注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

反射的に言い返してしまう。

レス13 HIT数 1552 あ+ あ-

名無し
18/05/08 12:57(更新日時)

張り合ってくる人に対して
反射的にやり返してしまいます。

職場の同僚なのですが
20近く歳が離れているにも関わらず
旅行先、洋服、子供の成長具合
とにかく何にしても張り合ってきます
有給を使い休んだりすると

どこいってきたのー?

と聞いてくるし
〇〇ですよ
と教えれば

私は〇〇と〇〇と〇〇に行ってきたよ
一箇所しか行ってないの?

とか。

で、私も私で大人気なく

〇〇行ったんですね!
私も少し前にいったばかりですよ
みんな考えること一緒ですね


少し皮肉って返したり。

とにかく大人気なくて
話を盛る?人です



で、そのあと自己嫌悪です

なんであんな人相手にしたんだろう
バカみたい
周りの人はどう思ったかなぁとか。

反射的にやり返さないには
張り合って言われた瞬間どう変換すれば対処できるか
アドバイスください。


No.2642044 18/05/07 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/07 20:23
匿名1 

20歳近く相手が上なんでしょう?

子どもの成長具合をどう張り合うの?

おだてて、喜ばしておけば楽なのに。

へーすごーい。

何を言われてもこれを繰り返すと良いですよ。

No.2 18/05/07 20:24
名無し0 

>> 1 20近く歳が上ですが
子供は一つ違いです

私は20代前半で産み
あちらは40代で産んでます

No.3 18/05/07 20:32
名無し3 

私が周りの立場なら、普通の会話だと思って聞いてると思う
気にしすぎだよ
へーそうなんですかーなんて言って話終わらせる人よりよっぽどマシ

  • << 6 レスありがとうございます! 意外なご意見でした よく人の目気にしてしまうんです。 言い返すも張り合ってる部分があるんですよねきっと。

No.4 18/05/07 21:04
匿名4 

3さんに同じ
普通の会話に聞こえるかな。
三ケ所も行って凄いなーとしか思わないし、前に行ったんだーまぁみんな考えるかもねーってしか思わない。
私がその場に居たなら そーなんですかーとしか返せないとこを、前に行ったときちんと返す主が凄いなと思うかも。

  • << 7 レスありがとうございます! へーそうなんですか と興味なさそうに返すのが一番だと思うので明日からそうしてみます。

No.5 18/05/07 21:26
通行人5 

それ毎回?
出掛けた事以外に、くだらない些細な事、何でも張り合ってくるかんじの人?

それならいるよ。
しかもかなりハイテンション。

  • << 9 レスありがとうございます! 毎回です。 なにかにつけて。 使ってる家具とか 聞かれるから 〇〇で買い物してきたというと へぇ〜まぁ、いいけどネットでも買えるの知ってた? え?それ知っててわざわざいったんだ〜 等人がイラッとくることを言いますね しかも本人それがわざとだとみんなに言ってるから腹がたつ 〇〇さんにわざと皮肉言ってやった〜 多分あれ気づいてたよ。笑 と私にも 色々話してくるので きっと私に対しても 反応を見て楽しんでいるのかな、と。

No.6 18/05/07 21:36
名無し 

>> 3 私が周りの立場なら、普通の会話だと思って聞いてると思う 気にしすぎだよ へーそうなんですかーなんて言って話終わらせる人よりよっぽどマシ レスありがとうございます!

意外なご意見でした

よく人の目気にしてしまうんです。

言い返すも張り合ってる部分があるんですよねきっと。

No.7 18/05/07 21:41
名無し 

>> 4 3さんに同じ 普通の会話に聞こえるかな。 三ケ所も行って凄いなーとしか思わないし、前に行ったんだーまぁみんな考えるかもねーってしか思わな… レスありがとうございます!

へーそうなんですか
と興味なさそうに返すのが一番だと思うので明日からそうしてみます。

No.8 18/05/07 22:21
名無し8 

あなたがそう感じるなら、おそらく張り合っています。
ですが、そこであなたが勝とうとしたら大人気ないので、知りませんでした、すごいですね、で、立てておけばよいと思います。
大人気ないのは向こうですが。

  • << 10 レスありがとうございます! 同じ土俵にあがってはいけないことは重々承知してるんですが どうしてもその場でイラっとして 皮肉返ししてしまうんですよね。 もちろんまたさらに皮肉で帰ってくるときもあれば諦めて何も言わない時もあったり、、 疲れました(-_-;)

No.9 18/05/07 22:22
名無し 

>> 5 それ毎回? 出掛けた事以外に、くだらない些細な事、何でも張り合ってくるかんじの人? それならいるよ。 しかもかなりハイテンション。 レスありがとうございます!

毎回です。
なにかにつけて。

使ってる家具とか
聞かれるから
〇〇で買い物してきたというと
へぇ〜まぁ、いいけどネットでも買えるの知ってた?
え?それ知っててわざわざいったんだ〜

等人がイラッとくることを言いますね
しかも本人それがわざとだとみんなに言ってるから腹がたつ

〇〇さんにわざと皮肉言ってやった〜
多分あれ気づいてたよ。笑
と私にも
色々話してくるので
きっと私に対しても
反応を見て楽しんでいるのかな、と。

No.10 18/05/07 22:25
名無し 

>> 8 あなたがそう感じるなら、おそらく張り合っています。 ですが、そこであなたが勝とうとしたら大人気ないので、知りませんでした、すごいですね、で… レスありがとうございます!

同じ土俵にあがってはいけないことは重々承知してるんですが
どうしてもその場でイラっとして
皮肉返ししてしまうんですよね。
もちろんまたさらに皮肉で帰ってくるときもあれば諦めて何も言わない時もあったり、、

疲れました(-_-;)

No.11 18/05/07 22:33
匿名11 

どっちもどっち。
双方子供。

No.12 18/05/07 22:54
通行人12 

いますよ、何かにつけ張り合ってくる人!ある日、後輩と私に海外旅行自慢してたんで、いいねー、楽しそうだねーって聞いてたんですが、後輩が私に海外どっか行った事有ります?って、ナイスパス。5カ国位ゆびおり数えたとこで、いつの間にか消えてたw

いいねー、いいねーって言ってる分だけ、ナイスパス受けた時は、ロングゴールが決まるんだから、我慢我慢w

ただ、私もそんなに我慢強くないから、面倒な時は

旅行先自慢なら「仕事に備えて体調整えなくちゃと思って、控え目にしちゃいましたー!もっと遊んでくれば良かったー」とか、

洋服自慢なら、「私センスないから、その服は着こなせないなあ」とか、

落として上げて落とすw
人にどう思われようが、構いません。上げて落とすと、あんまり自己嫌悪もありませんw

子供自慢だけは、黙って聞き流しますよ。一言二言で自慢し出したの分かるので、聞かないふりして仕事に集中しだします。可愛い可愛いと自慢出来る平和に感謝しながら、あまりにも過ぎた自慢には、笑いを堪えていますw

No.13 18/05/08 12:57
匿名13 

負けず嫌いのお子ちゃまは無駄に関わらないに限ります。
どんな時も「へぇ…」で返答でおしまい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧