注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

本音なのか社交辞令なのか…

レス15 HIT数 1467 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/05/05 16:59(更新日時)

もし相手の気持ちに気づいてたとして…社交辞令で、"距離を置かれたら悲しい"なんて言葉、言いますか?

職場の上司(同性/女)に2年近く片想いしてて、地道に関係を築き上げてきたのですが…

なんとなく、上司と部下の関係から抜け出せそうにないなと判断し、もしかしたら私の気持ちが迷惑になってる可能性もあるなと思い、"距離感どうしたらいいかわからない"と思い切って聞いてしまったんですが…

そしたら、"友達に接するみたいでいいよ"と言われました。これは、社交辞令かもと思いますが…

"距離を置かれたら悲しい"は、社交辞令で言う必要あるのかな?と…

みなさんはどう思われますか…?

No.2640285 18/05/04 10:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/04 10:59
匿名さん1 

女の友達でも男の友達でも、後輩でも先輩でも、距離をおかれたら悲しい。それだけだと思います。

友達として接して、と言われているなら、普通に友達として距離を置かれたら悲しいってだけ。

もう2年思って、しかも、相手のその反応…。
私なら諦めます(T-T)

  • << 8 客観的な意見ありがとうございますm(_ _)m

No.2 18/05/04 11:03
匿名さん2 

主さんは公私混同をしない自信ありますか?

上司にハッキリ恋愛感情を拒否されても割りきって仕事ができますか?

上司は仕事でギクシャクしたくないのでやんわりと言ったのでしょう

そこは上司の気持ちを察しましょう

  • << 10 これがいちばん現実的かもしれないですね… 回答ありがとうございます。

No.3 18/05/04 11:38
通行人3 

社交辞令ではないんじゃないですか?
自分の気持ちとして言ったものなんじゃないでしょうか。

  • << 11 だといいです… 回答ありがとうございます。

No.4 18/05/04 11:43
匿名さん4 ( ♀ )

本音を言ってますが、女性上司に恋愛感情はありません。
長く上司と部下の関係を築いているから信頼はしているし認めている…
それが、友達みたいに接していいって言葉になったんだと思います。
距離を置かれるのは…は、同じです。露骨に上司扱いしないでって意味。
主さんのことは仕事仲間として信頼してるから、壁を作った態度は取らないで欲しいんです。

恋愛関係に持って行くには、まだ諦めるにも早い入口にすら立っていない状況のような気がします。

  • << 12 希望がもてる回答ありがとうございます。

No.5 18/05/04 13:06
匿名さん5 

片思い中の女です。私も同じこと言われたら、ダメダメって思いながらもその気にしてしまいますね。

恋愛でも何でもその気になったもん勝ちじゃないですか?彼の一言にポっと顔を赤らめる女性と、そんなの社交辞令でしょと聞かなかったフリをする女性だったら、男は前者を可愛いと思うんじゃないかな。

思い上がってその気になって傷つくのは怖いけど、どっちみち傷つくなら思い切り恋したいと最近私は思っています。

もしダメだったらたくさん泣いて諦めて次!
あなたの恋応援しています。


  • << 13 その考え、とても素敵だと思います… 激励されました。回答ありがとうございます。

No.6 18/05/04 14:00
恋愛の達人6 

距離感どうしたら良いかと主さんは詰めたわけだけど曖昧に返されてしまったよね。

距離感に対して友達と同じような感じで接してくれて良いと返答はしたもののそれじゃ返答としては躱してるだけだからね。

その流れからするとそういう曖昧な返答は逃げてる返答みたいなものだからその答えを察して距離を置かれるのは悲しいと言ったのだろうと推測する。

社交辞令ではないが主さんにとって状況としては厳しいかもしれない。

  • << 14 私の期待する意味とはちがうかも…ということですね… 冷静な分析ありがとうございます。 回答感謝致します。

No.7 18/05/04 14:22
匿名さん7 

主さんも女性なんですね。

個人的には、
今の関係が心地よく今の距離感を保っていたい

というふうに聞こえます。

距離を置かれたら悲しい、は
主さんのことを嫌ってはいないから。

でもloveではなく、likeだと感じます。

相手の方は本当に気持ちに気付いているのでしょうか?
気付いていてこの流れなら、恋愛関係になるのは難しいのではないでしょうか。

  • << 15 気づいてるか気づいてないかは正直微妙なラインですが… 怪しまれてはいると思います。 現実的な回答ありがとうございます。

No.8 18/05/05 16:50
恋愛恐怖症8 

>> 1 女の友達でも男の友達でも、後輩でも先輩でも、距離をおかれたら悲しい。それだけだと思います。 友達として接して、と言われているなら、普通… 客観的な意見ありがとうございますm(_ _)m

No.10 18/05/05 16:52
恋愛恐怖症 

>> 2 主さんは公私混同をしない自信ありますか? 上司にハッキリ恋愛感情を拒否されても割りきって仕事ができますか? 上司は仕事でギクシャ… これがいちばん現実的かもしれないですね…
回答ありがとうございます。

No.11 18/05/05 16:52
恋愛恐怖症 

>> 3 社交辞令ではないんじゃないですか? 自分の気持ちとして言ったものなんじゃないでしょうか。 だといいです…
回答ありがとうございます。

No.12 18/05/05 16:53
恋愛恐怖症 

>> 4 本音を言ってますが、女性上司に恋愛感情はありません。 長く上司と部下の関係を築いているから信頼はしているし認めている… それが、友達みたいに… 希望がもてる回答ありがとうございます。

No.13 18/05/05 16:56
恋愛恐怖症 

>> 5 片思い中の女です。私も同じこと言われたら、ダメダメって思いながらもその気にしてしまいますね。 恋愛でも何でもその気になったもん勝ちじゃ… その考え、とても素敵だと思います…
激励されました。回答ありがとうございます。

No.14 18/05/05 16:58
恋愛恐怖症 

>> 6 距離感どうしたら良いかと主さんは詰めたわけだけど曖昧に返されてしまったよね。 距離感に対して友達と同じような感じで接してくれて良いと返… 私の期待する意味とはちがうかも…ということですね…
冷静な分析ありがとうございます。
回答感謝致します。

No.15 18/05/05 16:59
恋愛恐怖症 

>> 7 主さんも女性なんですね。 個人的には、 今の関係が心地よく今の距離感を保っていたい というふうに聞こえます。 距離を置か… 気づいてるか気づいてないかは正直微妙なラインですが…
怪しまれてはいると思います。
現実的な回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧