注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

毒親

レス7 HIT数 662 あ+ あ-

匿名
18/05/06 16:21(更新日時)

私の母は毒親です。


しかし、私が卒業の頃に毒が抜けてきました。
なので母のしてきたことを言いまくってストレスをかけまくって復讐してやろうとずっと家にいます。仕事も家です。


以前仕事が休みの期間に住み込みで3ヶ月働いて戻ってきたら私のいなかった生活がよっぽどよかったのか一人暮らしを勧めてくるようになりました。


しかし、住み込みの仕事をする前は私が勝手に決めたからとかなんだとかで散々いじめてきて妨害もしてきて果ては父のせいだと父までいじめたのにコレです。ちなみに帰ってきた時「そんなこと言ってない、してない」と忘れてました。


私が一人暮らしを始めたら私にしてきた仕打ちなんて全部忘れて幸せに暮らすのかと思うと腹が立って立って悔しくて悔しくて仕方ないです。


いっそ自殺した方が母は罪悪感に苛まれて苦しみますよね?

私が家にいる、自殺以外に母が私にした仕打ちを忘れずに苦しみ続ける道はないですよね?

タグ

No.2641020 18/05/05 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/05 22:38
主婦1 

バカじゃない?
あんたが死んで何になる?

母親がのんびり安心するだけだろ

幸せに生きて、これから年老いていく母親に見せつけてやらないと。

  • << 4 うちの近所も親戚も噂好きが多いからずっと周りから言われて苦しむでしょうね。 母親のせいで幸せに生きれないですよ。

No.2 18/05/05 22:51
名無し2 

出た、自分の死に価値があると思ってるタイプの人。
別に苦しまないよ、葬式終わって二ヶ月もすれば忘れる。
復讐して人生潰すより、幸せになって自滅待ちした方が有意義だと思うけど。
勘違いしないで欲しいけど、毒親だから仕返ししていいわけじゃないし、
やり過ぎたら普通に逮捕だよ。

No.3 18/05/05 23:14
願い人 ( ♂ RC8ASb )

一番の姉さんと同感です!。

その辛い憎しみを逆転換させて、怒りを捨て喜びに包まれる様なもの忘れる為に意味有る何かをあなた成りに見つけてみて下さい。

過去に拘ると人生行き詰まるよ!。

  • << 6 過去に拘らずに生きたら、昔の私を誰が覚えているんですか?なかったことになんかされたくないし、したくないです。 そもそも私には過去に拘らずにというのは無理な話です。トラウマなり、後遺症なりで普通の人と同じように生きることが厳しいからです。 もう結構私の人生行き詰まりの終わりです。

No.4 18/05/06 15:40
匿名0 

>> 1 バカじゃない? あんたが死んで何になる? 母親がのんびり安心するだけだろ 幸せに生きて、これから年老いていく母親に見せつけてや… うちの近所も親戚も噂好きが多いからずっと周りから言われて苦しむでしょうね。


母親のせいで幸せに生きれないですよ。

No.5 18/05/06 15:43
匿名 

逮捕されるような仕返しは考えていません。
ネチネチ言ってイライラしたり苦しんでもらうだけです。母には効果大です。


自分の死が無価値ってそれはそれで死にたくなりませんか?
私はじゃーいいかーって死にたくなりますね。

No.6 18/05/06 15:49
匿名 

>> 3 一番の姉さんと同感です!。 その辛い憎しみを逆転換させて、怒りを捨て喜びに包まれる様なもの忘れる為に意味有る何かをあなた成りに見つけて… 過去に拘らずに生きたら、昔の私を誰が覚えているんですか?なかったことになんかされたくないし、したくないです。


そもそも私には過去に拘らずにというのは無理な話です。トラウマなり、後遺症なりで普通の人と同じように生きることが厳しいからです。
もう結構私の人生行き詰まりの終わりです。

No.7 18/05/06 16:21
匿名7 ( ♀ )

捉え方を変えたらいいんじゃないの?
そんなことにいつまでも拘っていたら
自分の時間がもったいない
バカらしいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧