注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

既婚女性の対応

レス10 HIT数 1356 あ+ あ-

社会人さん
18/05/02 08:02(更新日時)

初めて投稿します。
ちょっとした相談なのですが。

私は男で24の独身です。
4月から新しい会社に入社しました。同期入社で年下で22才の既婚の女性の方がいまして。
同じ部署でほぼ毎日一緒に仕事をします。
既婚ということは左手に指輪をしていたので気づいていました。
歳が近いということもあり距離が近すぎにならないよう気を付けて接していたのですが。
もちろん既婚ということと、そもそも女性としてそこまでタイプな方ではないので特に問題ないかなっていうのが第一印象です。

相談というのが、彼女からの頻繁な連絡です。具体手には3つ挙げますね。

一つ目。仕事で連絡を取り合うこともあるので番号とラインは交換していました。
ラインを交換した日からというものの、毎日毎日寝るまでひっきりなしにラインしている状態です。
自分がやめればいいだけなのですが、やめた日も次の日になって仕事が終わると、またラインがくるので、どうしても返信してしまい。

二つ目。たびたび会社で飲み会がありまして。会社から飲み屋街からは遠いので、飲まない人が車で送迎という感じで。ある日の飲み会で、彼女は飲まないということで家が近いこともあり、送迎してもらうことになって。
帰りも結構遅くてあまり記憶は定かではないのですが、すぐ帰る前にドライブしていこうってことで夜景が見える山の公園で、朝方まで話し込んでいた記憶があります。特に変なことはなかったかと思いますが..。

三つ目。GWの休みに入り、もう朝から晩までラインしている感じです。話す内容はほんとうに暇つぶしみたいなどうでもいいことばかりなんですけど。
私は現在恋人もいませんし、さすがに既婚でタイプじゃないとはいうもののここまで親しくなると少しは意識し始めてしまって。
それである日の夜中二時くらい、旦那さんが家にいないから寂しいのかなんなのか、電話したいみたいで。結局その日は本当に朝まで長電話をして。起きたらまたラインがおはよーから始まって。

会って遊ぶことは今のところないですけど、女性として意識し始めている自分が怖いです。
向こうからしたら暇つぶし感覚か、旦那さんがいない間の埋め合わせ感覚で、既婚ってわかってるんだからそんな風にならないのは当たり前でしょって思ってる感じかもしれません。実際わたしはそう思って接しています。でも少しエスカレートすることがあって。

これを明確にどうこうしたいというのはないですが、ただ私の恋愛体質が依存症なのと、この一時的な感情で恋に発展して厄介なことにならなければいいとは思っています。

なにかご意見くださるとうれしいです。

No.2638944 18/05/01 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/01 12:53
匿名さん1 

相手も恋愛体質なんでしょうね。

旦那さんに飽きたのか、旦那さんが釣った魚を放ったらかしなのか。はたまた新手の美人局だったりしてね。

とにかく相手にとってあなたは好都合な相手なんでしょう。

会社クビになりたくなかったら、その妙な関係を終わらせれましょうね。

タイプでも無い人にフラフラして人生終わらせたいですか?

• << 3 回答ありがとうございます。 彼女も結婚して半年もたってないそうなんですが、付き合いは長いみたいで、結婚して毎日楽しいでしょときいてもいや別にそんなんじゃないとか、仕事の支えになって頑張れるよねっていっても支えになんかならないし、会社の同僚の人たちの方が支えになると言っていたので、確かに飽きたとは言わないまでもマンネリした関係に刺激が欲しいのかもしれませんね。 わたし自身独り身なので、ついつい対応しちゃうのが悪いところです。 彼女とは徐々に頻繁な連絡をなくしていって、普通の会社の同僚として接していきたいですし。 不倫だなんて言われて慰謝料なんか請求されたらシャレになりませんもね。 ありがとうございます。

No.2 18/05/01 13:58
匿名さん2 

その時間をすべて新しい人を見つける時間に変えましょう!
飲みに行けば誰かと知り合いになることもあります。カフェの可愛いお姉さんに恋をすることもあります。
既婚者だけは何してなくても慰謝料取られたらクビになったりするんだから気をつけてね!!

• << 4 回答ありがとうございます。 そうですね、新しい出会い。 わたしもカラオケの店員やらコンビニの店員さんとかに、ナンパというか連絡先渡したこともあるので、まだそういう方が健全ですよね笑 失敗したことしかないので、公共の場でそういうのは少しトラウマですけど。 不倫だなんだで慰謝料請求されたら怖いですよね。 少しずつ連絡も控えて、普通の会社の同僚として接していけたらいいと思います ありがとうございます。

No.3 18/05/01 15:10
社会人さん3 

>> 1 相手も恋愛体質なんでしょうね。 旦那さんに飽きたのか、旦那さんが釣った魚を放ったらかしなのか。はたまた新手の美人局だったりしてね。 … 回答ありがとうございます。

彼女も結婚して半年もたってないそうなんですが、付き合いは長いみたいで、結婚して毎日楽しいでしょときいてもいや別にそんなんじゃないとか、仕事の支えになって頑張れるよねっていっても支えになんかならないし、会社の同僚の人たちの方が支えになると言っていたので、確かに飽きたとは言わないまでもマンネリした関係に刺激が欲しいのかもしれませんね。

わたし自身独り身なので、ついつい対応しちゃうのが悪いところです。
彼女とは徐々に頻繁な連絡をなくしていって、普通の会社の同僚として接していきたいですし。
不倫だなんて言われて慰謝料なんか請求されたらシャレになりませんもね。

ありがとうございます。

No.4 18/05/01 15:35
社会人さん3 

>> 2 その時間をすべて新しい人を見つける時間に変えましょう! 飲みに行けば誰かと知り合いになることもあります。カフェの可愛いお姉さんに恋をするこ… 回答ありがとうございます。
そうですね、新しい出会い。
わたしもカラオケの店員やらコンビニの店員さんとかに、ナンパというか連絡先渡したこともあるので、まだそういう方が健全ですよね笑
失敗したことしかないので、公共の場でそういうのは少しトラウマですけど。

不倫だなんだで慰謝料請求されたら怖いですよね。
少しずつ連絡も控えて、普通の会社の同僚として接していけたらいいと思います
ありがとうございます。

No.5 18/05/01 15:37
匿名さん5 

一度『俺は独身だから大丈夫だけど旦那さんいるのに異性とlineとかしてて大丈夫なの?』って聞いた方がいいですよ。
聞いた内容事態はどうでもいいんですよ
既婚者なのにそんな事していいの?
そんな事できる人なの?
みたいな感じを漂わせて
主さんは"(相手はするけども)一線引いてます"って感じの事を伝えた方がいいですね。
その女性を意識し始めたのなら深入りする前に常識のある自分アピールをしてください。

• << 7 回答ありがとうございます。 私も何回かききました。 ただ、結婚してるんだからと言うと、そんなの気にしなくていいからの一点張りされてしまって。 既婚っていうだけで、相手にされない誘われないっていうのが嫌いみたいで。 どう対応したらわからなくなってます。

No.6 18/05/01 15:38
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

結局主さんが相手にしなきゃいいだけでは?
自分で結局返事したり電話出たりしてますよね?
だからその女性も相手してくれるんだと思い余計連絡してきてるんだと
思いますよ
主さんは連絡とりたいんですか?

• << 8 回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。わたしが返事をしてるからです。 ずっと今まで来た連絡はどんな内容であろうと返すようにしていて。 自分で終わりにしたくないみたいな。 それを続けていたうちにここまで至ってしまいました。 とりたいわけじゃないですが、会社で一緒に仕事をするので、嫌な関係になりたくないのがあります。 わたし自身転職して今の会社は長く勤めたいと思っているので…。 なんでも線引きが大事ですよね。無意識に彼女の機嫌や気を引こうっていうのがあるかもしれません。 深く入り込まないうちに、自分の気持ちを他に向けたいです。

No.7 18/05/02 01:26
社会人さん3 

>> 5 一度『俺は独身だから大丈夫だけど旦那さんいるのに異性とlineとかしてて大丈夫なの?』って聞いた方がいいですよ。 聞いた内容事態はどうでも… 回答ありがとうございます。

私も何回かききました。
ただ、結婚してるんだからと言うと、そんなの気にしなくていいからの一点張りされてしまって。
既婚っていうだけで、相手にされない誘われないっていうのが嫌いみたいで。
どう対応したらわからなくなってます。

• << 9 「いや、そっちじゃなくて(貴方は良くても)既婚なのにホイホイ異性と頻繁に連絡し合える考え方がんからないのだけど?」 って軽蔑な意図を伝えないと…😓 そんな考えの女性って言うのはわかったんだから 本気になるのはマズいって事もわかりますよね? だから主さんが厳しくモラルのある態度をしないと駄目ですよ その子は誰にでもではないかもだけど 他の異性とも主さんみたいに接っせる人ですよ。 結婚しても異性に構われたい チヤホヤされたい 楽しみたい 人類です。 ただ主さんは連絡も頻繁だし俺に気があるのかも(からの)➡俺も好きかも な可能性があるので 1つ言っときますが どんなに頻繁に連絡しあっていても あちらが主さんに気があるからかどうかはわかりませんよ 本当に暇潰しの可能性もあります。 私の経験では 自分としては気の合う友達感覚だったのに相手は私が気があると勘違いされる事が多かったです 今は(私はよくても)簡単に連絡しあうもんじゃないんだなと反省しやめました。 でも本当に私からすると 気を持たせる事もしてないし (今思えば私のフレンドリーさが勘違いされる元でした) なぜ私が相手の事を好きみたいな考えになるんだろ? どこでそうなる? と毎回毎回 不思議で仕方なかったです だから逆に その相手も主さんから好かれてるとか勘違いしてるのでは? いちど手厳しく釘打っといたがいいですよ。 もしくは「俺の事、好きなの?」って確認してみては? その後は自己責任で。

No.8 18/05/02 01:32
社会人さん3 

>> 6 結局主さんが相手にしなきゃいいだけでは? 自分で結局返事したり電話出たりしてますよね? だからその女性も相手してくれるんだと思い余計連絡… 回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。わたしが返事をしてるからです。
ずっと今まで来た連絡はどんな内容であろうと返すようにしていて。
自分で終わりにしたくないみたいな。
それを続けていたうちにここまで至ってしまいました。
とりたいわけじゃないですが、会社で一緒に仕事をするので、嫌な関係になりたくないのがあります。
わたし自身転職して今の会社は長く勤めたいと思っているので…。

なんでも線引きが大事ですよね。無意識に彼女の機嫌や気を引こうっていうのがあるかもしれません。

深く入り込まないうちに、自分の気持ちを他に向けたいです。

No.9 18/05/02 06:51
匿名さん5 

>> 7 回答ありがとうございます。 私も何回かききました。 ただ、結婚してるんだからと言うと、そんなの気にしなくていいからの一点張りされてし… 「いや、そっちじゃなくて(貴方は良くても)既婚なのにホイホイ異性と頻繁に連絡し合える考え方がんからないのだけど?」
って軽蔑な意図を伝えないと…😓

そんな考えの女性って言うのはわかったんだから
本気になるのはマズいって事もわかりますよね?

だから主さんが厳しくモラルのある態度をしないと駄目ですよ

その子は誰にでもではないかもだけど
他の異性とも主さんみたいに接っせる人ですよ。

結婚しても異性に構われたい
チヤホヤされたい
楽しみたい
人類です。

ただ主さんは連絡も頻繁だし俺に気があるのかも(からの)➡俺も好きかも
な可能性があるので
1つ言っときますが
どんなに頻繁に連絡しあっていても
あちらが主さんに気があるからかどうかはわかりませんよ
本当に暇潰しの可能性もあります。

私の経験では
自分としては気の合う友達感覚だったのに相手は私が気があると勘違いされる事が多かったです
今は(私はよくても)簡単に連絡しあうもんじゃないんだなと反省しやめました。
でも本当に私からすると
気を持たせる事もしてないし
(今思えば私のフレンドリーさが勘違いされる元でした)
なぜ私が相手の事を好きみたいな考えになるんだろ?
どこでそうなる?
と毎回毎回
不思議で仕方なかったです

だから逆に
その相手も主さんから好かれてるとか勘違いしてるのでは?

いちど手厳しく釘打っといたがいいですよ。
もしくは「俺の事、好きなの?」って確認してみては?

その後は自己責任で。

No.10 18/05/02 08:02
イケメンさん10 

旦那に飽きてきたんだろうね。相手してやればいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧