注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

愚痴です

レス2 HIT数 772 あ+ あ-

中学生
18/05/15 16:37(更新日時)

中三女子、愚痴です。
ちょっとしたことだったのですが、タイミングの悪さといくつかのすれ違いで親と派手に喧嘩しました。自分にも多少非はあると思っているので、反省しています。ただ、単身赴任で普段関わらない父親にまで口を出されたのに腹が立っています。私が悪いと思ったのは母親に対してであり、すれ違いの原因となったのも私が母親の言葉を取り違えたせいです。そこに父親はまるで関係ありません。その割に一方的に怒鳴りつけて来ます。本当に腹が立ちます。母親は、自分にも非があった、言葉が足りなかった、などと言ってお互い悪かったことを認めてくれました。しかし父親はただ一方的に「お前が悪い」と怒鳴るだけです。正直意味が分かりません。その場にいなかったんだから黙っていろよと思います。会話に入って来る理由が分からないので「お父さんとは話してないし、お母さんと話してんの」と強めに言ったらしばらく黙り込んで、「じゃあ分かった」と言い出しました。この時点で何が分かったのか聞きたいです。まだ話すのかよクソうぜぇと思っていたら、「そんな風に言うなら次からお前の世話はしない、卓球(私は卓球部に入っています)の大会の送り迎えもしない」と言ってきました。マジで訳が分かりません。私は母親と話していて、混ざって来たから言い返しただけなのに何でそういう結論になるのか、思考回路がどこかぶっ飛んでんだと思います。この件に関して卓球はまるで関係無いのに何で卓球の話が出て来るのかも分かりません。クソです。母親に今回のことで心配をかけた自覚はあります。だからと言ってテメェとは話してねえんだよと思います。大体普段関わらねえ癖に偉そうに、とも思います。単身赴任はあと三年は続くので、高校に入ればもっと関係は薄くなります。そのまま消えてなくなれば良いのに。というか今まであった父親との喧嘩に母親は干渉してこなかったのに、母親の喧嘩には父親が干渉してくるのも分かりません。かまちょかよ。うぜぇんだよ。ちょっと反論されたくらいで訳分かんねえこと言うんじゃねえクソが。乱文失礼致しました。

No.2640216 18/05/04 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/04 04:49
名無し1 

ま、そんなのも苦々しくも懐かしい思い出になるかもね。
親ってのは子どもが無力なのを知ってるから、イタイとこをつかれたら、子にとって一番ダメージキツいだろうみたいなことを(今回の場合は卓球の送迎かな?)言って、なんとか威厳を保って、子を支配しようとするのさ…。子からしたら理不尽極まりないけどね

喧嘩して、口答えするならもうお小遣いあげません!
みたいなことをいうのとにてるかな…

まあでも、親も親でまだ未熟なんだよ。主さんの年からしたら、親御さんはたぶん30代~50代くらいだと思う。子どもから見たらそのくらいの年代の大人は、大人のなかの大人で成熟しきった考えを持っているだろう、と思うかも知れないけど、どっこい精神面ってなかなか成長できないものなんだよ。仕事面や世間的な付き合いではきちんと大人の対応をしてるけど、内面は思春期に毛が生えたようなもので、まだ考えがぶれたり悩んだりしてしまうのさ。
それが子どものことや家庭のことになると、ああでもないこうでもないと試行錯誤して模索しながら、でも感情が出てしまって冷静になれなくなって、あとから、あれは間違っていたんだなとかあれは言い過ぎたかもなとまた悩む
本当はご両親も、子どもの手本となるべく、大人のなかの大人となって、冷静沈着、常に寛容でおおらかで、きちんと判断して正しい方向に導きたいと思っているはずだよ。ただ、それができないのが未熟なところなんだよね。

大人は大人でちゃんとした大人にならなきゃ、ちゃんとした親にならなきゃという意識と、それができない無力な自分との狭間で過ごしてる。

まあもうちょっと時間が経てばお互いに冷静になれると思うから。

No.2 18/05/15 16:37
社会人2 ( 30代 )

まぁこういう事もあるよ
とりあえずしばらく時間おいて
そのうちやわらぐから
とりあえずこういう喧嘩も長い目で見れば必要だし
でも、しないにこしたことはないからさ
もうしょうがない
色々な事があってむこうもこれをきっかけに爆発したんでしょう
今回だけのことで口出ししたわけじゃないと思うよ?
とりあえず静かにして様子を見ましょう
どんまいどんまい
こういう日もあるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新