注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

両親がキ○ガイ。命の危険を感じます。

レス33 HIT数 4024 あ+ あ-

名無し
18/08/21 21:15(更新日時)

私は31歳です。
いい年で自立したいですし、親に振り回されている生活が嫌になりました。
自立して家を出たいと、両親に話しました。

父には
「勝手に家を出るのなら、彼氏と別れさせてやる。お前の人生を不幸にする制限をかけてやる。」
母には
「親の言うことを聞かない奴はまともじゃない。他の人はなかなか言わんことでも、親はゆうてまともな人間にしようとしているんだ。ありがたいと思え。何歳になって、親に反抗するんだ?
おめえみたいなのが生きていたら、私が病気になる。はよ死ね。」
と言われて、反対されました。
気が狂っていると思います。
こっちの気も狂いそうでした。

強行的に家を出ようとして、準備していたのですが、私が仕事中に母が私の部屋に入って、ばれてしまいました。
そうしたら、父が彼氏と別れさせようと行動に出て(何とか、別れさせられずに済みました)、母に精神病院に入院しろ、と連呼されました。
キ○ガイ両親としか思えません。

うつ病を患ってしまい、仕事がフルタイムで出来なくなり、休みがちになってしまいました。
家に帰ってもストレス、ストレスでした。
彼氏と友達、ペットの犬がいたお陰で、辛くても毎日過ごせていました。

ですが、GWに祖父が亡くなったことによるショックが、うつ病に拍車をかけてしまいました。
頭痛が重くなり、頭がクラクラとしてぼーっとすることが増えてしまいました。
今月頭(5/1)は仕事だったのですが、頭がクラクラするのが酷くなってしまい、仕事が手に着かず早退してしまいました。
2日も仕事でしたが、休んでしまいました。
3から5日の間に、だんだんと頭痛が良くなって来た気がしました。

6日は彼氏とデートで、ドライブでした。
彼氏が運転し、私は助手席に座りました。
運転中、会話が途切れて数分したら、頭が何も考えられないくらいにぼーっとして、気持ち悪くなってきました。
気がついた時には、彼氏の左肩にもたれかかるように、気絶してしまっていました。
時間的には10分程度の気絶でしたが、気絶したのは初めてですし、怖くなりました。
デートは途中で終わって、帰宅して寝込んでしまいました。
せっかくのドライブデートなのに、彼氏に申し訳なかったです。

今日、病院に行って診てもらうと、極度のストレスと言われました。
脳検査をすることになりました。
今日MRI、明日脳波です。
結果を聞くのが怖いです。
両親によるストレスが、ここまでだったとは思いませんでした。
また気絶するかもしれないし、命の危険を感じます。

No.2642022 18/05/07 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/07 19:38
名無し1 

>「勝手に家を出るのなら、彼氏と別れさせてやる。お前の人生を不幸にする制限をかけてやる。」

こんなこと言われてまで
居候する必要ない

縁を切る覚悟で飛び出せや

病気だか知らんけど
気の病やろ

結局
貴方は依存してるんだよ

情けない

No.2 18/05/07 19:46
名無し2 

家を出ていいと思う

貴方は両親から学ぶ所を学んでないから、心の病気になりやすいかもしれないが、両親が頭いかれてると思うなら、変な人の言い分は「気にしない」という生き方を出来るよう目指す。最悪法に触れる事をしたら例え親でも対処したらいい。
強い気持ちを持たないと縁を切りにくいよ。
ご両親から得られなかった物は恋人や友人で得られるようにならないと。

No.3 18/05/07 19:48
匿名さん ( N5vuSb )

ほんまかいな…はじめから鬱入ってるんちがう?そんな親いる?

No.4 18/05/07 19:49
名無し2 

>> 3 世の中のニュースみたら居るかどうか分かる
子殺しの親がいるなら、子の不幸を願う親はいる

  • << 12 子供の不幸を願うというか自分より良くなるのが面白くない親は確かにいるよね。 父親がまさにそうだった。詳しくは言えないが。

No.5 18/05/07 20:09
匿名さん ( N5vuSb )

>> 4 31やで?

No.6 18/05/07 20:13
名無し2 

>> 5 自立させない親おるぞ 人の人生阻害して

貴方が通常なら周りの支援があって今の自分がある事をしれば、分かるんじゃない?

  • << 11 言うても五体満足で仕事もしてる31。まだまだ若いけど立派な大人。どうとでも出来んのかと。口の聞き方からして権力者でもなさそうな親やしな。

No.7 18/05/07 20:34
名無し0 

ご返答、ありがとうございます。
本当のことです。
もっと私が強くならないと、変わらないと、両親との関係は良くならないですよね。
結局、自分が自立できていなくて、両親に依存しているから、起こるわけですね。
反省します。
ただ、強行突破で家を出たら、今度こそ本当に彼氏と別れさせられたり、他にも何かされそうで、そこが怖いところです。

今日は、両親の顔を見たくなかったのと、料理をする元気が無かったので、晩ご飯を外で食べてきました。
私は今、2階の自分の部屋にいるのですが、先ほど母に一階から
「おめえ金持ってねえ癖に、何いっちょ前なことしてんだよ。
そねえな金があるんなら、今度の母の日、ええもん用意しろよ。」
と言われました。
父には「明日の朝飯、あんたは食うなよ。(朝ごはんは父の担当です)」
と言われました。
何でこんなことまで干渉し、叱られないといけないのか、疑問です。

No.8 18/05/07 20:43
名無し2 

>> 7 それは貴方の親が、犯罪系の考えをもってるからです。未熟な親は沢山いますが、貴方の親は少し違うきがする。

関わるより、協力者を作って家に出たほうがいいし、精神科にも伝えるべきだと思うよ。

未熟な親なら、態度次第で変わる場合もあるけど、その親は厳しいと思う。自分のことを考えて。

No.9 18/05/07 21:07
匿名9 

彼氏は家出の手助けまではしてくれない感じですか?
主さんの年齢からして、彼氏も近い年齢で想定して書きますが、彼氏を頼れないですか?

主さんが家に帰る→鬱が酷くなる→働けなくなる→誰かに頼らないと生きていけなくなる→家から出られなくなる→さらに鬱が酷くなる…悪循環です。
これ以上酷くなる前に家から出ないと、あまり重くなりすぎると彼氏も支えきれなくて、壊れるか逃げるかしてしまうかもしれない…

そうなったら、悪循環からますます抜け出せなくなります。

役場とかに相談して(相談できる場所を紹介してもらうとか)なんとかして家を出る事を考えた方がいいです。

No.10 18/05/07 21:08
名無し2 

精神科に、全て言う。本当なのに医師に信じてもらえない場合は、親にバレないようにボイスレコーダーを録音して証拠を出す。
環境が悪ければ鬱も治らない。でも鬱である以上安易に家を出ろとも(言ったけど)言えない。
状況と今の意思を医師に伝え解決の手がかりをおしえもてらうほうが、ネットよりも良い。

No.11 18/05/07 21:18
匿名さん ( N5vuSb )

>> 6 自立させない親おるぞ 人の人生阻害して 貴方が通常なら周りの支援があって今の自分がある事をしれば、分かるんじゃない? 言うても五体満足で仕事もしてる31。まだまだ若いけど立派な大人。どうとでも出来んのかと。口の聞き方からして権力者でもなさそうな親やしな。

No.12 18/05/07 22:17
名無し12 

>> 4 世の中のニュースみたら居るかどうか分かる 子殺しの親がいるなら、子の不幸を願う親はいる 子供の不幸を願うというか自分より良くなるのが面白くない親は確かにいるよね。
父親がまさにそうだった。詳しくは言えないが。


No.13 18/05/08 02:03
匿名13 

必要な物だけ持ってそのまま家を出てしまうことはできませんか?
家を借りるまで彼氏や友達のところにお邪魔するとか。
縁を切る覚悟、とまでいかなくとも、体調が改善するまでしばらくご両親とは距離を置いた方がいいと思うのですが。
彼氏と別れさせようとするって、具体的にどういうことをするのでしょうか?
彼氏にも事情を説明して、取り合わないよう伝えて、助けてもらったら良いと思いますよ。

No.14 18/05/08 02:03
匿名 

必要な物だけ持ってそのまま家を出てしまうことはできませんか?
家を借りるまで彼氏や友達のところにお邪魔するとか。
縁を切る覚悟、とまでいかなくとも、体調が改善するまでしばらくご両親とは距離を置いた方がいいと思うのですが。
彼氏と別れさせようとするって、具体的にどういうことをするのでしょうか?
彼氏にも事情を説明して、取り合わないよう伝えて、助けてもらったら良いと思いますよ。

No.15 18/05/08 04:35
名無し 

ご返答、ありがとうございます。
すみません。かなりの長文になってしまいました。

1日から3日程度の家出なら、何度かしたことがあります。
その家出のきっかけは、毎回母の言葉の暴力でした。

初めて家出をしたのは、21歳の時でした。
母に、おめえは小学生よりも劣る。
おめえ、21歳で彼氏もおらん。
まともな仕事に就いとらん。
(当時、私は学生だったのですが、同級生は高卒で就職した人が多かったからか、こう言われました。)
家に金を一万しか入れれん。
飯は、こねえなもん食ったらガンになるわ。
と、いうもんしか作れん。
毎日17時までには、掃除を済ませておけ。
18時には、飯を食えるようにしておけ。
ゆうても、出来てねえ。

ほれみろ、小学生よりも劣るだろ?
何が楽しくて生きとるんだ?
何も良いことがない、感動することもない。
ただ歳を取って、死ぬだけだろ?
おめえ、自分がまともじゃない、とゆうことを自覚せえや。
私は、おめえみてえな半人前にもならん奴とは違う。
私が21歳の時は、お父さんと付き合っていたし、23歳で結婚した。一人前だ。
おめえに言われることは何もない。

辻ちゃんなんか、結婚して子供がおるだろうが。
(辻希美は、私と同い年です。)
若い間に結婚して子供を産むのが良いに決まっとるし、特に子供が女の子だったら、お母さんの年齢ゆうのは、ものすごい気になることだぞ?
など、長時間グチグチと言われました。
母に出ていけ、と言われたので、望むところだ。と出て行きました。

自転車で家出して、夜は親戚の家に泊まらせてもらいました。
母が親戚や学校、私の友人に連絡していて、居所はすぐにばれてしまいました。

翌日、仕方なく帰宅したら、母に根性無しが。
家出するゆうのなら、ゆうただけのことをせえや。
その辺で野垂れ死にしとけや。
と言われました。

その後、何度かした家出では、夜はカラオケボックスやネットカフェなどで過ごしました。
毎回、母が親戚や上司、うつ病の治療や仕事のサポートの方々、私の友人に電話をしてしまいます。
ご迷惑をかけてしまい申し訳ないので、家出は難しくなりました。

彼氏は同棲、一人暮らしを反対します。
友人は実家暮らしで、おばあさんの介護をしているので、申し訳ないです。

No.16 18/05/08 05:28
名無し 

すみません、父が、私と彼氏を別れさせようと行動に出た内容について、です。

まず、ルールを決められてしまいました。
デートの頻度は2ヶ月に1回。
門限は16時。
必ず、どこどこに行ってきます、と言うこと。
お土産を買って帰ること。
帰ってきたら、まず洗濯物を入れて畳むこと。
何時に何をしたか、報告すること。
家事をさぼらないこと。

などです。
いまどき門限が16時なんて、小学生でもありえないと思います。
そもそも、アラサーで門限って...。
これだけでも、父のキ○ガイっぷりがわかると思います。

次に、デートのお金を父に管理されてしまい、ほとんど使えなくなりました。
彼氏におごらさせてばかりのデートDV女状態になるのを、狙っていたようです...。
彼氏はドライブデートが好きなので、その分高速代やガソリン代がかかります。
そのことについて指摘して、
彼氏に申し訳ないと思えよ。
そのお金は、お前と過ごすのに使うのよりも、彼氏の趣味に使う方が、よっぽど有意義だっただろうなあ?
など言いました。

母と協力して、「ペットの犬の代弁」という形で、私が家庭内で1番下である。
いかにペットの犬にも劣る、ダメな人間かを、彼氏に言いました。

私(ペットの犬のこと)は、毎日休み無しで番犬、セラピードッグなどの仕事をしている。
お姉ちゃん(私のこと)は、まともに仕事が出来ないし、休みがち。

料理は、こんなものを人様に食わせても良い、と思っているのか?
というレベル。
裁縫が出来ん。不器用。裁縫が出来んと、服にお金がかかる。物を大事に出来ない。
不器用だと、人に怪我をさせる。

私は、ふわふわサラサラヘアー。スリムで、うるうるのどんぐり眼で可愛いんです。
お姉ちゃんとは違うんです。
お姉ちゃんは目が悪いし、ほーそい目で、睨みつけるように人や物を見ます。
二重顎で、二段腹で、デブです。
デブの割に胸が小さいです。
尻はデカすぎです。
尻から太ももにかけて、ぶりぶりです。

など。

他にもいろいろなことを言われたり、されたりしましたが、長すぎるので省略します。


No.17 18/05/08 09:01
匿名 

>> 16 ご親戚の方や彼氏は、あなたの状況を知っていても積極的にかくまってくれないのですか?

ご両親はあなたと同じ年には自立してたということですが、高校卒業後、あなたは自力で大学などに進学したのでしょうか?学費などは助けてくれたんでしょうか。進学は止めなかったのに、そのようなことを言ってくるんですか?

また、デートのお金を管理されるとのことですが、お小遣い制でもないかぎり、あなたの手元にお金はあると思います。仕事を休みがちでもお給料は自分の口座に振り込まれますよね?それをどう使おうとあなたの自由だし、何をしたいくら使ったなど事細かに正直に言わなくてもいいのでは?と思ってしまいました。

そんなひどい仕打ちを自分の子どもにする親がいるなんて信じがたいです。でも本当ならやはり逃げるべきです。
親戚や彼氏が事情をわかってくれているなら、一人暮らしの準備が整うまでしばらくかくまってもらうしかないと思います。たとえ親から電話がきても、ここにはいないと言ってもらうことはできないんでしょうか?
彼氏は何で同棲や一人暮らしを反対するのですか?同棲までできなくても、あなたの状況を知っていたら、あなたが自立して一人暮らしをするのに反対する理由がわかりません。

  • << 20 親戚は、もうすぐ子供が産まれたり、介護で忙しかったりなどで、お世話になるのは申し訳ないです。 10年前とは違って、親族付き合いが希薄になりました。 彼氏は、同棲も一人暮らしも、環境が大きく変わる。 環境に慣れるために、たくさんエネルギーを使ってしまい、疲れてしまうかもしれないから。 など言っています。 高校卒業後は、専門学校に3年通いました。 学費は出してもらえました。 学生寮住まいだったのですが、寮費も出してもらえました。 ですが、合計で600万くらいかかったそうで、それに母は立腹しています。 返せ!借金してでも返せ! と言っています。 また、私が高卒で就職していれば、高い学費や寮費を払わなくて済んだし、家にお金も多く入れられただろう。 学生でいるよりも、早く就職していれば、給料が入るから遊びに出かけられる。 人生経験が積める。 職場や遊び先で、出会いがあったかもしれない。 早く嫁に行けたかもしれない。 と思ったから、余計に腹が立つそうです。 デート代以外のお金は、自分で管理しています。 2ヶ月に1回、3000円までのルールです。 門限16時とはいえ、中高生のお小遣レベルだと思います...。 母が、私が家出した時に、人々にかける電話。 その電話での母は、「優しくて美人で、娘想いのお母さん」です。 別人です。 友人から、 「○○ちゃんのお母さんが、家出したくなるくらい傷つけてしまって、ごめんなさい。 とても心配しています。 どうか、暖かくて安全なところにいてください。 と言っていたよ。 連絡してあげてね。」 と電話が来たときは、悲しくなりました。 母は、DV加害者だと思います。 それも、 被害者をボロボロに傷つける→もうしないから、許してと泣きつく→被害者、許してしまう→ループ という感じの、タチが悪いタイプだと思います...。

No.18 18/05/08 13:05
匿名18 

我が家の場合は父親がまさに気狂い。
私なんて40超えにしてほぼ父親の奴隷状態。
早く逝ってくれと願う毎日。

No.19 18/05/08 13:24
愛 ( KYZ8Sb )

最初ほったらかして、出ていくべきと思ったけどさー。
出てったことによって、会社に電話きて、上司とかに変なこと言われたくないよねー。
難しすぎる(~_~;)
それか、いっそのこと、職場を変えてしまうとか❓❓

No.20 18/05/08 17:57
名無し 

>> 17 ご親戚の方や彼氏は、あなたの状況を知っていても積極的にかくまってくれないのですか? ご両親はあなたと同じ年には自立してたということです… 親戚は、もうすぐ子供が産まれたり、介護で忙しかったりなどで、お世話になるのは申し訳ないです。
10年前とは違って、親族付き合いが希薄になりました。

彼氏は、同棲も一人暮らしも、環境が大きく変わる。
環境に慣れるために、たくさんエネルギーを使ってしまい、疲れてしまうかもしれないから。
など言っています。

高校卒業後は、専門学校に3年通いました。
学費は出してもらえました。
学生寮住まいだったのですが、寮費も出してもらえました。
ですが、合計で600万くらいかかったそうで、それに母は立腹しています。
返せ!借金してでも返せ!
と言っています。

また、私が高卒で就職していれば、高い学費や寮費を払わなくて済んだし、家にお金も多く入れられただろう。
学生でいるよりも、早く就職していれば、給料が入るから遊びに出かけられる。
人生経験が積める。
職場や遊び先で、出会いがあったかもしれない。
早く嫁に行けたかもしれない。
と思ったから、余計に腹が立つそうです。

デート代以外のお金は、自分で管理しています。
2ヶ月に1回、3000円までのルールです。
門限16時とはいえ、中高生のお小遣レベルだと思います...。

母が、私が家出した時に、人々にかける電話。
その電話での母は、「優しくて美人で、娘想いのお母さん」です。
別人です。
友人から、
「○○ちゃんのお母さんが、家出したくなるくらい傷つけてしまって、ごめんなさい。
とても心配しています。
どうか、暖かくて安全なところにいてください。
と言っていたよ。
連絡してあげてね。」
と電話が来たときは、悲しくなりました。

母は、DV加害者だと思います。
それも、
被害者をボロボロに傷つける→もうしないから、許してと泣きつく→被害者、許してしまう→ループ
という感じの、タチが悪いタイプだと思います...。

No.21 18/05/08 18:13
名無し 

脳検査の結果が出ました。
MRIは異常なし。
脳波は、自律神経が低下していて、眠っている時に出る線が多い。
実際に寝てはいたけれど、ストレスによる脳の疲労が、回復出来ていない。

気絶したのは、強制的に睡眠を取って、脳を休ませるためでしょう。
このままだと、急にバターンと気絶することも、ありえなくはないです。
仕事は大事ですが、休むということも大事です。
今は、休んでください。

と言われました。
睡眠薬を処方して頂きました。
ひとまず、MRIは安心です。
脳波は、気絶が恐いです...。

問題は、両親が仕事を休むのを良しと思っていないので、たたき起こされたり、上司に私を叱るように、電話でお願いしたりするところですね。
恐い...。休めるかなあ...。

  • << 23 病院の診断書があれば仕事は休めると思いますし、親が職場に電話してきても言い訳できると思います。 悪循環のなか、あなたが結局許してしまってループにはまっているとわかっているのであれば、やはりそこから抜け出すべきじゃないですか?でないと一生その生活でただ親の死を待つのみってことになりませんか? 彼氏も環境変わって疲れてしまうとか言っているのは本当なんでしょうか…。あなたの現状を知っていてそんなこと言いますか?? デート代もそんなに制限されているのであれば、あなたのお給料、家にお金入れているかもしれませんが貯金もできているんじゃないですか?アパート借りられないですか? 家出試みるも、何かしらの理由でダメでした。 なら次はどうするの?どうにかして家を出ないと、ゆっくり睡眠もとれないのですよね。 そのうち仕事も辞めなければいけないくらい体調悪化してしまいそう。 親戚や友人は親の表の顔しか知らないで家出したら心配してくるかもしれませんが、そんなの気にすることないですよ。本当の実態をあなたが知っていて、許さなければいいんです。他の人がどう思っても、あなたがあなたの心と体を守らなくて、誰が守るんでしょうか?

No.22 18/05/08 23:33
匿名9 

病院には親からのストレスを相談、会社には診断書取って提出、原因が親だという事も伝えて

  • << 24 ご返答、ありがとうございます。 来週の月曜日に、精神科の通院予約が取れました。 しっかりと、相談したいと思います。 診断書は、明日内科で書いて頂くことにしました。 精神科では、書いて頂くのに最低で二週間はかかってしまうので...。 今朝、会社に休みますと電話したら、たまたま厳しい上司が電話に出たので、朝から気が重かったです。 有給休暇は、通院で使ってしまうので、もう残っていません。 厳しい上司に 「○○さん一人が休むだけで、皆困るんだよ? 有休ないんだから、その時点で○○さんの評価は低いよ? 仕事を休めば0点。 出勤するだけで30点は貰えるよ。」 と言われました。 わかってはいるのですが、辛いです。
  • << 33 ブドウ糖(純粋の砂糖)きちんと取ってますか?足りないと頭が変になる原因になることがあるらしいですよ❗

No.23 18/05/09 09:02
匿名 

>> 21 脳検査の結果が出ました。 MRIは異常なし。 脳波は、自律神経が低下していて、眠っている時に出る線が多い。 実際に寝てはいたけれど、ス… 病院の診断書があれば仕事は休めると思いますし、親が職場に電話してきても言い訳できると思います。

悪循環のなか、あなたが結局許してしまってループにはまっているとわかっているのであれば、やはりそこから抜け出すべきじゃないですか?でないと一生その生活でただ親の死を待つのみってことになりませんか?
彼氏も環境変わって疲れてしまうとか言っているのは本当なんでしょうか…。あなたの現状を知っていてそんなこと言いますか??

デート代もそんなに制限されているのであれば、あなたのお給料、家にお金入れているかもしれませんが貯金もできているんじゃないですか?アパート借りられないですか?

家出試みるも、何かしらの理由でダメでした。
なら次はどうするの?どうにかして家を出ないと、ゆっくり睡眠もとれないのですよね。
そのうち仕事も辞めなければいけないくらい体調悪化してしまいそう。
親戚や友人は親の表の顔しか知らないで家出したら心配してくるかもしれませんが、そんなの気にすることないですよ。本当の実態をあなたが知っていて、許さなければいいんです。他の人がどう思っても、あなたがあなたの心と体を守らなくて、誰が守るんでしょうか?

  • << 25 かなりの長文になり、すみません。 ご返答、ありがとうございます。 診断書を提出して、仕事を休めるようにしたいと思います。 彼氏は、去年に転勤をしました。 まだ、転勤から一年経っていません。 彼氏は、新天地でのストレス、環境に慣れる為にエネルギーを使い疲れることなどを、経験しました。 私に同じ思いをさせたくないから、同棲や一人暮らしは反対だそうです。 また、私の環境を変えるなら、結婚をするときが1番良い、と言っています。 お恥ずかしいですが、最低賃金の契約社員(パートタイム)です。 1日6時間勤務です。ボーナスはありません。 お給料は、だいたい月9万5000円くらいです。 10万を切っています...。 しかも、社会保険は労災・雇用のみです。 健康保険は、1日6時間×5日=週30時間勤務で、皆勤ならギリギリ入れました。 ですが、通院や体調不良で休んで、入れなくなりました。 父の会社の健康保険に頼っています。 更に、厚生年金ではありません。 国民年金は、免除申請をしています...。 お給料の支出は 家に入れる3万円 貯金2万円 医療費1万円 医療費の予備5000円 銭湯・シャワールーム代(家のお風呂に入らせてくれないため)1万2000円 スマホ代2500円 交通費2000円 日用品費1000円 デート代(ひと月あたり)1500円 冠婚葬祭の積立5000円 化粧品・ヘアカット代1000円 食費1000円 趣味代(本)1000円 予備の積立3000円 で、合計9万5000円です。 今月は、医療費が甲状腺の定期検診と脳検査で、既に2万円をオーバー。 何かを悟りそうな気持ちになりました。 削れるところがあれば、よろしければアドバイス頂けると、幸いです。 貯金額は、260万です。 30代女性平均の貯金額より100万以上少ないですが、保証会社と契約するには、十分だと思います。 しかし、保証会社は、うつ病の時点で門前払いでした...。 うつ病(精神障害)だと、家賃滞納の恐れ。 奇声、妄言、暴言などで、近隣住民への迷惑行為の恐れ。 自殺、自殺で事故物件になる恐れ などの理由で、厳しいそうです。 なので、保証人不要なアパートや、障害者向けのグループホームに住むことを考えていました。 が、冒頭のように、両親に猛反対されました...。

No.24 18/05/09 23:39
名無し 

>> 22 病院には親からのストレスを相談、会社には診断書取って提出、原因が親だという事も伝えて ご返答、ありがとうございます。
来週の月曜日に、精神科の通院予約が取れました。
しっかりと、相談したいと思います。

診断書は、明日内科で書いて頂くことにしました。
精神科では、書いて頂くのに最低で二週間はかかってしまうので...。

今朝、会社に休みますと電話したら、たまたま厳しい上司が電話に出たので、朝から気が重かったです。
有給休暇は、通院で使ってしまうので、もう残っていません。
厳しい上司に
「○○さん一人が休むだけで、皆困るんだよ?
有休ないんだから、その時点で○○さんの評価は低いよ?
仕事を休めば0点。
出勤するだけで30点は貰えるよ。」
と言われました。
わかってはいるのですが、辛いです。

No.25 18/05/10 01:10
名無し 

>> 23 病院の診断書があれば仕事は休めると思いますし、親が職場に電話してきても言い訳できると思います。 悪循環のなか、あなたが結局許してしまっ… かなりの長文になり、すみません。
ご返答、ありがとうございます。
診断書を提出して、仕事を休めるようにしたいと思います。

彼氏は、去年に転勤をしました。
まだ、転勤から一年経っていません。
彼氏は、新天地でのストレス、環境に慣れる為にエネルギーを使い疲れることなどを、経験しました。
私に同じ思いをさせたくないから、同棲や一人暮らしは反対だそうです。
また、私の環境を変えるなら、結婚をするときが1番良い、と言っています。

お恥ずかしいですが、最低賃金の契約社員(パートタイム)です。
1日6時間勤務です。ボーナスはありません。
お給料は、だいたい月9万5000円くらいです。

10万を切っています...。
しかも、社会保険は労災・雇用のみです。
健康保険は、1日6時間×5日=週30時間勤務で、皆勤ならギリギリ入れました。
ですが、通院や体調不良で休んで、入れなくなりました。
父の会社の健康保険に頼っています。
更に、厚生年金ではありません。
国民年金は、免除申請をしています...。

お給料の支出は
家に入れる3万円
貯金2万円
医療費1万円
医療費の予備5000円
銭湯・シャワールーム代(家のお風呂に入らせてくれないため)1万2000円
スマホ代2500円
交通費2000円
日用品費1000円
デート代(ひと月あたり)1500円
冠婚葬祭の積立5000円
化粧品・ヘアカット代1000円
食費1000円
趣味代(本)1000円
予備の積立3000円

で、合計9万5000円です。
今月は、医療費が甲状腺の定期検診と脳検査で、既に2万円をオーバー。
何かを悟りそうな気持ちになりました。
削れるところがあれば、よろしければアドバイス頂けると、幸いです。

貯金額は、260万です。
30代女性平均の貯金額より100万以上少ないですが、保証会社と契約するには、十分だと思います。
しかし、保証会社は、うつ病の時点で門前払いでした...。
うつ病(精神障害)だと、家賃滞納の恐れ。
奇声、妄言、暴言などで、近隣住民への迷惑行為の恐れ。
自殺、自殺で事故物件になる恐れ
などの理由で、厳しいそうです。

なので、保証人不要なアパートや、障害者向けのグループホームに住むことを考えていました。
が、冒頭のように、両親に猛反対されました...。

  • << 27 彼氏さんはあなたと結婚する意志があるのでしょうか? 転職したばかりとのことで、今すぐは無理かもしれませんが。新しい仕事が落ち着いたらとか、何かしらのタイミングで。 それか上の方も仰っていますが、シェルターを検討されてはどうですか? どちらにしろ事前に親に家を出ることを言っては反対されるだけだと思うので、黙って準備を整えるのがいいと思います。 お給料が10万いかなくても、仕事を体調崩して休みがちでも、すごく頑張っていらっしゃると思います。 何故あなたが親からそんな仕打ちを受けなければいけないのかわかりませんが、早く解放されて早くうつを治して、もっと楽しい毎日を送ってほしいと思いました。 現状を変えるには何かしら行動しなくてはいけません。無駄だ、手段がない、と諦めてはずっと一生そのままになってしまいます。

No.26 18/05/10 04:17
旅人26 ( 30代 ♀ )

仕事をまず思いきって辞めたらいいと思います
私は生活安全課に助けを求めましたよ、そしたらシェルターに連れて行ってもらえました(妹と)なにも知らない父親はあとから警察から厳重注意を受けてすごすご実家に帰りましたよ
シェルターは外部との連絡は遮断されますが電話は職員の方の許可があれば使えますから彼氏さんと連絡は取れます
両親が逮捕されてもいい覚悟で警察行きましょう!私も警察で「父親を逮捕してっ!」と言いました。

  • << 28 ご返答、ありがとうございます。 仕事を辞めて無職になるのは、それはそれで辛いです...。 シェルターですが、前に主治医にすすめられたことはあります。 それで、入らせてもらおうと、準備を始めてはいました。 ですが、うつ病や仕事のサポーの方に、 「シェルターには、○○さんに加害者が危害を加えたことを、認めてくれないと入れません。」 「○○さんのお母さんは、美人で優しくて、非の打ち所がない。 お父さんは、有名企業に勤める、一家の大黒柱でしょう。」 などと言って、白紙にされました。 今思えば、この人も相当なアレだと思います。 お子さんが3人いて、1番下のお 子さんは、まだ小学校低学年だそうです。 お子さん達が、心配になりました...。 キ○ガイのことは、キ○ガイにしか、わからないのでしょうね。

No.27 18/05/10 09:18
匿名 

>> 25 かなりの長文になり、すみません。 ご返答、ありがとうございます。 診断書を提出して、仕事を休めるようにしたいと思います。 彼氏は、… 彼氏さんはあなたと結婚する意志があるのでしょうか?
転職したばかりとのことで、今すぐは無理かもしれませんが。新しい仕事が落ち着いたらとか、何かしらのタイミングで。
それか上の方も仰っていますが、シェルターを検討されてはどうですか?

どちらにしろ事前に親に家を出ることを言っては反対されるだけだと思うので、黙って準備を整えるのがいいと思います。

お給料が10万いかなくても、仕事を体調崩して休みがちでも、すごく頑張っていらっしゃると思います。
何故あなたが親からそんな仕打ちを受けなければいけないのかわかりませんが、早く解放されて早くうつを治して、もっと楽しい毎日を送ってほしいと思いました。

現状を変えるには何かしら行動しなくてはいけません。無駄だ、手段がない、と諦めてはずっと一生そのままになってしまいます。

  • << 29 ご返答、ありがとうございます。 先ほど、内科で診断書を書いて頂きました。 これから、職場に提出しに行きます。 帰宅すると、母が 「○○ちゃん(ペットの犬)の病院(爪切りや肛門腺しぼり)に、一緒についてきて。」 と言うので、 「これから仕事に(診断書を提出に)行く。」 と行ったら、 「これからかよ?朝から行けよ。」 と言われました。 睡眠薬を飲んでも、3時間くらいしか寝れませんでしたし、気が狂いそうです。 診断書には、両親のことは書いてくれませんでした。 「うちでは、一週間以上休ませて、とは書けません。 (一週間ギリギリで、書いて頂きました。)」 「精神科の先生が、さじを投げる程の親? それなら、うちは担当ではないですし、もっと大きい病院をはしごしては?」 「それ(両親のこと)を書いたら、会社が心配するでしょう。」 「ここで、あれこれと言われても、私は答えを出せません。 あなたは、愚痴を言っているだけです。」 など、言われました。 まさか、内科の医師にも叱られるとは、思いませんでした。 味方が...。 黙って出ていったら、父が本当に逆上しそうで恐いです...。 彼氏は、今年中に必ず結婚へ導く、と言っています。 あー...。 頭が痛いです...。 こんな状態なのに、私、よく気が保てているなあ。 ある意味、精神的に強いなあ。 と自分で自分を褒めて(?)います。

No.28 18/05/10 11:35
名無し 

>> 26 仕事をまず思いきって辞めたらいいと思います 私は生活安全課に助けを求めましたよ、そしたらシェルターに連れて行ってもらえました(妹と)なにも… ご返答、ありがとうございます。
仕事を辞めて無職になるのは、それはそれで辛いです...。
シェルターですが、前に主治医にすすめられたことはあります。

それで、入らせてもらおうと、準備を始めてはいました。
ですが、うつ病や仕事のサポーの方に、
「シェルターには、○○さんに加害者が危害を加えたことを、認めてくれないと入れません。」
「○○さんのお母さんは、美人で優しくて、非の打ち所がない。
お父さんは、有名企業に勤める、一家の大黒柱でしょう。」
などと言って、白紙にされました。

今思えば、この人も相当なアレだと思います。
お子さんが3人いて、1番下のお 子さんは、まだ小学校低学年だそうです。
お子さん達が、心配になりました...。

キ○ガイのことは、キ○ガイにしか、わからないのでしょうね。

No.29 18/05/10 11:56
名無し 

>> 27 彼氏さんはあなたと結婚する意志があるのでしょうか? 転職したばかりとのことで、今すぐは無理かもしれませんが。新しい仕事が落ち着いたらとか、… ご返答、ありがとうございます。
先ほど、内科で診断書を書いて頂きました。
これから、職場に提出しに行きます。

帰宅すると、母が
「○○ちゃん(ペットの犬)の病院(爪切りや肛門腺しぼり)に、一緒についてきて。」
と言うので、
「これから仕事に(診断書を提出に)行く。」
と行ったら、
「これからかよ?朝から行けよ。」
と言われました。
睡眠薬を飲んでも、3時間くらいしか寝れませんでしたし、気が狂いそうです。

診断書には、両親のことは書いてくれませんでした。
「うちでは、一週間以上休ませて、とは書けません。
(一週間ギリギリで、書いて頂きました。)」
「精神科の先生が、さじを投げる程の親?
それなら、うちは担当ではないですし、もっと大きい病院をはしごしては?」
「それ(両親のこと)を書いたら、会社が心配するでしょう。」
「ここで、あれこれと言われても、私は答えを出せません。
あなたは、愚痴を言っているだけです。」

など、言われました。
まさか、内科の医師にも叱られるとは、思いませんでした。
味方が...。

黙って出ていったら、父が本当に逆上しそうで恐いです...。
彼氏は、今年中に必ず結婚へ導く、と言っています。

あー...。
頭が痛いです...。
こんな状態なのに、私、よく気が保てているなあ。
ある意味、精神的に強いなあ。
と自分で自分を褒めて(?)います。

No.30 18/07/17 21:56
匿名30 

私の親と同じ
私の親の全てを解き明かして今逆転させた黒幕を見抜くと怖かったなぁ親で子を愛してない人なんている?と他人に何回か言われたけど逆に偽善以外でどんなものが親の愛?って感じだった。

No.31 18/07/20 15:51
匿名30 

うちも同じ親です そんな親いる?というレスを見て本当に良い人間の親もいるんだーと思って安心しました。わたしは19からガンや白血病恐怖と戦ったが今は親に逆にそれを植え付けてやりわたしは平穏な日々を過ごしてます。様々な暴言と勉強しないようにオドし成績が悪くなると叩くという裏切りを繰り返した悪い親で危なかった。

No.32 18/08/21 20:33
通行人32 

あなたの両親は『完全にアタマがイカれてる❗』とまでは言えないって思いますが。説明が難しいのですが・・・人間って誰でも本能があって、例えば大地震なんかも何となく分かるらしいんです。あなたの両親は、多分だけど、本能的には、そういう災害に遇う事を心配してるから交際にも反対なのかも知れないです。とは言っても本当に病院に行かせるのは、やり過ぎだと思いますが。私もかなり厳しい家庭でしたけど。

No.33 18/08/21 21:15
通行人32 

>> 22 病院には親からのストレスを相談、会社には診断書取って提出、原因が親だという事も伝えて ブドウ糖(純粋の砂糖)きちんと取ってますか?足りないと頭が変になる原因になることがあるらしいですよ❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧