注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

ちょっとした愚痴、旦那の気遣いの無さ

レス21 HIT数 1542 あ+ あ-

新婚さん
18/05/06 01:45(更新日時)

初めまして。
一応新婚の小さな愚痴ですが、聞いていただきたいです…

先月結婚してからの旦那の気遣いの無さに泣きそうになってます。

旦那と二年の同棲中に、旦那に関東と山口の距離で転勤が決定。
同棲の月日もあり、一人残るのもどうかと思い付いていくことになり
先月に結婚引っ越し。
が、このGW旦那のみ転勤前の地に帰省。
私は時期も時間も悪く仕事が見つからなかった為、お金がなく。
一度は帰省に誘われはしたけど、金銭的余裕がないこともあり断りました。
(旦那が負担するとの事でしたが、来月から自分の収入がない分 家計を負担させてしまうので(家計は同棲時期から分担制))

それを知ってる上で、一人転勤先の知り合いも居ない場所に一週間放置。
連絡は来ても共通の友人に会ったとか、遊びに行ったとか(私も帰れたら遊びに行きたいと行ってたところ)
残ってる間何もできないことも、分かってるくせに
短縮して帰ることもできるのに、みっちり連休帰省し遊ぶ旦那に
帰ってこなくていいとすら思う…。

旦那理由の転勤で来た見知らぬ土地で、新生活早々放置されるとは思わなかった。
元々GWは帰省しない話だったのに裏切られた気分です。
金銭理由で断ったからには、放置されるのは仕方ないのでしょうか。

同棲中から面倒臭がりの出不精なのは分かってたけど、こんな事されるくらいなら
地元に残れば良かったと後悔する私が子供なんですかね…
怒ったり、不貞腐れてもいいのかな…
と、明日帰ってくる旦那への接し方に悩んでます。

タグ

No.2640895 18/05/05 17:46(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/05 18:00
通行人1 

誘われたのに断っておいて…
放置されたとか💧

…わからない。

• << 3 レスありがとう御座います。 後出しで申し訳ないのですが、帰るのに誘われたのも 最終日のみの帰省だけなんですよね。 金銭とペットの理由で…。 最終日のみ夜行バスで自分だけ行き帰りするよう言われても、 それ帰省の意味あるのかなと。 お金あれば泊まれば?(ネカフェとか)との事で、私と帰省する為じゃなく 自分が帰省する免罪符的に夜行バス代だけ出すよ!との話しだったので お断りとなりました…

No.2 18/05/05 18:00
匿名2 

気遣いがないとか裏切られたとか、帰省を誘われて断ったのは主さんでしょう?😓
ご主人に帰省費用を出してもらって連休明けから就活してまた貯めたら良かったんじゃないですか?😓
主さんに嘘を吐いて帰省したなら裏切られたも理解出来ますが、断っといてスレ文の内容はないでしょ😓

• << 4 後、余計なお世話ですが夫婦別々の財布は止めた方がいいです。 妊娠して産前産後の働けない時期はどうするのですか? 子供を作るつもりがないならいいんですけど。 帰省は地元の友達に誘われたんじゃないですか? でも1人帰省するのは気が引けるから誘ってくれたんでしょう? 言葉に甘えて一緒に帰れば良かったんじゃないですか?
  • << 5 こちらも後出し申し訳ありません。 最終日のみの帰省案だったので、帰省するのは勿体無いのではと思い お断りしました。 同じように帰省し、帰れる案だったなら一緒に帰るので 頼っても良かったのかなと思いましたが… ペットが居るので長期不在には出来ず、それは仕方ないにしても 最終日のみ夜行バスで行き帰りするだけなら、 帰るのも考えてしまいました。 来月迷惑かけるのは事実なので、断りの理由は金銭理由にしましたが…。

No.3 18/05/05 18:07
新婚さん0 

>> 1 誘われたのに断っておいて… 放置されたとか💧 …わからない。 レスありがとう御座います。

後出しで申し訳ないのですが、帰るのに誘われたのも
最終日のみの帰省だけなんですよね。
金銭とペットの理由で…。
最終日のみ夜行バスで自分だけ行き帰りするよう言われても、
それ帰省の意味あるのかなと。
お金あれば泊まれば?(ネカフェとか)との事で、私と帰省する為じゃなく
自分が帰省する免罪符的に夜行バス代だけ出すよ!との話しだったので
お断りとなりました…

No.4 18/05/05 18:13
匿名2 

>> 2 気遣いがないとか裏切られたとか、帰省を誘われて断ったのは主さんでしょう?😓 ご主人に帰省費用を出してもらって連休明けから就活してまた貯めた… 後、余計なお世話ですが夫婦別々の財布は止めた方がいいです。
妊娠して産前産後の働けない時期はどうするのですか?
子供を作るつもりがないならいいんですけど。
帰省は地元の友達に誘われたんじゃないですか?
でも1人帰省するのは気が引けるから誘ってくれたんでしょう?
言葉に甘えて一緒に帰れば良かったんじゃないですか?

No.5 18/05/05 18:13
新婚さん 

>> 2 気遣いがないとか裏切られたとか、帰省を誘われて断ったのは主さんでしょう?😓 ご主人に帰省費用を出してもらって連休明けから就活してまた貯めた… こちらも後出し申し訳ありません。

最終日のみの帰省案だったので、帰省するのは勿体無いのではと思い
お断りしました。
同じように帰省し、帰れる案だったなら一緒に帰るので 頼っても良かったのかなと思いましたが…
ペットが居るので長期不在には出来ず、それは仕方ないにしても
最終日のみ夜行バスで行き帰りするだけなら、
帰るのも考えてしまいました。
来月迷惑かけるのは事実なので、断りの理由は金銭理由にしましたが…。

• << 7 一緒に帰ると思ってレスしました。 失礼しました🙇 そうですね、連休最終日に夜行バスで1人帰省するくらいなら私も断りますね。 同棲中からそういう無神経な人(失礼)と理解した上で結婚されたんでしょうし、諦めるか教育し直すかですね😓

No.6 18/05/05 18:32
既婚者6 

結婚したんだから旦那のお金、自分のお金って分けて考えなきゃいいのに。お金がないなら二人で帰省しなければいいし、ペットやお金がどうの~で帰省しないと決めたのなら、気分よく帰ってきて仏頂面されたら堪ったもんじゃないよね。不服なら、行く前に文句言えばよかったんだよ。

• << 8 やはり財布分かれてるのは良くないのでしょうか… 子供の予定は事情で皆無なので、同棲からの結婚引っ越しで話し合う間もなく分かれたままです。 会社で祝い金を頂き、本人はお金出来たことで、急で帰省するって言われちゃったんです。 文句も言えず、仕事見つけれなかった自分が悪いと思います。 帰ってきたら普通の態度で接するようにします。

No.7 18/05/05 18:35
匿名2 

>> 5 こちらも後出し申し訳ありません。 最終日のみの帰省案だったので、帰省するのは勿体無いのではと思い お断りしました。 同じように帰省… 一緒に帰ると思ってレスしました。
失礼しました🙇
そうですね、連休最終日に夜行バスで1人帰省するくらいなら私も断りますね。
同棲中からそういう無神経な人(失礼)と理解した上で結婚されたんでしょうし、諦めるか教育し直すかですね😓

• << 9 いえ、レスありがとうございます。 夜行バスで帰省し、当日一日遊んで、当日のバスで帰ればいいでしょ? って案だったんです…(自分は翌日新幹線で帰宅) 夜行バスに乗った事もないし、長時間運転の経験もない私には それで遊べと言われても…と。 同棲中から自分だけ飲みに行ったり、後先あまり考えない行動はありましたね。 それでもここまで放っとける気持ちが分かりません… 自分都合でこちらに来たのなら、少しは私の事情(仕事がない)を考慮して 帰省も短期にするとかにして欲しかったです。

No.8 18/05/05 18:45
新婚さん 

>> 6 結婚したんだから旦那のお金、自分のお金って分けて考えなきゃいいのに。お金がないなら二人で帰省しなければいいし、ペットやお金がどうの~で帰省し… やはり財布分かれてるのは良くないのでしょうか…
子供の予定は事情で皆無なので、同棲からの結婚引っ越しで話し合う間もなく分かれたままです。

会社で祝い金を頂き、本人はお金出来たことで、急で帰省するって言われちゃったんです。
文句も言えず、仕事見つけれなかった自分が悪いと思います。
帰ってきたら普通の態度で接するようにします。

No.9 18/05/05 18:53
新婚さん 

>> 7 一緒に帰ると思ってレスしました。 失礼しました🙇 そうですね、連休最終日に夜行バスで1人帰省するくらいなら私も断りますね。 同棲中から… いえ、レスありがとうございます。
夜行バスで帰省し、当日一日遊んで、当日のバスで帰ればいいでしょ?
って案だったんです…(自分は翌日新幹線で帰宅)
夜行バスに乗った事もないし、長時間運転の経験もない私には
それで遊べと言われても…と。
同棲中から自分だけ飲みに行ったり、後先あまり考えない行動はありましたね。
それでもここまで放っとける気持ちが分かりません…
自分都合でこちらに来たのなら、少しは私の事情(仕事がない)を考慮して
帰省も短期にするとかにして欲しかったです。

No.10 18/05/05 19:00
ぱんこ ( EatOLb )

うーん
どっちもどっちな気がします。
主さんはきっと1日でも早く切り上げて帰ってきてくれるという気遣いがほしかったのかなと思います。
しかし、良い大人だと思うのですが、旦那さん、奥さんの規制代全部出せないくらい貯金ないのでしょうか?
引越しでなくなった、、、?
にしても、、、。
それと地元なら泊めてくれる友達はいなかったのですか?
とにかく送り出したのはいいものの、気遣ってくれない旦那さんにイライラしたのですね。しかし、男性って言わないと本当に気がつきません。時には可愛く甘えることも必要かと思います←口では言えますがなかなか私もできませーん笑

• << 13 そうですね、帰省出来ない分早く帰ってきて欲しかった気持ちがありますが 恐らく頭からその予定は無かったと思います。 旦那も私も恥ずかしながら現在貯金が無いです。 結婚も転勤がなかったらしてなかったので… だからこそ、来月の生活費考えたら頼るに頼れなかったんです。 可愛くは私も言えないですね(笑) 現実問題突き付けてしまい、相手が拗ねることが多いです。

No.11 18/05/05 19:10
ベテラン主婦11 

ハッキリ言っちゃっていいと思うよ!
いくらなんでも思いやりに欠けすぎ。

• << 14 レス有難うございます。 もう少し思いやりが欲しかったです(笑) 帰省案は出してくれましたが最終日のみってと…。 ペットも確かに私が連れてきた猫なので私が見るのは分かりますが、 それもわかってる事なんだから帰省するには もう少し話し合いや相談して欲しかったですね…

No.12 18/05/05 19:10
ベテラン主婦 

ハッキリ言っちゃっていいと思うよ!
いくらなんでも思いやりに欠けすぎ。

No.13 18/05/05 19:18
新婚さん 

>> 10 うーん どっちもどっちな気がします。 主さんはきっと1日でも早く切り上げて帰ってきてくれるという気遣いがほしかったのかなと思います。 … そうですね、帰省出来ない分早く帰ってきて欲しかった気持ちがありますが
恐らく頭からその予定は無かったと思います。

旦那も私も恥ずかしながら現在貯金が無いです。
結婚も転勤がなかったらしてなかったので…
だからこそ、来月の生活費考えたら頼るに頼れなかったんです。
可愛くは私も言えないですね(笑)
現実問題突き付けてしまい、相手が拗ねることが多いです。

• << 16 お互い貯金がないならしかたないですね。 今後もしそのようなことがあれば帰省の期間を短くし、2人で半分づつにしてお金を使えばいいかもしれませんね^_^夫婦ですし♪

No.14 18/05/05 19:23
新婚さん 

>> 11 ハッキリ言っちゃっていいと思うよ! いくらなんでも思いやりに欠けすぎ。 レス有難うございます。
もう少し思いやりが欲しかったです(笑)
帰省案は出してくれましたが最終日のみってと…。
ペットも確かに私が連れてきた猫なので私が見るのは分かりますが、
それもわかってる事なんだから帰省するには もう少し話し合いや相談して欲しかったですね…

No.15 18/05/05 20:11
ベテラン主婦15 ( ♀ )

5年も経てば
いなくてせいせいするから
ご飯作らなくていいし
好きなことできるし
不思議だよね
好きな人と結婚したのに

• << 18 そうですね。 同棲期間に出張行かれても、 最近は寂しくもなかったです(笑) ご飯作らなくて楽〜!って思っちゃいました。 慣れるしかないみたいなので、 頑張って居なくても慣れる様にします。

No.16 18/05/05 23:36
ぱんこ ( EatOLb )

>> 13 そうですね、帰省出来ない分早く帰ってきて欲しかった気持ちがありますが 恐らく頭からその予定は無かったと思います。 旦那も私も恥ずかし… お互い貯金がないならしかたないですね。
今後もしそのようなことがあれば帰省の期間を短くし、2人で半分づつにしてお金を使えばいいかもしれませんね^_^夫婦ですし♪

• << 19 私も彼も奨学金などの返済中だったので、 貯金するよりお互いの給料で生活するのに必死だったんです。 夫婦って形が片親の私には分からなくて… 話し合いする事が増えましたね。 今度帰省する時は自分も一緒に帰れるように、 仕事見つけてがんばります(*^-^*)

No.17 18/05/06 00:45
匿名17 

自分だけ新幹線で連休フルで遊んで、新婚の妻には夜行バスで1日のみをすすめるなんてひどいですね。そんな提案されたら、どう反応していいか分からないで断っちゃう気持ち分かります。でも一度自分で納得して断るという形をとってしまった手前、帰宅した旦那さんに怒ったり不貞腐れても納得してもらえないかもしれないです。冗談交じりに怒る(という形をとって主さんが何にどう嫌だったのか、旦那さんのどういうところが良くないのか説明する)くらいが旦那さんも受け入れやすくていいような気がします。そして次同じようなひどい扱いを受けた時はぜひ本気で怒ってください。
お財布分けるのは私も良くないと思います。
来月収入がないのだって、結婚に伴う仕方ない離職ですから主さんのせいではないです。家計を負担してもらうことに感謝はしても、負い目を感じる必要はありません。

• << 20 レス有難うございます。 一日だけだったし、急だったので友人とも都合付かなくて… 納得というより、来月の生活費の事とかGWで交通費が値上がりしてることを話した時に 向こうも分かってなかった(忘れてた?)ところ突っ込まれた顔されたんで。 だから行けないでしょ?帰りたいけども、急で予定も立てれずだし 来月のこともあるから帰省出来ないよ。って話ししたので、 私が納得して送り出してないのは本人は分かってるんです。 帰ってからの態度次第で、次回同じ事があれば怒ろうと思います(笑) 負い目を感じる必要ない。とのお言葉すごく嬉しいです。 結構気にして落ち込んでいたので…有難うございます。

No.18 18/05/06 01:25
新婚さん 

>> 15 5年も経てば いなくてせいせいするから ご飯作らなくていいし 好きなことできるし 不思議だよね 好きな人と結婚したのに そうですね。
同棲期間に出張行かれても、
最近は寂しくもなかったです(笑)
ご飯作らなくて楽〜!って思っちゃいました。
慣れるしかないみたいなので、
頑張って居なくても慣れる様にします。

No.19 18/05/06 01:29
新婚さん 

>> 16 お互い貯金がないならしかたないですね。 今後もしそのようなことがあれば帰省の期間を短くし、2人で半分づつにしてお金を使えばいいかもしれませ… 私も彼も奨学金などの返済中だったので、
貯金するよりお互いの給料で生活するのに必死だったんです。
夫婦って形が片親の私には分からなくて…
話し合いする事が増えましたね。
今度帰省する時は自分も一緒に帰れるように、
仕事見つけてがんばります(*^-^*)

No.20 18/05/06 01:38
新婚さん 

>> 17 自分だけ新幹線で連休フルで遊んで、新婚の妻には夜行バスで1日のみをすすめるなんてひどいですね。そんな提案されたら、どう反応していいか分からな… レス有難うございます。
一日だけだったし、急だったので友人とも都合付かなくて…
納得というより、来月の生活費の事とかGWで交通費が値上がりしてることを話した時に
向こうも分かってなかった(忘れてた?)ところ突っ込まれた顔されたんで。
だから行けないでしょ?帰りたいけども、急で予定も立てれずだし
来月のこともあるから帰省出来ないよ。って話ししたので、
私が納得して送り出してないのは本人は分かってるんです。
帰ってからの態度次第で、次回同じ事があれば怒ろうと思います(笑)
負い目を感じる必要ない。とのお言葉すごく嬉しいです。
結構気にして落ち込んでいたので…有難うございます。

No.21 18/05/06 01:45
新婚さん 

スレ主です。
たくさんのご意見有難うございました。
自分の言葉足らずで、不快な思いをさせてしまった方 すみませんでした。

私の我儘な部分と、相手の思いやりの足りなさ
どちらも未熟だと痛感いたしました。
こんな愚痴にレスを頂き、有難うございます。
ご意見があったお財布事情は 頃合いをみて、夫と話し合おうと思います。
夫婦の形が私にはまだ不明なところが多いですが
もっと夫と話し合いが必要と感じましたので
こちらで色々なご意見が聞けて、大変感謝しております。
皆々様有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧