注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

片思いしています。相談に乗ってください!

レス6 HIT数 979 あ+ あ-

ゆきんこ( 10代 ♀ t65Qv )
18/05/09 20:54(更新日時)

高校二年生です。去年から同じ部活の同級生に片思いしています。
私とその人は吹奏楽部です。同じ楽器なので他の人よりも立場的に接点が多いのですが、逆に同じ楽器でなかったら親しくなってなかっただろうな、というくらいタイプが違います…。

そのためか好きな人の考えていることがたまにわからなくて不安になります。

ちなみに私は、告白したことはありますが実った試しがなく、男子とも普段あまり会話をしないような感じで、
好きな人はかなり性格のアクが強いのですが中学時代に彼女がいたことがあったらしく、女子ともわりと喋れるタイプです。

さて、ここから本題に入るのですが、この恋は期待しても良いのかどうか(恋愛対象として見られているのか?)の相談に乗っていただきたいのです。

①夏合宿の時、私が物を運んでいたら「持とうか?」と言ってくれた(学校の机×2なのでそんなに重くない)

②なぜか私だけ「名字+様」で呼ばれている(今もこう呼ばれている、最初の頃のノリで今更変えられなくなったのかも?)

③私以外の同じ楽器の同期(その人以外は皆女子)の前で「(私が)いつも頑張っててすごい」的な発言をしたらしい

④ほかの人には当たりが強いのに私にはわりと優しい、というかあたりがソフト(最近はそうでもないかも?)

⑤同期の友人いわく「あいつ(好きな人)は○○(私)のことは結構本気で心配する」

⑥最近なにかにつけていじってくるようになった「真面目すぎていじると困っちゃうから」いじりたくなるらしい

⑦入部したての一年生の頃私が言った嫌いな食べ物を未だに覚えている

⑧LINEが向こうから来たのは今年に入ってから、しかも「部活の集金忘れてたごめん」的な事務連絡…

⑨同期の友人(⑤の人)いわく「あいつは嫌いなやつとは喋るけど好みの人とは極端に話さない意外と照れ屋」

⑩よく話すようになったのは昨年度末くらいなのでかなり最近

好きな人が私にとる行動はこんな感じだと思います。①~⑩まで大体時系列順です。
これは恋愛対象として見られているんでしょうか。それとも全く眼中にすらないのでしょうか…?

(箇条書きな上に長くて読みづらかったかと思います、すみません…)

初投稿ゆえ、なにか間違いや拙い部分があるかも知れません…、そのときはご指摘お願いします!

No.2640663 18/05/05 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/05 04:14
社会人さん1 ( 10代 ♂ )

おお⁉
『拙い』⁉
読める人は…う~ん…まぁ居るだろうね。

とりあえず、①~⑩はあくまで客観的な他人(友人等の)の感想なんだね。

主さんが相手の事が気になる、恋してる、この気持ちは止められない…なら周りとかからの意見に振り回されたりしたらダメですよ。

幸い、吹奏楽部で同じ楽器で話も盛り上がるのは彼しか居ないのなら、主さんからアタック(告白)してみるべき…かな?

凄く相手(彼)を見ている様で全て聞いた、噂になってるだけの事だから…彼の本質を知るために直接『告白』してみた方が良いかな?

まぁ、恋叶わずの玉砕になるかもだけど、彼の本質が少しは判るだろうね。

あくまで、『告白』を強制してないからね?
しないならしなくて良いよ。
この恋は主さんのモノだから…第三者の意見なんだしね、気にする必要無いしね。

No.2 18/05/05 06:03
ゆきんこ ( 10代 ♀ t65Qv )

>> 1 告白ですか…、したくないわけではないのですが、私が役職的に同じ楽器同士での練習を仕切らないといけないもので、玉砕するとかなり気まずいことになってしまうんです…汗

たしかに③⑤⑨は人から聞いた話ですね…。
⑥はなんか最近いじられてる気がするってボソッと言ったら上の返答が彼から返ってきたんですが、言われてみればこの情報だけだと気持ちがわからないのも無理はないって感じですよね

告白以外で、なにか本質がわかりそうなものってあるんでしょうか…?(ざっくりしててすみません)

No.3 18/05/05 07:16
社会人さん1 ( 10代 ♂ )

ザックリ…と聞くには…
『ねぇ、どうしてそんな事言うの?あ…私の事…好きになっちゃった?』
と言って…
相手の反応が良かったら、そのまま付き合う。
何かしらの戸惑いが出てきたら、
『冗談だよ、冗談⁉吃驚させちゃった?』
で切り抜ける。(何かしらの迷いが出たらね)

位かな?まぁ、第三者の意見ですんで乗るか反るかは主さんの判断にお任せしますね。

No.4 18/05/06 05:35

>> 3 なかなか難易度が高そうですね…、でも、時にはそのくらいの思い切りも必要なんですよね…

レスありがとうございました!
これを実践するにはだいぶ勇気が要りそうですが、もう少し頑張って話しかけてみたいと思います

No.5 18/05/07 12:57
社会人さん5 

う~ん、何ともいえない感じ。ただの同期くらいにしか思ってないような気もするけど、好意がまったくないわけでもなさそうな。

No.6 18/05/09 20:54

>> 5 レスありがとうございます!
そうなんですよね、少なくとも嫌われてはいないと思いたいです…
少しでも好意を持ってくれていれば嬉しいな、みたいな感じなんですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧