仕事との向き合いかた

HIT数 772 あ+ あ-

名無し
18/05/05 12:50(更新日時)

モチベーションが上がりません。

入社三年目です。
年末にリーダー格の方が急遽退職されたため、今までやっていなかった仕事を徐々に引き継ぐようになりました。

大部分の仕事はリーダー格の方と一緒にやっていた先輩が引き継いでます。
いま先輩がやっている仕事は資格が必用な仕事にはなるので、持っていない私は、今年は資格取得を第一に頑張っていかないといけません。

夏の査定に向けて、年度末で行われた面談のファイルが返ってきたのですが、評価が一段階下げられていました。(ウチは自己評価→面談後、上司評価)

評価内容に関しては、私が面談で相談したことに対しての上司の評価でした。

新しい年度に入ってから、個人的なミスが続いているので、夏の査定は低いだろうとは思っているのですが、年度末の評価をみて、なかなかモチベーションが持ち直せません。

人員が足りないから、シフトも無理があったり、仕事の引き継ぎもあって、これから頑張っていこう!先輩を補佐出来るようにしないといけない!という時だったので…。

先輩は要領よく(いい意味で)、
仕事が出来る方なので、上司からの評価もよいです。

一方私は、要領も悪くコミュニケーションも苦手なので、先輩と比べて上司の覚えが悪いのもわかっています。

そもそもの自己評価が低いので、面談が苦手なこともあるのですが、
(目的、意識を持っています!このように業務を改善しました!と言ったことを面談で答えた方が良いのは分かっている)

迷惑をかけたい訳ではないので、辞める辞めないの話がしたい訳ではないのですが、
上司に面談で「何かありますか?」と聞かれても、評価が怖くて「特になにもありません」としか答えれません…。

次の面談が嫌で仕方ありません。
どう向き合っていくべきでしょうか。

タグ

No.2640722 18/05/05 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/05 10:58
通行人1 

面談も仕事の内
むしろプレゼン次第で給与アップの場と思うと通常業務放り出して面談に全振りしたい

No.2 18/05/05 12:50
名無し2 

何かありますか?って聞かれたら多少なりとも何か答えたほうが、特にありませんよりは印象いいですよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧