注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

同性愛、告白の後…

レス38 HIT数 3117 あ+ あ-

社会人さん
18/09/15 08:12(更新日時)

同性愛について相談させて下さい。
僕は男で好きな人も男です。相手の人は既婚です。同性で既婚者なので最初から割り切って友達として仲良くなれればそれでよかったんですが結局、好きな気持ちが大きくなるにつれて会えない時間が辛くなり、このままだと自分がダメになりそうで距離を置こうと思いました。
一方的に避ける事も考えましたがそれは相手に嫌な思いもさせるしそんな嫌われ方されたくなかくて、気持ち伝える事にしました。相手は女性大好きな普通の人なので好きだと言えば必ず今の関係は壊れて避けられると覚悟していました。
その方が僕も割り切れるし辛いのは最初だけと言い聞かせて…
直接話そうとしたのですがラインで会話してる流れで結局ラインでの告白になりました。告白と言っても「好きになりすぎて辛くなりました。」と言っただけですが… 返事がとても怖かったですが、避けられる覚悟ならできてます。と言ったら「全然問題ねーよ!」と言ってくれて正直とても嬉しかったです。
ただ予想してた返事ではなく今後どうしたらいいかわからなくなってしまいました。結局は自分で結論出さなければいけないのはわかってます。ただみなさんの意見を聞いてみたくて載せました。
同じ体験された方、告白した、された方、奥さん側の方の色々な意見を聞かせて貰えればと思っています。
長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

タグ

No.2639400 18/05/02 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/02 12:55
匿名さん1 ( ♀ )

全然問題ないとはどう言う意味なのかな?
あなたの気持ちに答えられないけど今まで通り友達でいてくれるってことなら友達でいたら良い。けど恋愛感情持ったまま友達でいるのは相手の幸せ願えないなら辛くきついよ。
気持ちある間は距離を取りながら接した方が良いと思う。
好きな人だけにならないよう趣味とか友達やゲイの人との出逢いに気持ちを向けゲイの人と新しい恋をしたら良い。私はバイで女友達に好きになったことあるけどノンケの人に恋するのは報われないし相手は気持ちを知らないから恋人出来たり結婚したとか友達だから酷だともこっちの気も知らずに話してきたりするし聞いたらとても辛いことだから私は一方的に距離を置いてた。早く気持ちがなくなりいつか恋人と幸せになられることを願ってます。

  • << 4 お返事ありがとうござます。 全然問題ねーよ!の意味が実際どうなのかはわかりません。僕に気を使ってくれたのか別にどうでもいいと思ったのか… ただ最初から上手くいかないのはわかっていたので友達でいられたらと思ってましたが結局辛くなりました。 だから前進する為にも気持ちを伝えようと思いました。気持ちを伝える理由としては2つあって1つは相手に避けられること。ずるいと思ったのですが自分から避けて誤解されたくなかったです。 2つ目は、この先もっと仲良くなってから気持ちに気づかれて嫌われるのが怖かった事です。 なので全然問題ねーよ!の意味が気にするなって事であるなら友達としていたいです。でも気持ちを伝えた上で友達関係は成り立つのかなって事、奥さんが知ったらどうなのかなって。 奥さんは知り合いではないですがあった事はあります。

No.2 18/05/02 13:04
匿名さん2 

友達として付き合っていけばいいだけでしょ?

  • << 6 返事ありがとうござます。 そうなんですがそれを迷っているから色々な方の意見を聞いてみたかったのでその言葉だけでは、すいませんが今の僕にはなんの意味もないです。

No.3 18/05/02 13:20
匿名さん3 

同性愛とか関係なく、相手の方は既婚者なんですよね?
だったら初めからあなたとの関係は友情以上になることは望めないと思います。彼の気持ち、奥さんの気持ちの前に、不倫はよくないことですよ。
黙っていられず告白までは仕方ないですが、あとは自分でその気持ちをどう処理していくかが大事と思います。
彼の返事がどういう意味なのか?好きでいてもいいのか期待していいのかと色々考えてしまうと思います。でも問題はあなたの気持ちです。あなたが友達としてつきあっていくのは辛いと思うなら、もう会わない方がいいと思います。
友達としてつきあっていくと決めるのであれば、彼の返事の真意はどうでもよく、そこに期待を持つのはやめて友達に徹してください。
それが同性愛だから、とかの前に既婚者とその人の持つ家庭への礼儀だと思いますよ。

No.4 18/05/02 13:30
社会人さん0 

>> 1 全然問題ないとはどう言う意味なのかな? あなたの気持ちに答えられないけど今まで通り友達でいてくれるってことなら友達でいたら良い。けど恋愛… お返事ありがとうござます。
全然問題ねーよ!の意味が実際どうなのかはわかりません。僕に気を使ってくれたのか別にどうでもいいと思ったのか…

ただ最初から上手くいかないのはわかっていたので友達でいられたらと思ってましたが結局辛くなりました。
だから前進する為にも気持ちを伝えようと思いました。気持ちを伝える理由としては2つあって1つは相手に避けられること。ずるいと思ったのですが自分から避けて誤解されたくなかったです。
2つ目は、この先もっと仲良くなってから気持ちに気づかれて嫌われるのが怖かった事です。
なので全然問題ねーよ!の意味が気にするなって事であるなら友達としていたいです。でも気持ちを伝えた上で友達関係は成り立つのかなって事、奥さんが知ったらどうなのかなって。
奥さんは知り合いではないですがあった事はあります。

  • << 7 返事ありがとうござます。 大丈夫です。友達以上の関係は最初から求めていなかったです。全然なかったかと言うと嘘にはなりますがほんとです。 ただ普通の友達よりは仲良くなりたい気持ちは今でもあります。 相手が既婚者で恋愛感情あっても友達でいる事は許されますか?
  • << 13 全然問題ねーよ!ってどう言う意味か聞いてみたら。その後も連絡取ったり会ったりしてるのかな? ちなみにゲイであることは知ってるんだよね? 恋愛感情持ってて友達続けられるかは難しいと思うよ。男女間でもそうだけどどちらかに恋愛感情持ったら対等な関係でいられなくなるしね。恋愛感情を抑えて嫉妬や独占欲を出さないように出来るなら良いけど実際無理だろう。 相手の奥さんはどう思うかだけど人によるんじゃない?浮気をしないだろうから男性に好意寄せられるは良いと思う人もいれば同性愛者に偏見や嫌悪感持ってる人なら好意を持たれるだけで近づかないでとか気持ち悪い思う人もいるだろう。奥さんに会ったことあるんだ。友達なら今後も会うことあるだろうし辛くならない? 仲良くなりすぎてから気持ちバレて嫌われるのが怖いのはわかる。恋愛感情の辛さだけでなく周り友達に言えない本人に相談できない苦しみもあるよね。

No.6 18/05/02 13:32
社会人さん 

>> 2 友達として付き合っていけばいいだけでしょ? 返事ありがとうござます。
そうなんですがそれを迷っているから色々な方の意見を聞いてみたかったのでその言葉だけでは、すいませんが今の僕にはなんの意味もないです。

No.7 18/05/02 13:37
社会人さん 

>> 4 お返事ありがとうござます。 全然問題ねーよ!の意味が実際どうなのかはわかりません。僕に気を使ってくれたのか別にどうでもいいと思ったのか… … 返事ありがとうござます。

大丈夫です。友達以上の関係は最初から求めていなかったです。全然なかったかと言うと嘘にはなりますがほんとです。
ただ普通の友達よりは仲良くなりたい気持ちは今でもあります。

相手が既婚者で恋愛感情あっても友達でいる事は許されますか?

  • << 12 相手が既婚者で恋愛感情あっても友達でいる事が許されるかどうか、は難しいですね。人によるし、自分がどう思うかだと思います。 私なら主人が、主人のこと好きな友達と会ってたら嫌だなーとは思います。だから「不倫する気はないけど、好きです」と言ってくる友達とは2人で会わないとか、少し距離を置くとかすると思います。迷惑だからとかではなく、主人が少しでも嫌な思いしたら嫌だなと思うからです。 逆にあなたも恋人がいて、その恋人のことが好きな友達と仲良くしてたらどう思いますか…?全然平気?ならあなたもそうすればいいと思いますし、少し嫌かもなーと思うなら、それなりの対応をしたら良いと思いますよ。 彼に対して恋愛感情ゼロになって、あなたにも恋人ができて、本当に友達づきあい!って思える日がきたら良いなと思います。それまではどちらにしろ辛いですよね…。

No.8 18/05/02 13:43
匿名さん8 

問題ねーよとは、友達としては問題ねーよでしょうね。あなたは男として男が好きな人ですよね。内面が女性では無いから、彼があなたに恋愛感情を抱く事残念ですが無いと思います。私はノーマルで男性にしか好意を持ちません、ですが同性の上司を好きになり、
私はレズでは無いのに何故、女性に恋をするの?と悩んでいたら、その人は、性同一性障害で心が男性でした。
そして告白され付き合っています。
何が言いたいかて言うと、見た目じゃなく中身で人は人を好きになると言うことです。あなたが生殖が男性でも内面がが女性なら、彼への望みはないとはいえませんが、心も男性なら、ノーマルな男性との恋が実ることは難しいと思います。しかし、彼氏、彼女に別れはありますけど、友達は、一生の友になる事もできます。。あなたの気持ちが納得行くまで、あなたが頑張れるとこまで、いけるとこまで頑張って下さい。

  • << 10 返事ありがとうござます。 正直キモいとか言われる覚悟だったので全然問題ねーよ!は嬉しかったです。 相手に恋愛感情はない。それは今の僕にはほんと安心できます。相手も恋愛感情あったら距離を置く以外には不倫の道しか残されないですからね。 出来る事なら両思いになれる人といたいですがなんか最近よくわからなくなりました。 同性だけどお互い心で繋がり合えるなんてほんといい出会いができましたね! これからも幸せな日々を^ ^

No.9 18/05/02 13:49
匿名さん9 

友達レベルで問題ねーのか、実はバイだから奥さんがいてもおしりの穴ならいいから問題ねーのかは、本人に聞いてみないとわからんです。

  • << 11 バカにしてますか? その人はたしかにスケベですけどやれれば傷つけてもいいなんて思うような人ではない!

No.10 18/05/02 13:56
社会人さん 

>> 8 問題ねーよとは、友達としては問題ねーよでしょうね。あなたは男として男が好きな人ですよね。内面が女性では無いから、彼があなたに恋愛感情を抱く事… 返事ありがとうござます。
正直キモいとか言われる覚悟だったので全然問題ねーよ!は嬉しかったです。

相手に恋愛感情はない。それは今の僕にはほんと安心できます。相手も恋愛感情あったら距離を置く以外には不倫の道しか残されないですからね。

出来る事なら両思いになれる人といたいですがなんか最近よくわからなくなりました。

同性だけどお互い心で繋がり合えるなんてほんといい出会いができましたね!
これからも幸せな日々を^ ^

No.11 18/05/02 13:59
社会人さん 

>> 9 友達レベルで問題ねーのか、実はバイだから奥さんがいてもおしりの穴ならいいから問題ねーのかは、本人に聞いてみないとわからんです。 バカにしてますか?
その人はたしかにスケベですけどやれれば傷つけてもいいなんて思うような人ではない!

No.12 18/05/02 15:18
匿名さん3 

>> 7 返事ありがとうござます。 大丈夫です。友達以上の関係は最初から求めていなかったです。全然なかったかと言うと嘘にはなりますがほんとです。… 相手が既婚者で恋愛感情あっても友達でいる事が許されるかどうか、は難しいですね。人によるし、自分がどう思うかだと思います。

私なら主人が、主人のこと好きな友達と会ってたら嫌だなーとは思います。だから「不倫する気はないけど、好きです」と言ってくる友達とは2人で会わないとか、少し距離を置くとかすると思います。迷惑だからとかではなく、主人が少しでも嫌な思いしたら嫌だなと思うからです。
逆にあなたも恋人がいて、その恋人のことが好きな友達と仲良くしてたらどう思いますか…?全然平気?ならあなたもそうすればいいと思いますし、少し嫌かもなーと思うなら、それなりの対応をしたら良いと思いますよ。
彼に対して恋愛感情ゼロになって、あなたにも恋人ができて、本当に友達づきあい!って思える日がきたら良いなと思います。それまではどちらにしろ辛いですよね…。

  • << 14 返事ありがとうござます。 そうですよね、僕が逆なら嫌です。 そもそも恋愛感情で好きと気がついた時点で引かなければいけなかったですね。 好きになったと気がついた時はほんと友達として仲良くなれればと思ってました。好きになった事も出逢えた事も無かった事にしたく無かったです。 今までも何人か好きになりましたがやっぱり好きになっると辛くなるから友達としてもいられなくて、好きになった事を後悔してきました。 今回はそんなお別れしたくなくて友達でいられたらなって。考えが甘かったですね…

No.13 18/05/02 15:20
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 お返事ありがとうござます。 全然問題ねーよ!の意味が実際どうなのかはわかりません。僕に気を使ってくれたのか別にどうでもいいと思ったのか… … 全然問題ねーよ!ってどう言う意味か聞いてみたら。その後も連絡取ったり会ったりしてるのかな?
ちなみにゲイであることは知ってるんだよね?
恋愛感情持ってて友達続けられるかは難しいと思うよ。男女間でもそうだけどどちらかに恋愛感情持ったら対等な関係でいられなくなるしね。恋愛感情を抑えて嫉妬や独占欲を出さないように出来るなら良いけど実際無理だろう。
相手の奥さんはどう思うかだけど人によるんじゃない?浮気をしないだろうから男性に好意寄せられるは良いと思う人もいれば同性愛者に偏見や嫌悪感持ってる人なら好意を持たれるだけで近づかないでとか気持ち悪い思う人もいるだろう。奥さんに会ったことあるんだ。友達なら今後も会うことあるだろうし辛くならない?
仲良くなりすぎてから気持ちバレて嫌われるのが怖いのはわかる。恋愛感情の辛さだけでなく周り友達に言えない本人に相談できない苦しみもあるよね。

  • << 15 いつも返事ありがとうござます。 おそらくゲイだとは思ってないと思います。バイか、たまたま好きになったのかな?くらいに思ってると思います。 告白と言っても好きになりすぎて辛くなったとしか言ってないので微妙ですね… まだ気持ちを伝えたのが一昨日でその後、何回かラインはしましたが直接会ってはないです。 全然問題ねーよ!の意味は後々気になりましたが、好きでも気にしないって言いたかったんだと自分に納得させてます。 その事で細かく相手にきいても、めんどくさいだろうと思うので聞くのはやめてます。 ただほんとに気にしてないのか心配だったのでこれからも普通に接して下さい。って言ったらしょーがねーな!って言ってました。

No.14 18/05/02 17:04
社会人さん 

>> 12 相手が既婚者で恋愛感情あっても友達でいる事が許されるかどうか、は難しいですね。人によるし、自分がどう思うかだと思います。 私なら主人が… 返事ありがとうござます。

そうですよね、僕が逆なら嫌です。
そもそも恋愛感情で好きと気がついた時点で引かなければいけなかったですね。

好きになったと気がついた時はほんと友達として仲良くなれればと思ってました。好きになった事も出逢えた事も無かった事にしたく無かったです。

今までも何人か好きになりましたがやっぱり好きになっると辛くなるから友達としてもいられなくて、好きになった事を後悔してきました。

今回はそんなお別れしたくなくて友達でいられたらなって。考えが甘かったですね…

No.15 18/05/02 17:20
社会人さん 

>> 13 全然問題ねーよ!ってどう言う意味か聞いてみたら。その後も連絡取ったり会ったりしてるのかな? ちなみにゲイであることは知ってるんだよね? … いつも返事ありがとうござます。
おそらくゲイだとは思ってないと思います。バイか、たまたま好きになったのかな?くらいに思ってると思います。
告白と言っても好きになりすぎて辛くなったとしか言ってないので微妙ですね…

まだ気持ちを伝えたのが一昨日でその後、何回かラインはしましたが直接会ってはないです。

全然問題ねーよ!の意味は後々気になりましたが、好きでも気にしないって言いたかったんだと自分に納得させてます。
その事で細かく相手にきいても、めんどくさいだろうと思うので聞くのはやめてます。

ただほんとに気にしてないのか心配だったのでこれからも普通に接して下さい。って言ったらしょーがねーな!って言ってました。

  • << 23 たまたま好きになったのが男性だと思われててゲイだとは知らないのか。打ち明けるつもりもないのかな?偏見なく彼なら受け止めてくれるんじゃないかな。 まだ会ってはないんだ。連絡を取り合ってて今後も普通に接してくれてるなら友達に拘らなくても良いんじゃないのかな。相手からしたら気持ちに答えられないのに一緒にいると言う事は友達なのだから拘るから深く考えたり難しくなったり余計な事をごちゃごちゃ悩んだりするし好きな人といたいから一緒にいるでね。恋人や既婚者がいたら異性だと出来ないことも同性なら出来ることもあるのだから同性を好きで良かったと思うこともあると思う。異性だと二人で会うことも連絡取ることもできなかったりするしね。 恋愛感情の辛さはあっても一緒にいれるってことは私みたいに離れたくなるほどの辛さはあなたにはないのかもしれない。 好きになって長いの?

No.16 18/05/02 19:45
社会人さん 

同じような体験された方いましたら可能な範囲でいいので実体験を聞かせて貰えたらと思います。
距離を置いたら友達として上手くいった。とか結局気まずくなってしまったとか、できれば結果だけでなくどんな風にそうなったかも教えて貰えると嬉しいです!

No.17 18/05/03 01:43
片思い中さん17 ( 20代 ♀ )

私もラインで勢いで告白しました。
そしたら、その子から「気持ちはわかった。でも、私は友達として好きだから、イヤじゃなければ友達でいたい」と。
今は告白前と同じく友達としてその子と遊んだりしてます。

貴方の相手さんもそう言う意味ではなかいかと私は思いますがね…

No.18 18/05/03 01:51
社会人さん 

>> 17 告白後もする前と同じ関係でいられているのですね!
僕はまだ好きと伝えてからラインでしか話してないので直接会った時の事が不安です。
ほんとの意味では友達じゃないのかもしれないけど、お互い友達として上手くいくといいですね!

No.19 18/05/03 02:09
片思い中さん17 ( 20代 ♀ )

>> 18 不安かもしれませんが、割と何にもなかったかのように遊びましたね、私は。
確かに、ほんとの意味では友達じゃないのかもしれませんね。
今、その子は彼氏がいらっしゃるので、私のワガママでその子が幸せになれないのはイヤなので、上手くいく様に願っていますね。まぁ、内心複雑ですがね…
でもあの子の側に居られるのは嬉しいです!
ですから、貴方も不安かもしれませんが
勇気を出して会いに行った方が良いと私は思いますけどね…
私の場合は「会えないくらいなら友達でも良い」って感じでしたので…

後は貴方がどうしたいかだと思います。

長文と失礼な事、言ってしまっていたらすいません。

No.20 18/05/03 02:21
社会人さん 

>> 19 ほんとありがとうございます。
とても勇気づけられます。貴方は強い方ですね。僕も会えなくなるくらいなら友達のままでいいと思ってました。
ただ辛くなって自分からは離れられないので相手から避けられたら無理にでも距離があくと思って気持ちを伝えました。
そしたら思っていた答えじゃなくてまたどうしたらいいかわからなくなって…

ここで色々思いを書いたりみんなの言葉を聞いてるうちにだんだんと落ち着いてきました。相手が気持ちを受け止めたくれた事ほんと嬉しいです。
嫌がられると思ってた分、ほんと嬉しいです。だから友達としてこれから一緒にいたいと今は思ってます。迷惑かからないように支えられる人になりたいです。

No.21 18/05/03 02:41
片思い中さん17 ( 20代 ♀ )

>> 20 友達を支えられる人になりたいと言った貴方はもう強い方だと思いますよ!

お互い、大切な友達を支えていきましょう!

No.22 18/05/03 02:52
社会人さん 

>> 21 そう言って貰えて嬉しいです。
正直まだ何がそんなに寂しいのかわからないけど寂しくなります。強くなりたいです…
ただ自分の気持ちを受け入れてくれた事、裏切りたくないです。
もっと強くなって誰よりも守ってあげられる存在になります!

掲示板ていいですね。顔がわからないってだけで素直に気持ち言えます。
ほんと救われます。

No.23 18/05/03 06:14
匿名さん1 ( ♀ )

>> 15 いつも返事ありがとうござます。 おそらくゲイだとは思ってないと思います。バイか、たまたま好きになったのかな?くらいに思ってると思います。 … たまたま好きになったのが男性だと思われててゲイだとは知らないのか。打ち明けるつもりもないのかな?偏見なく彼なら受け止めてくれるんじゃないかな。
まだ会ってはないんだ。連絡を取り合ってて今後も普通に接してくれてるなら友達に拘らなくても良いんじゃないのかな。相手からしたら気持ちに答えられないのに一緒にいると言う事は友達なのだから拘るから深く考えたり難しくなったり余計な事をごちゃごちゃ悩んだりするし好きな人といたいから一緒にいるでね。恋人や既婚者がいたら異性だと出来ないことも同性なら出来ることもあるのだから同性を好きで良かったと思うこともあると思う。異性だと二人で会うことも連絡取ることもできなかったりするしね。
恋愛感情の辛さはあっても一緒にいれるってことは私みたいに離れたくなるほどの辛さはあなたにはないのかもしれない。
好きになって長いの?

No.24 18/05/03 11:12
社会人さん 

>> 23 まだ好きになってからは1年くらいです。同じ会社なんです。今は所属先が違うので仕事中は会わない事が多いです。今までは好きになるとずっと一緒にいたいと思う気持ちが大きくて会いたいけど会えば次いつ会えるのかって辛くなるだけだったので友達ですらいる事が出来ませんでした。

異性愛者を好きになっても辛いだけなのはもうわかりきってる事なので基本、個人的な付き合いは誰ともしないようにしてたんですが、その人仲良くなったのはいいんですが、僕が飲みに行くの好きって話してたら今度行こう!って話になって相手はお酒飲めないからまぁ社交辞令くらいにしか思ってなかったんです。

でもいつ行くって何回も予定合わせてくれようとしたり連絡先も教えてって言われてるうちに仲良くなりたいと思ってくれてるのかな?って思いました。
でも相手が自分の事好きだとは思ってないですよ…

その時は僕も一緒にいて楽しいし仲良くなりたいくらいだったんですが、なんかうまく言えないんですけど相手と距離が近くなってだんだんと好きになりまた。

最初から既婚者なのは知ってたので好きになり過ぎないでいい距離間でいたかったんですが無理でした。
なので自分から食事誘ったんですがやっぱプライベートで会うのはやめよう、会社でたまに会った時だけ仲良くできればと思って食事行くの辞めようと伝えました。

そしたら会社で会った時、いつもと違くて本気で怒ってる訳ではないと思うけど、冷たかったです。ラインもシカトされててそういうつもりじゃなかったのになって…
そこから話も出来なくなるくらいなら自分が辛くても一緒にいたいと思うようになりました。

No.25 18/05/03 12:53
匿名さん1 ( ♀ )

>> 24 好きになって1年なのか。ノンケの異性愛者好きになるって仲良くなってから好きになるし辛いから出来れば好きになりたくなくて、また仲良くなって友達を好きになる怖さもあるから友達もなかなか作れないしね。いきなり理由も言わないで会社以外でのプライベートで会うの辞めようと言われたら戸惑うし嫌われたと思い、冷たい態度になったのでは。その後、誤解は解けたのかな?
彼がお酒を飲めないなら飲みに行かなくても食事に行ったり遊びに行ったりできたのでは?飲みに付き合ってくれてたならスキンシップしたり触れたりキスしたくなったりならない?女同士なら距離感近かったりスキンシップとかキスとかよくあることだけど男同士でもあるのかな?私も飲めないけど好きな人と飲んでたら大変なことになってたかも。

No.26 18/05/03 13:11
社会人さん 

>> 25 そうなんですよね、だから友達も作りにくいです。会社の飲み会とかみんなで行くとかは全然問題ないのですけどね!
ただあまり大勢でも飲み会が好きじゃなくて…

その人にはプライベートでは会わないとは言ってないですよ(^^;
さすがにそんな事言ったらはぁ?ってなるでしょう…
ただご飯食べ行く約束してただけです。
ドタキャンしたわけでもないから、そんな怒るとは思ってなくて。
なにか他にしたんじゃないかと考えてたくらいです。
もう半年くらい前の事ですけどね。1週間くらい素っ気なくされてラインも無視、そんな怒るか?って本気で思いましたよ。でもその時は「理由は言えないけど自分勝手でした。」って謝ったら許してくれてその後はまた仲良くしてくれてます。

  • << 29 ごめん。理解不足で。そう言う意味じゃなかったんだね。食事にに行くのを辞めようと伝えたって言ってたから会社以外での付き合いを辞めると言ったのかなって。 男性はスキンシップしたりとかはしないんだね。 無理に好きなことでもない買い物とか行っても楽しくはないよ。 会える距離でいるから寂しくもあるんだろうね。気持ちがある間は無理だと思うよ。何か恋以上に熱中出来るもの見つけたら。私はマンガ読んだりストレスや嫌なことあると銭湯に行くのだけどサウナとか気分転換になるよ。ジムに通って身体鍛えるのでも良いしいつかの彼氏のために自分磨きをしてれば気持ちにも変化出てくると思うよ。同じ境遇のLGBTのイベントに参加するとか交流を持つとかね。そういえば今からNHKでLGBTの番組やるの知ってる?今日は当事者の出逢いや人付き合いなどの体験談みたい。

No.27 18/05/03 13:15
社会人さん 

あと、飲みにも何回か行ってますが僕は酔ってもそんな変わらないので酔った勢いでスキンシップとかはした事ないです。
女の人同士は仲良いとスキンシップする人いますけど男同士はあんまないと思いますよ!

No.28 18/05/03 19:07
社会人さん 

なんだかんだ言っても結局寂しくなります。気分転換に買い物に行ったんですが全然楽しくないですね(^^;

あ〜… 友達のままでも辛くならない為にはどうしたらいいですかね?
好きな気持ちがある以上は無理なのかな…

No.29 18/05/03 20:05
匿名さん1 ( ♀ )

>> 26 そうなんですよね、だから友達も作りにくいです。会社の飲み会とかみんなで行くとかは全然問題ないのですけどね! ただあまり大勢でも飲み会が好き… ごめん。理解不足で。そう言う意味じゃなかったんだね。食事にに行くのを辞めようと伝えたって言ってたから会社以外での付き合いを辞めると言ったのかなって。

男性はスキンシップしたりとかはしないんだね。

無理に好きなことでもない買い物とか行っても楽しくはないよ。
会える距離でいるから寂しくもあるんだろうね。気持ちがある間は無理だと思うよ。何か恋以上に熱中出来るもの見つけたら。私はマンガ読んだりストレスや嫌なことあると銭湯に行くのだけどサウナとか気分転換になるよ。ジムに通って身体鍛えるのでも良いしいつかの彼氏のために自分磨きをしてれば気持ちにも変化出てくると思うよ。同じ境遇のLGBTのイベントに参加するとか交流を持つとかね。そういえば今からNHKでLGBTの番組やるの知ってる?今日は当事者の出逢いや人付き合いなどの体験談みたい。

No.30 18/05/03 20:23
社会人さん 

いつも返事ありがとうございます。

NHKの番組知らなかったです。今見てます。教えてくれてありがとうございます!

まだ気持ち伝えてからあまり時間たってないのでこれからですよね。
何か夢中になれる事さがすかなー!
他の人好きになったら今の好きな人どうでもよくなっちゃうのかな…
そうなっても相手はなんとも思わないですよね…

  • << 33 NHKの番組見れたなら良かった。昨日だけでなくこの4日間やってたんだよ。また時々LGBTの番組はやってるからチェックしてみると良いよ。 気持ちがなくなったらどうでもよくなるよ。好きな人が出来ると興味もなくなるしね。男性はよく引きずるとは言うけどあなたも元カレや前好きだった人のこと今は既婚者しか見えてないからどうでもよくなってるでしょ?前はあんなに夢中に好きになってた相手でも魔法に解けたみたいに冷めるのだから不思議。

No.31 18/05/04 07:40
社会人さん 

おはようございます。
今日は友達と飲みに行って来ます!

なんか会社で会うのが少し怖いです。
会わない可能性もありますけどね。

連絡はとるのやめるべきか、友達としていると決めたなら仲良くなれる努力するべきか悩みます。

No.32 18/05/04 16:32
社会人さん 

応援してコメントしてくれた方、ほんとごめんなさい。

なんで気持ちを受け止めてくれて友達ではいられるかもしれないのに素直に喜べないのかずっと考えてました。

今まで綺麗事ばっか言ってましたけど、ほんとはずっと一緒にいたい。奥さんと別れて自分といて欲しいからなんですよね。ほんと最低ですね。
これじゃ相手も騙してる事になりますね。クズ野郎です。

真剣に相談に乗ってくれてた方ほんとすいませんでした。

  • << 34 だから言ったじゃない。恋愛感情持ってたら友達は無理だと。それに気付けただけでもスレ立てた意味はあるよ。 恋愛感情持ってたら誰でも思うことだから普通のことだよ。おかしくなって嫌な感情も出てくるしね。友達の彼氏、ご主人、子供に嫉妬したり羨ましくて憎んだり友達にも一緒にいたら依存して自分が壊れそうだったから距離置いたいくつかあるうちの一つの理由もあるよ。 これからどうするの?ゴールデンウィークあけで月曜から仕事でしょ?

No.33 18/05/04 19:28
匿名さん1 ( ♀ )

>> 30 いつも返事ありがとうございます。 NHKの番組知らなかったです。今見てます。教えてくれてありがとうございます! まだ気持ち伝えて… NHKの番組見れたなら良かった。昨日だけでなくこの4日間やってたんだよ。また時々LGBTの番組はやってるからチェックしてみると良いよ。
気持ちがなくなったらどうでもよくなるよ。好きな人が出来ると興味もなくなるしね。男性はよく引きずるとは言うけどあなたも元カレや前好きだった人のこと今は既婚者しか見えてないからどうでもよくなってるでしょ?前はあんなに夢中に好きになってた相手でも魔法に解けたみたいに冷めるのだから不思議。

No.34 18/05/04 19:42
匿名さん1 ( ♀ )

>> 32 応援してコメントしてくれた方、ほんとごめんなさい。 なんで気持ちを受け止めてくれて友達ではいられるかもしれないのに素直に喜べないのかず… だから言ったじゃない。恋愛感情持ってたら友達は無理だと。それに気付けただけでもスレ立てた意味はあるよ。
恋愛感情持ってたら誰でも思うことだから普通のことだよ。おかしくなって嫌な感情も出てくるしね。友達の彼氏、ご主人、子供に嫉妬したり羨ましくて憎んだり友達にも一緒にいたら依存して自分が壊れそうだったから距離置いたいくつかあるうちの一つの理由もあるよ。
これからどうするの?ゴールデンウィークあけで月曜から仕事でしょ?

No.35 18/05/04 22:23
社会人さん 

>> 34 いつも仲良くなれても好きになったせいで友達でいられなくなるから今回はせめて友達としていたいと思ってたんですよね。でも自分の考え変えないと無理ですね…

日曜の夜勤から仕事なんですけど、朝と休憩時間さえ会わないようにしたら会社では会う事ないです。

なんか自分から避ける形になりそうですね…

No.36 18/05/06 14:34
社会人さん 

匿名1さん。
最初の投稿から色々話し聞いてくれて、ありがとうごさいました。

1つ自分なりに答え出したので見てくれたら嬉しく思います。

まずこのままの感情では、友達としてはいられません。なので避ける事はしませんが、2人で会うのは辞めます。

この先、好きな気持ちが消えるか、好きでも友達以上の関係になれなくても辛くならない自信ができるまで距離を置いてみます。

No.37 18/05/19 08:28
社会人さん 

自分から普通にして欲しいって言ったのに、もう会社ですれ違っても気付かないふりしようかなって思ったのになんか顔見たら目が離せなかったよ…

しかもなんでそんな笑顔なんだよ…
とりあえず挨拶だけしたけど自分はどんな顔してたんだろ…

No.38 18/09/15 08:12
社会人さん 

おはようございます。
もう誰もみてないかもですが、こんな奴もいるんだなって感じで同じ悩みを持つ人に少しでも前向きになってもらえたらと書き込みます。

まだ自分が若ければ他の恋を求めたりもしたかもしれませんが元々ダメなのわかって好きになった相手って事もあるのかな… 友達として今も仲良くしてます。

恋人として上手くいく相手を探すって自分の中じゃなんか違うなって、好きだから一緒にいたい。たぶんみんな思う事だけど、なんで一緒いれないから他の相手を探そうとするのかなって考えた時、自分が幸せになりないからなんですよね。
僕も幸せにはもちろんなりたいです。
ただ幸せになる為に彼を好きになった訳じゃない事に気がつきました。
好きな人と友達として、しかも気持ちを知っても嫌がらないで変わらず友達でいてくれるそんな人に出会えた事に感謝してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧