注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

旦那の親大嫌い

レス8 HIT数 1774 あ+ あ-

既婚者
19/02/10 12:41(更新日時)

義母
私と旦那の子供、AとB
旦那と前妻との間にいた子供、Cが出ます。

ゴールデンウィーク期間中で、旦那の実家に帰ってきました。


義母「Cみたいに、おっぱい飲ませた後、Bはお腹膨らむ?
膨らまないなら、おっぱい足りてないんだから、ミルク足しなさいよ」

私[気にしたことなかったです]

心の中↓
Cと会ったことねぇし。
てか、いつまでCの名前出すんだよ、きもい。
お腹はおむつ交換の時、ぽよんとしてるとは思う。
保健師さんに母乳で充分て言われてんだけど。


義母「おっぱい張らないでしょ?
おっぱい張ってるの分からない?
溜まる前に頻繁にあげてるからよ。
張ってきたら、出した時点で飛ぶくらいでるんだから」

私[なんとなくは分かります]

心の中↓
母乳パッド無いとダメなくらい出ますけど。
泣いたら母乳あげてます。
泣いたら乳は出てるし、ツンツン痛いですけど。


義母「餅食べなさい!
いっぱい出るようになるわよー」

私[あー、そうなんですねぇ]

心の中↓
は、ドロドロになって不味くなるし、乳腺炎になるんですが、食べねーよ。


義母「~さんちの赤ちゃんと、お兄ちゃんお姉ちゃんたちは、すごい大人しかったのよー、どうやったらあぁなるのかしら、あんたたちは無理ねー、Aがあぁだから」

私[無言]

心の中↓
~さんて誰だよ、Aもやんちゃだけどいい子に育ってるわ!


義母「夜中起きる?
足りないから、起きちゃうのねぇ」

私[だいたい、3時間くらいしたら起きますね]

心の中↓
Aは朝まで寝てくれたけど、Bはまた別の人間なんですが、3時間置きってダメなわけ?


義母「おなかいっぱいになる前に、寝てしまうから熟睡できないのよー
寝たら起こしてでも飲ませないと」

私[あー、はい]

心の中↓
さっきからグチグチうっせーな!!!
15-20分もやったら、もはや寝てるし。
起こしてあげても、口は開けない、開けてもイヤイヤする、強行すると吐くんだよ。


イライラしたのと、悲しくなったのと、なんだか全否定された感じで、すごいしんどいです。

旦那も旦那で、聞いてんだか聞いてないんだか、フォローも一切無し。
まぁ親切に言ってんだから、くらいにしか思ってないんでしょう。

あと数日間泊まらなきゃならないし、思って無くても話合わせますが、姑ってこんな感じなんですかね?

言い返しなよ!は、まず無理です。
なので、我慢するしかないのは分かってます。

旦那にも吐き出せないので、ここで吐き出しました。

ミルクもありますが、Aを出産してすぐに乳腺炎になり、それが怖いのでBの時は何があっても、まずはおっぱい。
次に体温やおむつ、部屋の温度など見ます。

No.2640534 18/05/04 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/04 21:50
専業主婦1 

踏ん張って下さい。

No.2 18/05/04 21:55
匿名2 

やったこともないご主人に、察してフォローしろと言うのも無理。
おっぱいの話なんてしても、出たことないんだからわかるわけない。
いつまでCの話を出すんだと言っても、ご主人の子供なんだからいつまでも言う。
別れたと言っても、血の繋がった孫の話をして、キモいって言う方が悪いけどキモい。
旦那も主の親のこと大嫌いだろうけど、口には出さないでしょ。
みんなそうだよ、結婚相手の親なんて相手の付属品じゃん。
このやろうと思っても口に出さない方がいいよ、向こうだって我慢してるんだから、
うちの親は義母と違って常識人ですから、とも思わない方がいい。
お互いに我慢してると思えば、主も我慢も出来るでしょう。

No.3 18/05/04 22:09
既婚者3 ( ♀ )

義親なんてそんなもんじゃないの?
スルースキルでいきましょう。
まともに受け止めていちいち怒ることすらバカらしいです。
言い返す必要なんかないです。
言い返す価値もない相手です。

義親って、「血が繋がらないから義親」なんじゃなく、「義理で付き合う相手」ですから。

No.4 18/05/04 22:20
匿名4 

大変ですね
自分の親なら言い返せるけどお義母さんにはねぇ、、、

一日だけならまだしも、あと数日、、、

ファイトです

スルーするー

No.5 18/05/04 22:32
既婚者5 

あ〜また言ってるわ〜
はいは〜い
どうぞ好きなだけ喋ってね〜
私は右から左に受け流しますけどね〜


って感じで✋️

顔だけは作り笑いしとけば大丈夫。



でもたまーーーーーに、為になる話もあるからさ。
そこら辺は区別して、どうでもいい話やムカつきそうな話は作り笑いでスルーでね。

まあかなりしんどいのはわかるけどね😓

あとそれを旦那さんに言ったら、きっと更にムカつく結果になるような気がするから、ストレス発散方を何か考えてみて下さい。

こちらで吐き出して少しでも発散できるとよいのですが😅

No.6 18/05/05 13:01
ベテラン主婦6 

主さん、凄い!
ワタシが主さんだったら、姑と話もしないし、子供と旦那だけ義理親に会わせて嫁としての立場を果たさせていただくわw

ただ
いくら分かってて結婚したと言えど、前妻との子どもをいつまでも出すのはいかがかしら、と思うわ。
逆だったら旦那さんは耐えられるのかしらね?
何かの試練のつもりかしら?

ワタシも子ども3人いるけど、乳腺炎辛いわよね。

No.7 18/05/16 01:53
専業主婦7 

友人はどーせ自分より早く死ぬ人だと思うとどうでも良くなるって言ってたよ

No.8 19/02/10 12:41
通行人8 

アタシも姑大嫌い!マジで余計な一言多いからさっさとお空に旅立って欲しいわ!くそばばあ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧