注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

親なんていなければ…

レス3 HIT数 956 あ+ あ-

中学生
18/05/06 22:06(更新日時)

中一女子、親がうざいと思う。容量がいい人、容量が悪い人特に要領が悪い人が大嫌いだそう言って人を見下している。私の友達がいるがその友達の悪口をその友達の目の前で言う。
なんであたしはいつも仲間はずれにされていたそして、いじめられていた私の友達関係は親にやって崩された。
私の親を面倒くさい友達と遊ぶだけであんたは遊んじゃいけない人間なんだよっていう。
あんたは容量が悪くて駄目な人間なんだ。
私の家の口癖は容量。
そして、私の親は、私はただ静かな黙っている子なんだ。ちか、友達に自慢できないじゃないかとよく言う。
小学校の時もそうだった学年で一番頭がいい子がいた。
その友達とあたしを比べるのだ。
あんたが悪い子だから、あのお母さんにも自慢できないじゃない!
私がいるだけで恥ずかしくなってしまう。
そんなことを言っていた。そ-1番頭がいい子は高3の問題まで解けるのよ!
なんてことを言うほら、今日だって私の悪口をめっちゃ言ってきたじゃん。
どうせ私の前で悪口を言うのがストレス発散なんだろう。
私はもうこの家にいたくない。いっそのこと死にたい。

このことについてどう思いますか?ストレス発散法なども教えてください

No.2641448 18/05/06 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/06 20:02
匿名1 

さっさと自立して家を出ることをオススメします。義務教育は中学校で終わるので、中学卒業と同時に就職して親元を離れるという方法があります。未成年なので仕事をする時に親のサインが必要になるので親の身分証のコピーをコッソリとっておいて下さい。親のサインと印鑑は自分で書けば大丈夫ですので。

自立するまではどんな親であっても子供は大人しく従うしかありません。子供の悪口言う親なんて何言っても無駄です。見捨てて家出るしかないです。自分1人で生きていく力さえ身につければ自由です!グダグタ言われて腹立つかもしれないけど、親ごときで死んだら勿体無い。あと数年の辛抱、負けないで!お金を貯めることを優先に、早めに家出計画立てましょう。

今はとにかく親と接する時間を減らした方がいいかも。出来るだけ外にいるようにしたりして顔を合わせない方がいいですね。

No.2 18/05/06 20:21
サラリーマン2 

貴方の親は要領いい方が得するからそう言うのかも
だから貴方にもそうなって欲しい親心からじゃないの?
どこの親も子供を甘やかす親は少ないよ
ちゃんとした学校や教育を学んで欲しいからだと思う
厳しいと虐待は違うから貴方の親はただの教育熱心なだけなんじゃないの?

No.3 18/05/06 22:06
匿名3 

全寮制の高校を選び、その後親から遠く離れ一人暮らし。
駄目だと言われたら寮のある仕事に就職。

義務教育が終わったら親が何でも決めるのも終わりだよ。
親に従うのか自分で未来を切り開くのか、それを決めるのも自分。
誰の責任でもなく、自分の責任で決めたらいい。

今は親のせいにして甘えたらいい。
自分で何かを決めたら甘えられないから。
全ての責任を背負って自由に生きると言う選択をとれるまでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板