注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

ちゃん付けで呼ぶ男子

レス4 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名
18/05/05 14:43(更新日時)

クラスに気になる男子(Yとします)がいます。Yは少し天然な男子で、とても面白くクラスのムードメーカー的存在です。研修があったのですが、その時に同じ班になって、Yが私に冗談で言った言葉に私が泣いてしまい、Yに嫌われたかな…と思ったのですが、そのあとすぐにフォローしてくれて、2人の時に私に謝っていました。天然で冗談は言うけど、ちゃんと謝ったり、フォローしてくれたYはいい人だなと思うようになりました。それから、Yはなぜか私のことをちゃん付けで呼ぶようになりました。他の女子の名前を呼んでるのをあまり聞かないのでよくわかりませんが、私だけにちゃん付けして呼びます。また、意味のないことで勝負してライバルだと言ってきます。お昼食べるのどっちが早いかと勝手に勝負して、負けたーと落ち込んできたりしてます。私が泣いた後から私に対する態度が柔らかくなっていますが、これらは歩みよろうとしてるのでしょうか?それとも敬遠からでしょうか?
ちゃん付けであまり呼ばれたことがないのでよくわかりません。

タグ

No.2640772 18/05/05 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/05 12:41
社会人1 ( 10代 ♂ )

主さんが泣いたのを考えて、どうすれば印象は悪くならないか→もっと仲良くなれればOK→なら愛称をフレンドリーに呼べれば→「ちゃん」付けだ‼…
で「ちゃん」付けなのでは?
仲は悪くなって無いはず。

ただ恋愛には発展しにくいような?
あくまで友達の領域からYは見てると思いますね。

友達からの恋愛に発展しなくもないけどね。

No.2 18/05/05 13:01
匿名0 

>> 1 1年間同じ班なので、私が泣いたことで嫌われてたらやりにくいと思ったので相談させていただきました
恋愛対象としては見てないので、嫌われてなければ大丈夫です!
アドバイスありがとうございます

No.3 18/05/05 14:09
名無し3 

腫れ物でしょ。
あの時は他のことで落ち込んでたとか悩み事でストレス蓄積してたからとか言って気を使わせてスマン!とか言っとけば?

No.4 18/05/05 14:43
匿名 

>> 3 やっぱり気を遣ってますよね、
もう1ヵ月前のことなのですが、
今からでも少し話してみます
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧