注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

子供の泣き声

レス7 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
18/05/03 01:50(更新日時)

子育て中の方に質問があります。
マンションアパートなどにお住いで子供が泣いてるときや、あやす時、親戚とテレビ電話などするとき(必然的に声が大きくなる時)など窓閉めますか?
うちの上の階の人がまさに窓を閉めない人みたいで一日中いろんな声が聞こえてきます。
人を呼んでいたらしいときも会話の内容がわかるくらい声が聞こえてきました。

冬は少し泣き声が聞こえる程度でしたが暖かくなってきたのでずっと窓開けてるのでしょう。
たしかに、今の時期窓開けてた方が気持ちいいですが騒がしい時などは周りに迷惑だろうなとか考えないのでしょうか??
みなさんの家はどうされていますか??

No.2639085 18/05/01 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/01 19:17
匿名さん1 

子供が泣いてる時は窓を閉めますが、会話等は閉めないかも…
自分の声の音量がどの程度なのか、ご近所にどのくらいの音量で聞こえてるのかはわからないので、うるさいのかもしれません。
そこは配慮しないとと反省し、気をつけようと思います。
あと、昼間は開けてしまうかも。
夜遅い時間は流石に閉めますかね。
短い時間なら私は気にしないですけど、一日中大騒ぎしたり、子供を泣かせっぱなしだとやっぱり嫌ですかね。

No.2 18/05/01 19:21
♂♀ママ2 ( ♀ )

私も以前は何も気にせず窓は開けっぱなしだったけど、ある日ご近所さんの怒鳴り声が聞こえて「うちもこんなに聞こえてるんだ💦」って恥ずかしくなったので、それからは気をつけてます(^^;;

No.3 18/05/01 19:22
匿名さん3 

普通は閉めるでしょ。

うちの隣借家なんか
ギャン泣きしまくりでも閉めなかったからねしかも、3人もだし。一日中開けっぱなし

言っても聞かない
挨拶もしない。

やっと引っ越していったからよかったけど。
私なら泣いたら閉める夕方、夜なら窓は開けません。

気になるなら
言った方がいいと思う
ストレスためて我慢する必要ないしね

No.4 18/05/01 19:24
匿名さん4 

防犯上安全なら(侵入されないなら)ほぼ開けてました。
話し声は気にしない、という団地に住んでいたので、生活音はお互い様。
気にする人は閉める。
ただ、子供が花粉症だとわかってからは年中閉めてます。

No.5 18/05/02 00:57
匿名さん5 

会話の内容がどれだけ周りに聞こえてるとか考えてないんだと思いますよ。


No.6 18/05/02 22:46
通行人6 

窓は閉めるし、子供部屋の床には厚めのフロアマット敷いて、防音の壁にしてます。

No.7 18/05/03 01:50
♀ママ7 

飛び跳ねるのは気にしてフロアマット敷いたり、早く寝かせたりの努力はしてます。
けど、窓は開けてるなぁ。

自分が人の声や会話の内容が聞こえても、特段気にしないからだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧