注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

好条件の彼に好かれる要素が見つからない

レス12 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
18/05/06 20:08(更新日時)

婚活サイトで出会った男性がいます。
私より3つ下で、顔もどちらかというとイケメンで、職場も大手で、年収もかなり良いです。
なぜかマッチングし、会うこととなり、4回会った時に告白されました。
その婚活サイトは、相手の申し込まれている数が分かります。
彼はかなり人気です。

私はというと、30代半ば、ぼっちゃりです。
顔は、若くて痩せていたころは美人だと言われ他部署の男性が見に来たほどですが、年齢とともに美貌も失われ、15kgも太り、今は昔美人だったんだろうなーって感じの残念な見た目です。
話も下手で、ほぼ彼がしゃべっています。
また、精神病があり、薬も飲んでおり、いい歳して週4のパート勤務です。

彼は私の顔がタイプだと具体的に何度も褒めてくれます。
人柄も、こういうところが良いとか具体的に褒めてくれます。
精神病も自分の母親が精神を病んでいた時期があるから気にしないと言ってくれます。
県をまたいだちょっと遠距離ですが、毎回2時間かけて会いに来てくれます。

私は今まで婚活サイトでいろんな男性に騙されてきましたが、その男性からは大事にされていないと言うのがよく分かりました。
かなり見た目も条件も悪い高齢の男性からも断られまくっていました。
でも彼の私に対する扱いはそんな人達とは違います。

でも、私はかなり条件が悪く、彼に好かれる要素が見つからないんです。
彼の人気状況からいけば、もっと若くて美人でスタイル良くて健康で働ける女性がいると思うんです。
だから何が目的だろうと疑ってしまいます。
5回会いましたが、お金も体も求められていません。

No.2640954 18/05/05 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/05 20:16
匿名さん1 ( ♀ )

ありのままでいれる
楽なんじゃないですか
主さんといると。

そんな自分を卑下しなくったって
出会いって
縁て
あるものですよ

• << 7 ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 今までかなり条件の悪い人からも断られ続けてきたので、なぜ?という思いが捨てきれません。

No.2 18/05/05 20:42
ラブラブさん2 

で、なんのために婚活してるの?

好きになって、好かれて結婚する為でしょ?

婚活してる女が、相手に好きになられて困惑してどうしよう?って意味不明。

• << 8 ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 ただ、何かあるんじゃないかと思ってしまうんです。

No.3 18/05/05 20:44
匿名さん3 

自分に自信がない人って近寄ってくる異性がいたら何が目的なんだろう?と疑ってしまいますよね。あなたは自分で思ってるよりも、魅力的なんだと思いますよ。今は何も気にせず、お付き合いしてみたらどうですか?お金貸してほしいとか言われたら、またミクルで相談を。

• << 9 ありがとうございます。 そうですね。 何かおかしいと思ったらまた相談すればいいのでまずは付き合ってみることですね。 好かれることを求めているのに、この気持ちは何なんだろうと思ってしまいます。

No.4 18/05/05 21:30
社会人さん4 

好みは、色々ですから。
美女と野獣もあれば、その反対もあります。
気にせず付き合ってみたら?

• << 10 ありがとうございます。 そうですね。 いろんな趣味の方がいますよね。 気にせず付き合ってみます。

No.5 18/05/05 21:41
匿名さん5 

お母さんにタイプが似てるのかも?
美人だけど自分に自信が無くて自分がいてやらなきゃって気にさせてくれるのが良いのかも。
美人で条件が良い人は(元)鬱のお母さんはちょっと引くかもしれない。もしかしたら結婚したら将来同居で仕事辞めて地方に住んで欲しいとか何かマイナス要因があるのかもよ。
条件の良い女性とマッチングしても上手くいかなくて懲りてるのかもしれないしね。
とりあえず、良い条件の方に求めて貰えてる状況を楽しんでみては。
合う合わないはその過程でわかるでしょう。

• << 11 ありがとうございます。 兄弟が家を継いでいるので同居はないと思いますが、何かあるのかもしれませんね。 確かに美人で条件のいい人はそれなりに色々と障害もあるのかもしれません。 とりあえず付き合ってみます。

No.6 18/05/06 05:54
匿名さん6 

美人を求めない人も居ますよ
美人は男にチヤホヤされ、尽くされて来たから優しくしなかったりすればすぐ捨てられる
そういう女性を苦手な男性は外見の良い人を結婚相手に選びません

あと考えられるのはゲイかインポ
文句を言わないで耐えてくれるような人を見つけます

レアなケースだと姉と近親相姦してた男性が世間体のためブスで行き遅れた女性と結婚したケース
肉体関係一度もなく、女が居ると探偵をつけたら姉とそういう関係だった

• << 12 ありがとうございます。 付き合う人と結婚する人は違うって人もいますしね。 どういう思いかは分かりませんが、付き合って見ていきます。

No.7 18/05/06 20:02
匿名さん0 

>> 1 ありのままでいれる 楽なんじゃないですか 主さんといると。 そんな自分を卑下しなくったって 出会いって 縁て あるものですよ… ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
今までかなり条件の悪い人からも断られ続けてきたので、なぜ?という思いが捨てきれません。

No.8 18/05/06 20:02
匿名さん0 

>> 2 で、なんのために婚活してるの? 好きになって、好かれて結婚する為でしょ? 婚活してる女が、相手に好きになられて困惑してどうしよう… ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
ただ、何かあるんじゃないかと思ってしまうんです。

No.9 18/05/06 20:04
匿名さん0 

>> 3 自分に自信がない人って近寄ってくる異性がいたら何が目的なんだろう?と疑ってしまいますよね。あなたは自分で思ってるよりも、魅力的なんだと思いま… ありがとうございます。
そうですね。
何かおかしいと思ったらまた相談すればいいのでまずは付き合ってみることですね。
好かれることを求めているのに、この気持ちは何なんだろうと思ってしまいます。

No.10 18/05/06 20:05
匿名さん0 

>> 4 好みは、色々ですから。 美女と野獣もあれば、その反対もあります。 気にせず付き合ってみたら? ありがとうございます。
そうですね。
いろんな趣味の方がいますよね。
気にせず付き合ってみます。

No.11 18/05/06 20:06
匿名さん0 

>> 5 お母さんにタイプが似てるのかも? 美人だけど自分に自信が無くて自分がいてやらなきゃって気にさせてくれるのが良いのかも。 美人で条件が良い… ありがとうございます。
兄弟が家を継いでいるので同居はないと思いますが、何かあるのかもしれませんね。
確かに美人で条件のいい人はそれなりに色々と障害もあるのかもしれません。
とりあえず付き合ってみます。

No.12 18/05/06 20:08
匿名さん0 

>> 6 美人を求めない人も居ますよ 美人は男にチヤホヤされ、尽くされて来たから優しくしなかったりすればすぐ捨てられる そういう女性を苦手な男性は… ありがとうございます。
付き合う人と結婚する人は違うって人もいますしね。
どういう思いかは分かりませんが、付き合って見ていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧