注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

旦那の女友達

レス8 HIT数 1857 あ+ あ-

匿名( mc2Qv )
18/05/04 19:11(更新日時)

長文になりますので、それでも読んで頂ける方がいたらアドバイスをお願い致します。

結婚2年目の共働き子無し夫婦です。
交際期間は3年でした。
友人の紹介で出会ってから割とすぐに交際が始まったので知り合ってから5年弱程です。

タイトルにある通り、旦那のある女友達の存在が気になってしまいます。
2人は学生時代から12年の割と長い付き合いで、お互いに異性の友人としては1番の親友だと思っています。

元々、お互いに友人関係には異性でも口を出さないのが私達のルールで、それには私も同意しているのですが、その女性だけ他の女友達とは違う特別な存在のように思えて仕方ありません。

いつだったか我が家に旦那の男友達数人が遊びに来ていたときの会話が聞こえてきて、
「〇〇(←その女性)に誰か良い男紹介してやれよー」と誰かが発言した時に旦那が「絶対やだ、嫉妬しそうで見たくない、心から応援出来なさそう」と間髪入れずに真面目なトーンで答えていたんです。
私も男友達と遊ぶこともあるのですが旦那が気にしている素振りは全くなく、私には嫉妬もしないのにその女性に彼氏が出来るのは嫉妬するんだ…と、悲しくなりました。

そして過去に遡りますが私に紹介の話がきた時期が、その女性に彼氏が出来て2人の遊ぶ頻度が激減した直後だったんです。
それを知ったとき、実は旦那はその女性のことがずっと好きで、私と付き合ったのは彼女を忘れる為だったのではないかと思ってしまいました。

旦那は本当に完璧な人です。
かっこよくて優しくて、家事も半分手伝ってくれるし喧嘩の度にいつも折れてくれます。失いたくないのに自分に自信もなくなり優しく出来ず、何度別れ話になったかわかりません。

ここからは私の勘ですが、お互い過去に好きだったけれど思いを伝えないまますれ違いタイミングが合わず、私と結婚したことで無理やり気持ちに折り合いをつけたような感じがします。

そんな2人の関係を、私はどのように受け入れ消化すればいいのか思い悩んでいます。
今はただの友人関係なのにこんな風に考えること自体心が狭いのでしょうか?
美人なその女性に嫉妬しているだけなんでしょうか?
旦那は私との結婚に後悔しているのでしょうか?

皆さんが旦那の立場だったら、私の立場だったら、第三者からみて、なんでもいいのでご意見頂けたら幸いです。
それを参考に、旦那の本心やその女性の気持ちなどを少しでも理解出来たら気持ちを切り替えたり、折り合いをつける力になればと思っております。

宜しくお願い致します。

No.2639762 18/05/03 05:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/03 08:55
匿名さん1 

あなたが旦那さんとこの先も一緒にいたいなら、邪推はせずに受け入れるしかないと思いますよ。
当人たちが昔思いあっていたかどうかは、当人たちのみ…もしくは当人たちも知り得ないことかもしれません。
いくら考えたところで答えはでないし、邪推し出すと疑っていることが正解だとわかるまで疑い続けてしまうでしょうしね。
男ばかりの席の話は、聞いてしまっても間に受けてはいけません。女ばかりの席の話で、あなたは他の男性を良いように言う女に会ったことがありませんか?

そんなことよりも、結果彼はあなたを人生の伴侶に選んだという事実が大事なのではないですか?
もう済んだ過去のことに執着している女性とこの先も幸せな家庭が築けるなんて考える男性はいませんよ。
あなたはあなたを選んでくれた旦那に誇りを持ってあげてください。
それだけで十分解決すると思います。

• << 3 回答ありがとうございます。 私を選んでくれた旦那を信じ、自信を持ちたいのですが…実は今日彼の携帯を見てしまいました…。その女性とのLINEページが開かれたまま放置されていて、我慢出来ませんでした。 その女性とのやり取りを要約すると、 あの時すれ違わなければ、〇〇となら今頃2人位子供がいて幸せな家族やってたと思う、との事でした。 冗談っぽく書いていましたが、ニュアンス的に後悔しているような感じでした。 それに対してその女性も、なんだかんだ結婚相手は私だと思ってた、と冗談っぽく返していて、なんだかむなしくなりました。 彼とは一緒にいたいのに、疑念は確信に変わり始め、そのLINEもあえて私に見せたのではとさえ思ってしまいます。 せっかく素晴らしいご意見を頂いたのに参考にする前にこんなことになってしまい何故か涙が止まりません…

No.2 18/05/03 10:34
匿名さん2 

んー、でも真面目で優しそうなご主人ですよね文章から察するに。
そんな人が、例え好きな人とタイミングが合わず腹いせのような感じであなたとつきあう、まではいいとして。その後何年もつきあいが続いたり、まして結婚を決めたりするかな?と思いましたよ。
そのお友達のことが本当は好きなのだとしたら、彼女は結婚してなさそうですし、あなたと結婚する前にそちらに行ってたのでは?

でもモヤモヤする気持ちわかりますね!
私なら言っちゃうな。
だって妻はあなただし、彼と一生いるのはあなただし、わだかまりを持ちながらいるのって私はやだな。せっかく一緒にいるなら気持ち良くいたいですよ。
正直に思うことを言ってみてもいいと思いますよ。ただし、伝え方に気をつけて一度だけ。解決したらもううじうじしないと決めてから(^^)

• << 4 回答ありがとうございます。 上記の返信にも記述した通り、旦那の携帯を見てしまい信じられなくなっています。 確かに本当に優しい穏やかな人です。 心から愛しています。 でも旦那の心の中では12年前からその女性が1番だったような気がします。 それでも別れるなんて考えられないんです。 正直に気持ちを伝えてみたいと思ったのですが、そのLINEを読んだら… もし少しでも意見したら私が捨てられるかもという不安がぬぐえません。 せっかくアドバイスして頂いているのに、ウジウジとすみません。 動揺してしまい混乱しています。 もう少し悩んでしまいそうです…

No.3 18/05/03 23:59
匿名 ( mc2Qv )

>> 1 あなたが旦那さんとこの先も一緒にいたいなら、邪推はせずに受け入れるしかないと思いますよ。 当人たちが昔思いあっていたかどうかは、当人たちの… 回答ありがとうございます。
私を選んでくれた旦那を信じ、自信を持ちたいのですが…実は今日彼の携帯を見てしまいました…。その女性とのLINEページが開かれたまま放置されていて、我慢出来ませんでした。

その女性とのやり取りを要約すると、
あの時すれ違わなければ、〇〇となら今頃2人位子供がいて幸せな家族やってたと思う、との事でした。
冗談っぽく書いていましたが、ニュアンス的に後悔しているような感じでした。
それに対してその女性も、なんだかんだ結婚相手は私だと思ってた、と冗談っぽく返していて、なんだかむなしくなりました。

彼とは一緒にいたいのに、疑念は確信に変わり始め、そのLINEもあえて私に見せたのではとさえ思ってしまいます。

せっかく素晴らしいご意見を頂いたのに参考にする前にこんなことになってしまい何故か涙が止まりません…

No.4 18/05/04 00:07

>> 2 んー、でも真面目で優しそうなご主人ですよね文章から察するに。 そんな人が、例え好きな人とタイミングが合わず腹いせのような感じであなたとつき… 回答ありがとうございます。
上記の返信にも記述した通り、旦那の携帯を見てしまい信じられなくなっています。
確かに本当に優しい穏やかな人です。
心から愛しています。
でも旦那の心の中では12年前からその女性が1番だったような気がします。
それでも別れるなんて考えられないんです。

正直に気持ちを伝えてみたいと思ったのですが、そのLINEを読んだら…
もし少しでも意見したら私が捨てられるかもという不安がぬぐえません。

せっかくアドバイスして頂いているのに、ウジウジとすみません。
動揺してしまい混乱しています。
もう少し悩んでしまいそうです…

No.5 18/05/04 07:21
匿名さん2 

>> 4 そうでしたか。
ショックなものを見てしまったんですね…。
かなわなかったからこそ執着があるかもしれないけど、それとは別にあなたのことを大事にしていることも事実だとは思いますよ。
悲しさ、虚しさで動揺されていると思うので、今は落ち着かれることが一番ですね。
これからどう行動するか、どう気持ちを処理するかはゆっくり考えましょう。

見てしまった以上、彼が携帯を触る度に、友達とでかける度に心がざわついてしまうと思うんですよね。黙っているのもしんどくなるとは思うんです。なので我慢しすぎていきなり爆発しないようにだけ気をつけて。
どうなるのがベストかまず考えてみたらいいと思います。
彼女とは縁を切ってほしいのか。そこまでは望まないのか。彼女と仲良しのままでも自分が一番だと確信を持ちたいのか。
辛いと思いますが、奥さんはあなたですから。今日明日で彼が去っていくなんてことないですから、ゆっくり考えたらいいと思いますよ。

• << 7 優しいお言葉ありがとうございます。 おかげで少し冷静になって参りました。 正直に言えば、縁を切って欲しいです。 でも、本当に仲が良いだけで男女の関係ではないことは確信しているのでそこまでは言えないという感じです。 自分が1番だという確かな自信が持てれば邪推せずに済みそうです。 その為には、その女性に対して僻まずに私たち夫婦の仲を再構築していくしかないですよね。 ゆっくり考えたいと思います。 本当にありがとうございます。

No.6 18/05/04 14:42
匿名さん6 

こんにちは

男女問わず完全に自分のものにならなかった不完全燃焼の相手は未練が残りやすいです
手に入らなかったものほど人は執着します
なかなか手に入らないからそれほど相手は素敵な魅力的なひとなんだと勘違いしているだけ
ただそれだけなんですよ

手に入ったら落ち着くか、すぐ冷めます
長い期間付き合わず微妙な関係続けてやっと付き合えたカップルはすぐ破局しています
それは相手に対して勝手に理想像を膨らませイメージしてしまうからいざ付き合ったら「あれ…なんか違う」とイメージとのギャップに冷めてしまうからです

付き合ってない関係って表面上の良い部分しか見えていないですからね
だから付き合うまでに長い期間あいていたりするのは上手く行かないんです

旦那さんとその相手もそれですよ
仮にあなたと離婚し付き合って結婚しても上手く行かないのが目に見えてます

それにそのやりとりを見るとお互い疑似恋愛を楽しんで酔ってる感じに見えるのは私だけでしょうか
ただのセフじゃないんですか?

男女問わず本当に未練があったらあなたと付き合っても振るし結婚しないでその子と付き合いますよ

だから心配しなくて大丈夫だと思います
むしろ旦那さんは相手の女性を見下してる気がします笑
好意はないけどそんな素振りすれば疑似恋愛できて楽しんでるみたいな

• << 8 確かに不完全燃焼だからこそ美化されることがあるし、未練が残ってしまいますよね。 なんだか少しだけ気持ちが楽になりました。ありがとうございます。 疑似恋愛…仰るとおりかもしれません。 変に1人で嫉妬してても虚しくなるだけなので堂々としているべきですね。 ただ旦那はその女性に限らず人を見下すような人間ではないし気持ちを利用するようなことはありません。 それに、私と付き合う以前から体の関係は絶対にないので、セフレということは有り得ないですね…だから浮気の心配はしていないんです>_< 信じたくないけど、その女性が旦那を過去に振った??告白される前に牽制した??らしい話を聞いていたので、もしかしたら本当に気持ちが残っているのでは…その女性もその後気持ちに気付いたけどその頃には私と付き合っていた為に気持ちに蓋をしてお互いタイミングを逃したのでは…と思ってしまい、未だに仲の良い2人を見て複雑な心境といった感じです。 浮気はないだろうけど、本気で両想いだったら何かの拍子に捨てられるかも…という不安とモヤモヤをどうしたら良いか、という気持ちです。 頂いた回答をみて、すこし安心しました。ありがとうございます!

No.7 18/05/04 18:40

>> 5 そうでしたか。 ショックなものを見てしまったんですね…。 かなわなかったからこそ執着があるかもしれないけど、それとは別にあなたのことを大… 優しいお言葉ありがとうございます。
おかげで少し冷静になって参りました。
正直に言えば、縁を切って欲しいです。
でも、本当に仲が良いだけで男女の関係ではないことは確信しているのでそこまでは言えないという感じです。

自分が1番だという確かな自信が持てれば邪推せずに済みそうです。
その為には、その女性に対して僻まずに私たち夫婦の仲を再構築していくしかないですよね。

ゆっくり考えたいと思います。
本当にありがとうございます。

No.8 18/05/04 19:11

>> 6 こんにちは 男女問わず完全に自分のものにならなかった不完全燃焼の相手は未練が残りやすいです 手に入らなかったものほど人は執着します … 確かに不完全燃焼だからこそ美化されることがあるし、未練が残ってしまいますよね。

なんだか少しだけ気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

疑似恋愛…仰るとおりかもしれません。
変に1人で嫉妬してても虚しくなるだけなので堂々としているべきですね。

ただ旦那はその女性に限らず人を見下すような人間ではないし気持ちを利用するようなことはありません。
それに、私と付き合う以前から体の関係は絶対にないので、セフレということは有り得ないですね…だから浮気の心配はしていないんです>_<

信じたくないけど、その女性が旦那を過去に振った??告白される前に牽制した??らしい話を聞いていたので、もしかしたら本当に気持ちが残っているのでは…その女性もその後気持ちに気付いたけどその頃には私と付き合っていた為に気持ちに蓋をしてお互いタイミングを逃したのでは…と思ってしまい、未だに仲の良い2人を見て複雑な心境といった感じです。

浮気はないだろうけど、本気で両想いだったら何かの拍子に捨てられるかも…という不安とモヤモヤをどうしたら良いか、という気持ちです。

頂いた回答をみて、すこし安心しました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧