注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

腹立つ

レス7 HIT数 1142 あ+ あ-

名無し
18/05/03 13:55(更新日時)

腹立つ‼️聞いてください!ただ、このムカムカを聞いてほしい!
マイホーム購入のためにいくつか会社を回って検討しようとある会社に行った。
予算の関係で建て売りがいいかなと考えていたが、場合によっては注文も、、などまだしっかりしたビジョンはなかったが1年以内には欲しかったので行ってみた。
そこで担当になった25歳くらいの男‼️
全然人の話聞いちゃいない‼️
あればすぐに住みたいが子どもが産まれて落ち着いたらがいいためすぐの購入ではなく、情報が欲しいこと、中古ではなく新築がいいこと、縦列駐車の物件は困る、今すんでる地域がいいことなど聞かれたので他にもたくさんの希望を伝えた。「たくさんありますよ!」と言ってくれたのでワクワクして待っていた。
15分くらいまち、彼の持ってきた資料は全て希望とは正反対のもの。申し訳ないけどバカかと思った。
今すんでる地域のこともあまり知らない様子なのに、多分変わらないから違う市も悪くないとか根拠もなく言ってくる。そしてなぜか100坪以上ある中古物件をわんさかもってくる、、
挙げ句には「それじゃあ今から源泉徴収持ってきてくださいね‼️」と言ってきた。すぐ購入でもなく、他の会社もところも見て回りたいなど伝えたのに聞いてない。
呆れてものも言えず帰った。むしろ笑いが止まらなかった。なんか全部に「なるほどなるほど」とか言ってくるし。(なにがなるほどだ!)
それから出産もし、落ち着いたので他の会社も色々回り数ヵ月後自分達の条件にあった違う会社で注文住宅を建てることになった。
そこでもうすっかり忘れていた彼から電話が。
他で決まったと言っているのに、「そこをなんとか!お願いします。もしかしたら建築業界は裏で繋がってるかもしれないので、ウチで建てるようにしてもらえませんか?」など言ってくる。「むり!」だけ言って切ったが、留守電にも入れてくる始末。しかも夜21時過ぎに電話してきて、こっちがでなかったら留守電に「暇なときに電話もらっていいですか?」と電話あり。電話しなかったらまたかかってきた。もう終わりにしたかったため、出て今は忙しいのであとで電話もらうように言うと、1時間後にかけると言ったので待っていた。しかし待てど暮らせどかかってこない。腹が立ってかけると「あー、忙しかったんで」と。
は?おまえだろ?電話してくると言ったのは!!知らんわ!みたいな状態。
腹が立ち上司に変わってもらい今までのことを伝え謝罪の言葉をもらいました。それからなぜか次の日に彼からも謝罪の言葉が(留守電に)
たった数週間のことでしたがなんでこんな人雇ってんの?って感じでびっくりしました。私らもたぶん同じくらいの年齢ですがさすがにこんな常識なくないです。
ほんとムカついたし、そこの会社の建て売り物件はいいのがなくてよかった!
はーーー、聞いてもらいありがとうございました!腹立ちすぎて長くて読みにくくてすみません。あと言葉遣い悪いところあってすみません。

タグ

No.2639498 18/05/02 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/02 17:21
匿名1 

気持ち悪い男でしたね!
あの業界って変な人多い気がします。わざとなの?ってくらい。全然条件かすってない物件持ってきたり。歩合制なのか知らないけど、そりゃお客さんほしいでしょうが、そんなやり方じゃ逆効果もいいとこなのに…わからないのかなぁ?頭大丈夫?って思いますね。違うとこで見つかって良かったですね!

No.2 18/05/02 17:28
名無し0 

>> 1 ありがとうございます(>_<)話が通じなくてびっくりでしたし、ほんと逆効果ですよね!
売りたいのか売りたくなかったのか?わけがわからない人でした。
はい!いい物件、なによりも素敵な会社に決まったのでよかったです。

No.3 18/05/02 19:00
匿名3 ( ♂ )

結構言ったね!(笑)

よかったよそんな変なとこで決まらなくて。

No.4 18/05/02 20:51
名無し 

>> 3 はい!本当に決まらなくてよかったです。気に入った物件がなくてよかった。もしもあったらその人のせいで諦めることになったと思うのでよかったです!

No.5 18/05/02 23:22
匿名5 

あー、買いたい?ウチの物件はさ、他より全然素晴らしいからね~。まっ次も紹介してあげるから。

No.6 18/05/03 10:39
匿名6 

中古物件を勧める場合は予算が足りてない人や収入が少ない人の場合ですね。
それ自体は結構普通かと。

はっきりと希望の予算で希望の条件は無理ですとか、希望の物件は今はありませんって言ってくる業者もたくさんあるけど、必死なところはとにかくなんでもいいから契約とりたいとなりますね。

No.7 18/05/03 13:55
名無し 

>> 6 予算を少な目に言ってしまったのがいけなかったんですね‼️それは知りませんでした。
なんでもいいから自分が‼️感がすごかったのでびっくりでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧