注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

冷却期間に元彼からの連絡

レス6 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 11:43(更新日時)

私は21歳大学生です。

約1週間前に電話で彼氏に別れを告げられました。
彼は同い年で、お付き合いは8ヶ月ほどです。

別れた理由は以下です。
今年に入ってから私が家庭の事情、大学やバイトや就活の忙しさで精神的に参ってしまい、ネガティブな気持ちになったり雰囲気を出してしまっていました。
彼は私の強くて、凛々しくて、自立しているところが好きになってくれたそうだったのですが、今年に入ってからそうではなくなってしまったため、気持ちが冷めたと言われました。

私は忙しさの関係で就活に本格的に取り組めるようになったのが彼よりも遅く、その期間に彼の忙しさを理解しきれず同じ就活生にもかかわらず「会いたいな!」とか「電話できる?」とか言ってしまい、負担をかけたなど私が悪かった面もたくさんあると自覚しています。

別れ話はここ2ヶ月ほどで何回かあって、私は別れたくなかったので一応その気持ちを伝え彼もその度に「続けようか」と言ってくれていました。

しかし先週の電話で、これ以上引き止めたら彼に迷惑がかかると思ったので、辛い気持ちを押し殺して別れを承諾しました。

それから約1週間、いつか元に戻れないか…と悩んでいたところに彼から連絡が来ました。

内容は私と彼の共通の友人の飲み会の誘いについてです。
私が彼の共通の友人と飲みに行く予定があり、共通の友人がその場に彼を誘ったのですが予定があって行けないと返事したことについて謝罪(?)でした。

他の予定があって行けないだけで避けてはない、悪い関係にはなりたくないからそれだけは伝えたいと。


彼は電話での別れ話の際、私が別れを承諾した時に号泣したり、良い友達としていてほしいと言っていました。

そんな彼が別れて1週間も経たないうちにこのような連絡をしてくるのはどういう心理なのでしょうか…?
あと返信方法についても教えていただきたいです。

アドバイスいただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。

No.2641877 18/05/07 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/07 12:23
匿名さん1 

女と別れるぐらいで号泣するような男はほっとけばいいのですよ。
返信もしなくて良いと思います。
せいぜい、「あっそ」ぐらいで宜しいかと思います。
新しい素敵な恋愛を目指して頑張ってください。

  • << 5 女は冷酷だからな。

No.2 18/05/07 12:36
匿名さん2 

恋愛感情は無いけど嫌われたくないし周りに余計な事言われたくないっていう牽制

No.3 18/05/07 13:30
恋愛の達人3 

返事
り!
で、いんじゃない
彼キャパ狭いから今後も頼れないでしょ
相談者はちょい年上の方が良さそうだし他さがそっ
復縁したいなら当たり障りなく優しく、遅め既読返信、でも絶対会わない
向こうから会いたい言って来たら復縁するつもりあるならいいよ、でも軽々しく別れる言うな、甘えさせろと強気にね

No.4 18/05/07 13:34
匿名さん4 

そのままじゃない?

彼の言葉通り、主さんとは良い友達として付き合っていきたいから、今回たまたま飲み会を断ったけど、主さんを避けたわけじゃないからね~っていう配慮というか優しさかな?

ただ、彼も気づいていない心理的な面を追求すると深い所ではまだ別れて1週間でしょ?まだ主さんと友達として会うには時間がかかるんじゃないかな?

2人が本当の意味で友達として付き合える日は2人が内定が決まって落ち着いた時じゃないかな?

その飲み会を誘った友人もちょっと配慮が足りないかも。2人が別れたの知らないのかしら?今はそっとしておくべき2人なのに…

返信方法か。
普通にラインで
気にしてないよ~大丈夫!お互い就活頑張ろうね~無事二人とも内定が決まったら、その時はお祝いしよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

って感じで良いんじゃない?
復縁を夢見てるなら、何事もポジティブ思考に切り替えてまずは就活頑張ってね♡

No.5 18/05/08 10:46
匿名さん5 

>> 1 女と別れるぐらいで号泣するような男はほっとけばいいのですよ。 返信もしなくて良いと思います。 せいぜい、「あっそ」ぐらいで宜しいかと思い… 女は冷酷だからな。

No.6 18/05/08 11:43
匿名さん6 

そんなひと、やめておいたらどうだろう?主さんのつらいときに、支えてくれるんじゃなくて、冷めたなんて。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧