院しましょう。
しかし、乗り越えない限り同じ繰り返しです。

最近は悪い人間が多いので仕方がありません。

• << 10 ご回答ありがとうございます。 病院へ行き自分の病院と戦い、普段の生活に戻れる努力をしようと思います!

No.6 18/05/08 08:46
名無し0 

>> 1 うだうだ言って無いで、早急に精神科を受診してください。 即入院でしょうけど、貴方や周りのためになると思うよ! ご回答ありがとうございます。今日病院に行き、診断を受けようと思います。

No.7 18/05/08 08:49
名無し 

>> 2 あなたは何も悪くない。悪いのは職場の奴らです。仕事やめなさい。あと、心療内科に行って、薬飲んでゆっくりしてください。もう一度言います。あなた… ご回答ありがとうございます。あなたは悪くないって言葉に救われました。自分ばかり悪く思っていたので気持ちが落ち着きました。

No.8 18/05/08 08:53
名無し 

>> 3 お辛いですよね。私も最近、仕事の悩みでレスしました。 私の場合は上司からの嫌がらせで、パニック障害になり夜も眠れず食事もとれなくなりました… たくさんお辛い経験なさったんですね。
比べたら私なんて全然辛くない方ですね
上司の声やいつも入っている人や、職場の雰囲気思い出しただけでパニックになりそうです。今日病院に行きます、話を聞いてもらうだけでも全く違ってくる思うので。
親身にご回答してくださりありがとうございました。自分を守れるのは自分しかない
その通りだと思います。一緒に自分を探しにいきましょう。

No.9 18/05/08 08:55
名無し 

>> 4 仕事が、合わなくて精神的に辛すぎるなら、次の仕事探して、辞めれば良いんですよ!長年働いてきたから分かるけど、何人辞めたって、まわせる方法はあ… ご回答ありがとうございます。今度は本当に自分に合う仕事をしようと思います!

No.10 18/05/08 08:56
名無し 

>> 5 五月病です。入院しましょう。 しかし、乗り越えない限り同じ繰り返しです。 最近は悪い人間が多いので仕方がありません。 ご回答ありがとうございます。
病院へ行き自分の病院と戦い、普段の生活に戻れる努力をしようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧