注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

彼の気持ちがわからない

レス5 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 21:14(更新日時)

私には3年近く想いを寄せている人がいます。
その人は、地元の先輩で3年前頃に彼から連絡を聞かれ仲良くなりました。


何度か食事などに出掛けたり、夜のドライブや地元を散歩したりなど2人で会っていていい感じかな?という雰囲気でしたが、「仕事が忙しく彼女作ってもちゃんと相手してあげられない」と言われ告白はされていないです。
食事代などは全部彼が負担してくてれいました。




そして、去年彼から突然「アメリカに2年間留学に行く」と聞かされました。

そこから、彼の親友にも紹介され私に「よく彼から君のことを聞いている。彼をよろしくね」と言われたり、彼からも「会いたい」とよく言われるようになりお酒を飲んだ後ではありますが、すごく甘えられて何度かキスもされました。

私達の関係を尋ねると「アメリカと日本では遠すぎて満足させてあげることは出来ない」「2年間学生留学でまともな収入もないから結婚も不向きだとも思う」「こんな自分じゃ申し訳ない」と言われたままアメリカに行ってしまいました。
ちゃんと告白はされていないものの想いが伝わってきたのと、少し冗談ぽいかもしれませんが「私のこと大好き?」とLINEで言うと「うん!」とは答えたり、留学行くのでボールペンをプレゼントするととても大事にしてくれました。


アメリカに行ってからもちょくちょく連絡を取っていて「(私達は)カップルみたいな感じだ」と言われたので私もその気になっていたのですが…
この間のテレビ電話で「彼氏できた?(作らないの?的な聞き方)」「(私達のことを言うと)アメリカと日本だから…」と寂しそうに言われました。
「私に彼氏できていいの?」と聞くとはぐらかします。彼には彼女はいないようです。
私がショックをうけたからなのか、「来年一時帰国のするときは会おう」「俺からも連絡するから○○(私の名前)も連絡してね?」と何度も念押しのように言われ、そのあとはまだ連絡はしてません。


ですが、その後すぐにFacebookでアメリカに会いに行った人の投稿を見ると彼のガールフレンド的なことも書かれていてかなり落ち込んでいます。
(確実に内容が私ではなく、投稿した人は知り合いではないので確認もできません。もしかしたら、女友達で彼女ではない可能性もあります。)



私は彼の気持ちがわかりません。
想ってくれてはいるが遠慮されているのか、遊ばれているのか、ただの仲良い後輩なのか…


言葉が上手くまとまりませんが…
皆さんからこの内容を見て彼はどういう気持ちだと想像しますか?
もう諦めたほうが賢明でしょうか?

No.2641275 18/05/06 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/08 13:18
恋愛中さん1 

ガールフレンドって女友達ってことでしょう?恋人とは違うと思うけど・・・。
彼にハッキリしてもらえばいいんじゃないですか?

  • << 4 返信ありがとうございます! 「ガールフレンド」はアメリカでは「彼女(恋人)」のことをいいます。 その投稿は彼自信ではないので正しい情報かもわかりません。 また、本人の投稿ではないのでそれを見たことを言うと細かくチェックしてるのかと悪く思われるんじゃないかと聞きにくくて… 彼に私は彼にとってどういう存在か聞いてみても遠距離のことを言って気持ちをハッキリ言ってくれません。 「彼氏できた?」と言われたことで私への気持ちが冷めてしまったのか、そもそも恋愛感情はなくフラれているのか…

No.3 18/05/08 19:22
匿名さん3 

少し彼とは距離を置いてみたらどうだろう?アメリカとじゃ、まともに話し合いもできないだろうし

  • << 5 返信ありがとうございます! 確かにアメリカなので時差の関係もあって余計ちゃんとした連絡をとれていません。 もうすぐ、彼の誕生日なのでおめでとうだけ連絡しようか考えているのですが、距離を置くなら控えたほうがいいですか?

No.4 18/05/08 21:10
匿名さん 

>> 1 ガールフレンドって女友達ってことでしょう?恋人とは違うと思うけど・・・。 彼にハッキリしてもらえばいいんじゃないですか? 返信ありがとうございます!
「ガールフレンド」はアメリカでは「彼女(恋人)」のことをいいます。
その投稿は彼自信ではないので正しい情報かもわかりません。
また、本人の投稿ではないのでそれを見たことを言うと細かくチェックしてるのかと悪く思われるんじゃないかと聞きにくくて…

彼に私は彼にとってどういう存在か聞いてみても遠距離のことを言って気持ちをハッキリ言ってくれません。


「彼氏できた?」と言われたことで私への気持ちが冷めてしまったのか、そもそも恋愛感情はなくフラれているのか…

No.5 18/05/08 21:14
匿名さん 

>> 3 少し彼とは距離を置いてみたらどうだろう?アメリカとじゃ、まともに話し合いもできないだろうし 返信ありがとうございます!

確かにアメリカなので時差の関係もあって余計ちゃんとした連絡をとれていません。
もうすぐ、彼の誕生日なのでおめでとうだけ連絡しようか考えているのですが、距離を置くなら控えたほうがいいですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧