注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

モラハラ気味だけど手を出さない。完全に愚痴です。

レス9 HIT数 1568 あ+ あ-

匿名
18/06/23 20:34(更新日時)

結婚して2年。
交際中もこの人おかしいなと思う事もありましたが、尊敬していた部分もあったりして、悩みに悩んで結婚しました。(プロポーズされてからのマリッジブルーが半端なかったですが…)

そして現在、
「本当に意地が悪い人なのかな→あれ、モラハラか?→それとも発達障害かな?」
という段階を踏んでいます。

当たり前のように外面は良し。
短気。怒った後に謝ってくる。そして繰り返す。もう何周したかわかりません。
自分でも自分の非は認めてはいます。
(私がすぐに怒る性格ではないので、2年かけてようやく短気具合がちょっと普通ではないということを認識してくれました)

自分も忘れっぽい性格なので、謝られると普通に戻ります。が、短気なあいつは毎日やってきます。
チリツモでたまに私がブチ切れると「お前の性格がおかしくなった」と言われるようになりました。(昔は全く切れなかったのですが、言いたいことを言えとブチ切れられ、言うようになりました)、

お互いにお金的にも困らない生活をしていますが、別れられない理由があります(書くと特定されたら怖いので控えておきます)。
あと10年位したら別れられるのかもしれませんが、今は別れられません。それは諦めています。

色々試したりもしました。
旦那が切れた時に
・褒める(というか、いつも指摘してくれてありがとうみたいに話をすり替える)→怒り収まらず更に怒ってくる。うまくいく時もあって、たまになだめられる。
・冷静に話を聞く→その冷静ぶって、良い子ぶっている態度がむかつく
・意見を言う→女はすぐヒステリーになる。お前は生理なのか
・ブチ切れる→お前は頭がおかしい。性格が変わってしまった。
となります。もう何をしても私のことがムカつくんだと思います。

平気なふりをしていますが、言われて傷ついた事が心につもっていて、いきなり悲しくなりすぎて、たまにバレないようにお風呂で泣いていたりします。バレるとまた面倒なので。謝ってくる姿も面倒で見たくないです。だってそんなの嘘ですから。

モラハラだったらいっその事、手を出して殺してくれよと思ってしまいます。疲れました。という本当にただの愚痴でした。初めてこういうところに書きました。長い文章読んでいただきありがとうございますmm

タグ

No.2642110 18/05/07 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/07 23:04
通行人1 

そんな状態であと10年も大丈夫ですか?
せめて別居するってことも出来ませんか?

• << 4 別居しても今の状況だと制約があって、余計大変そうなんですよね… でも模索してみます、ありがとうございます!

No.2 18/05/07 23:55
匿名2 

自律神経きますよ!
まだ10年一緒に暮らす覚悟があるなら男はいくつになっても子供だと割り切って考えましょ♪
いつでも家を出れるようにヘソクリも家出用バックに入れておくと安心ですよ!

• << 5 愚痴に真剣にお答えいただきありがとうございます! 自律神経に来てほしいのに、何でだか小さい頃からどんな辛い状況でも笑ってしまうんですよね。 上手く転がせてる方なんだとは思いつつ、たまにガッとむなしくなって涙が止まりません。ただそれもコントロールできてしまいます…

No.3 18/05/08 04:15
匿名3 

それモラハラだよ
モラハラじゃないと思ってんの?
なら録音してもいいよね
今から冷静に話してね

とか

今はあなたが興奮してるから話したくない
ラインか手紙で文字に起こしてから伝えて。

とか

そもそもそれはあなたが気をつけておくべきことだから。
私の責任じゃないよ、私あなたのお母さんじゃないから。

とか

離れて暮らせない前提での話しで、ですけど。

• << 6 ありがとうございます。 はい、そういうことは色々試して来ました。なので自覚してるんだと思います。 2年経って大分変わったとは思います。 ただこれ以上は病気っぽいから無理なんだろうなと思っているところです。

No.4 18/05/08 08:18
匿名4 

>> 1 そんな状態であと10年も大丈夫ですか? せめて別居するってことも出来ませんか? 別居しても今の状況だと制約があって、余計大変そうなんですよね…
でも模索してみます、ありがとうございます!

No.5 18/05/08 08:22
匿名4 

>> 2 自律神経きますよ! まだ10年一緒に暮らす覚悟があるなら男はいくつになっても子供だと割り切って考えましょ♪ いつでも家を出れるようにヘソ… 愚痴に真剣にお答えいただきありがとうございます!
自律神経に来てほしいのに、何でだか小さい頃からどんな辛い状況でも笑ってしまうんですよね。
上手く転がせてる方なんだとは思いつつ、たまにガッとむなしくなって涙が止まりません。ただそれもコントロールできてしまいます…

No.6 18/05/08 08:25
匿名4 

>> 3 それモラハラだよ モラハラじゃないと思ってんの? なら録音してもいいよね 今から冷静に話してね とか 今はあなたが興奮… ありがとうございます。
はい、そういうことは色々試して来ました。なので自覚してるんだと思います。
2年経って大分変わったとは思います。
ただこれ以上は病気っぽいから無理なんだろうなと思っているところです。

No.7 18/05/08 09:58
既婚者7 

はい、始まった~と思ったら速やかに席を外すのはどうでしょうか。お互いに冷静になるまで距離を置く。

No.8 18/05/08 14:10
匿名8 

>> 7 ありがとうございます!
私もそれいけるかもと思い、何度かやってみたことがあります!結果、火に油を注ぐ時もあれば、タイミングによっては冷静になることもあり。
もはや頭の上の方で状況を観察してる私がいます苦笑

No.9 18/06/23 20:34
匿名9 

うちのカス旦那と似ています。大嫌いで気持ち悪いけど、お金の為に一緒に居るだけです。出来れば死んでくれたらありがたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧