転職後の失態 恥ずかしい…

HIT数 1441 あ+ あ-

匿名
18/05/04 11:18(更新日時)

4月に転職し、最近入社時の書類をいくつか提出しました。書類には原本の提出用と本人控えがありました。私は控えも記入等の確認があり、その後控えはまとめて返却されると思い込んでいて、全て総務の担当の方に提出してしまいました…。
でも控えは、あくまで控えなので提出しなくても良かったことに気づき…総務の方にも全て提出してしまったことを伝えました。
また返却してくれるそうですが、提出前に気づかなかった自分がすごく恥ずかしくなりました。普通は分かりますよね…。総務の方にも、無知だなぁと思われたかなと思い、後々の印象を気にしてしまいます。
だから何?というような話なんですが、自分馬鹿だなぁとちょっと落ち込んでしまい、誰かに聞いて欲しくて書き込んでしまいました。長々とすいませんでした。

No.2639640 18/05/02 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/02 22:38
通行人1 

心配ないですよ~

人事担当ですが、書類は一式あずかります。
後日、控えを渡していますから。

銀行の書類だって、お客様控えを一度あずかり、手続き済んだら返してますよ。

問題なし!

  • << 3 返信ありがとうございます。 そう言って頂けて少し安心しました。 一緒に入った先生(企業の保育所入社です)は、控えは渡してないと言っていたので、私だけ出してしまったと恥ずかしくなってしまったんです…。 あまり気にせず、仕事で頑張りを見せられるようにしたいと思います。

No.2 18/05/03 09:42
名無し2 

まぁ、そういう凡ミスする人は主さんだけではないと思うので気にしなくてもいいと思います。

  • << 5 返信ありがとうございます。 うっかりミスをしないように気をつけたいと思います。

No.3 18/05/03 09:46
匿名0 

>> 1 心配ないですよ~ 人事担当ですが、書類は一式あずかります。 後日、控えを渡していますから。 銀行の書類だって、お客様控えを一度… 返信ありがとうございます。
そう言って頂けて少し安心しました。
一緒に入った先生(企業の保育所入社です)は、控えは渡してないと言っていたので、私だけ出してしまったと恥ずかしくなってしまったんです…。
あまり気にせず、仕事で頑張りを見せられるようにしたいと思います。

No.4 18/05/03 10:44
名無し4 

私が働いているところも控えも一緒に提出するよう言われましたよ💡

後日返すと言われました😄

  • << 6 返信ありがとうございます。 特に何も言われなかったんですが、そいいうものだと思ってしまい… 思い込みには注意ですね(>_<)

No.5 18/05/04 11:08
匿名 

>> 2 まぁ、そういう凡ミスする人は主さんだけではないと思うので気にしなくてもいいと思います。 返信ありがとうございます。
うっかりミスをしないように気をつけたいと思います。

No.6 18/05/04 11:18
匿名 

>> 4 私が働いているところも控えも一緒に提出するよう言われましたよ💡 後日返すと言われました😄 返信ありがとうございます。
特に何も言われなかったんですが、そいいうものだと思ってしまい…
思い込みには注意ですね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧