注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

恋愛が怖い

レス9 HIT数 1266 あ+ あ-

匿名さん
18/05/05 16:01(更新日時)

最近失恋したのですが、恋愛が怖くなってしまいました。

好きな人に告白したのですが、その時に彼女がいることを知りました。
二人で遊びに行ったことも何回かあり、私からの遊びの誘いも乗ってくれたし、向こうからも誘ってくれたりしたので、脈アリだと思っていたんです。
遊びの内容はというと、呑みに行ったり、テーマパークに行ったりというものです。身体の関係は一切ありません。キスもしていません。手も繋いでいません。
しかし、相手の優しい態度等もあり、私は恋心を抱いてしまいました。
この度、その人が転職して遠方に引っ越すことになり、共通の友人も含めて送別会をしました。
私はもう告白などはせず、これっきりにするつもりでしたが、後日、向こうから「引っ越す前に……」と遊びに誘われました。二人きりでです。
もしかしていけるのでは? と思い、二人きりで遊んだその日に思い切って告白しました。
そして、その返事は冒頭の通り、「実は彼女がいる」という答えでした。
私も彼に対して、彼女がいるかどうかをしっかり訊いたことがなかったので、事前リサーチしなかったのが悪かったと思います。
略奪なんてしたくありませんし、彼には「わかりました。ごめんね。これからも友人として仲良くしてください」と返し、この恋はすっぱり諦めました。

しかし、傷が深すぎて立ち直れません。
正直な気持ち、思わせぶりな態度は取らないでほしかったし、(彼女さんがどんな方か知らないですが)彼女さんにも申し訳ないという思いもあります。
付き合っていた人から嘘をつかれ続けていたことが原因で別れた過去があるので、なおさら傷が深いのです(今回のことは、嘘をつかれていたとは言えないと思いますが……)

社会人になって数年、周りの友人や同僚もパートナーがおり、中には結婚している人もいます。
急いで結婚しなきゃとかそんなことは考えていませんが、良いパートナーを見つけられる気がしません。
今までの恋愛歴や今回のことから、自分の見る目の無さを痛感しました。
みんな、どうやってそんな素敵なパートナーを見つけてるんだろう。私はこのまま一人きりなのだろうか。
騙され裏切られということが続いたせいで、何を信じていいのか、もしかして私がおかしいのではないかと疑心暗鬼になっています。
ここから立ち直る術はあるのでしょうか。

長くなってしまい、すみません。ここまでお読み頂きありがとうございます。
何かアドバイス頂けたらと思います。

タグ

No.2640133 18/05/03 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/03 23:22
匿名さん1 

彼女がいながら他の女の人と
そこまで遊びに行けるその男性の気持ちがまったくわかりません。

そんな男性を彼氏にしたら他の女の人と遊びに行かれそうで嫌だね。

辛いしモヤモヤするね。

• << 3 スレ主です。 そうですね…… もし、何かしらがあって付き合えていたとしても、隠れて他の女性と遊びに行っていただろうし、それを考えるとフラれて良かったと思います。 でも、もやもやします。また同じことを繰り返しそうで……

No.3 18/05/03 23:50
匿名さん 

>> 1 彼女がいながら他の女の人と そこまで遊びに行けるその男性の気持ちがまったくわかりません。 そんな男性を彼氏にしたら他の女の人と遊びに… スレ主です。

そうですね……
もし、何かしらがあって付き合えていたとしても、隠れて他の女性と遊びに行っていただろうし、それを考えるとフラれて良かったと思います。
でも、もやもやします。また同じことを繰り返しそうで……

No.4 18/05/04 01:06
匿名さん1 

>> 3 大丈夫だよ。
誠実な男性と出会う事が出来たら
同じことにはならないから。

男性とお付き合いする時は
自分が幸せか?楽しい時間を過ごせるかを優先的に考えて、相手に合わせてばかりにならないようにすれば、傷つくのも少なくなるかもよ。

No.5 18/05/04 18:41
匿名さん 

>> 4 スレ主です。
お返事ありがとうございます。

知らず知らずのうちに相手に合わせていたのかもしれません。
まずは自分の気持ちを優先にしたいと思います。ありがとうございます。

誠実な男性……
今回の人も誠実な人だと思っていたので、自分の人の見る目のなさに笑ってしまいます。
相手が誠実かどうかを判断するには、経験を積むしかないでしょうか?

No.6 18/05/04 20:18
匿名さん1 

>> 5 経験を積んで色んな恋をして、笑って泣いて自分の恋愛を楽しむ。

今回の人は友達としては充分楽しめたのではないでしょうか?

恋心を抱くと友達には成りづらいかも知れませんが?ご縁が繋がっていれば、良き友人の一人として支え合えるかも。

No.7 18/05/05 00:24
匿名さん 

>> 6 お返事ありがとうございます。

友達としてならいい人なので、その関係は続けていきたいと思います。

相手が誠実かどうか判断するには……やはり経験を積むしかないですね。
その回数分、大なり小なり傷つくことになるかもしれませんが、自分の気持ちを大切にしてじっくり良い人を探していきたいと思います。
ありがとうございます。

No.8 18/05/05 08:24
匿名さん8 

思わせぶりな態度ですね…
2人で何回も遊んでたら彼女いるなんて確認しないのは当たり前だと思います(なんか聞くこと自体も失礼な気もするし)
主さんの思う誠実ってどういうことですか?男性の中には自分にアピールしてくれる方がいるなら応えなきゃ(想いに応えることが誠実)と思ってる人もいるみたいです。男性と女性は考え方も違うし主さんが私はこういう人がいい、嫌だと明確にできたらいいですね(^^)

転勤するならごめんねだけ言って消えればいいのに実は彼女がいるんだと最後に事実を教えてくれた彼は誠実だと思いますよ!

No.9 18/05/05 16:01
匿名さん 

>> 8 レスありがとうございます。

私が思う誠実さとは、騙さないこと、裏切らないことだと思っています。
最終的に騙すことになったとしても、相手の想いに応えることが誠実だとしたら、もうそれは価値観が違うので、その人とは分かり合えないですね……。
前にも書いたのですが、私も人に合わせすぎていたと思うので、「こういう人がいい」とか「これは嫌だ」とか、ちゃんと自分の気持ちを大切にしなければならないですね。

ひどい人なら、告白されたらそのまま受け入れて二股かけちゃうと思うので、そういう意味では今回の人は誠実な人ですね。
本当なら、最初から思わせぶりな態度を取らないのが誠実だと、私は思いますが……。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧